2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2010年02月06日(土) 習い事バトル


とある習い事の日。

徒歩圏ですが、時間も遅いのでKNを送っていくことにしています。

カバンを持たずに玄関を飛び出すKN。

「カバンもって!」と玄関に引き戻しました。

「やだ!お母さん持ってよ!」

「あんたのでしょ、持ちなさい」

「いーやーだ!」

「じゃあもう行かなくていい!」

「いーやーだ!」

「習い事やめな!」

「いーやーだ!」

こんなやりとりを十数回。プッチンと切れたKK。

出て行こうとするKNを引き留めようとして手をひっぱりました。

どんな力の加減か、くるりーーーん!!

見事に投げ技が決まってしまいました・・・。

すってーーんとマンガのように上手く受け身をとった(?)KNですが、

あまりにびっくりして号泣。

こちらも絶句。


そこへ、とても間の悪いチャイム。ピンポーン・・・

出ると、KNの近所のお友達です。

「どうしたの?」

「ママがいないの・・・」

聞くと、習い事から帰ってきたら留守だったとのこと。

そのママに電話すると、帰宅途中で焦っていたので、しばらくお預かりすることにしました。

もちろん習い事はおやすみです。

第一に、KNは号泣して行く気をなくしていたので・・・。


そしてママが連れにきて、「かえりたくない〜」とごねる彼女にKN。


「うちのママが怒るよ。ママ、怒ったらすごいんだから。さっき私のこと投げ飛ばしたんだよ。

ピューッ!!って・・・」


お友達も「それでKNちゃんめちゃくちゃ泣いてたんだねえ・・・」と納得の様子。

お友達のママ「えー!」とびっくり。


ううん、間違ってはいないんですが・・・。


そしてKN、この話をするとうけることに気づき、会う人会う人に「投げ飛ばされた」ことを

PRしております。


どっちかというと、KNのような巨体を投げ飛ばせるの?ということで皆さんビックリしている

気がしますが。



しかしその夜は怒鳴りすぎたせいか、カラオケの後のようにノドがヒリヒリしました(笑)。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加