2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2004年02月27日(金) 年齢ネタ。


ママ友(同い年が多い)の間で厄年の話題になったりするKKです、こんにちは。

・・・

さて、中学校時代の友人が引越先に遊びに来ました。

KTが飲み会で留守の日に、夕食を兼ねて・・って言ったってカレーです。またカレーかよ!!

中学は別々でしたが、学区の境だったので両方から生徒が集まる塾の同期。

実は彼女とは結婚して以来の再会です。

いろいろ話をしているうちにふと

「だんなさん、いくつ?」と聞かれました。

「同い年。32だよ」

「あ、そうなんだ・・・」



こ、このリアクション。さては。



「(この年で「若」と行っていいのか?)若白髪だし、職場でも年を言うと結構驚かれるらしいよ。老けて見えるでしょう」

と、助け舟を出してみました。

彼女は案の定ホッとしたような顔で

「そ、そうだよね〜。結婚報告の写真みて、ちょっと年上かなーと思ってたから・・」。



あんな顔が小さ〜〜い写真ですら、この的確な誤解。

いいんです、ワタシが若く見えるから♪


(↑そういう誤解をされたことはただの一度もないが)


2004年02月25日(水) KN語録:5分間(+愛知県フラッシュ)

あかねさん、そうですよねー。もう大きいから仕方ないけどちょっぴり寂しいですよね。いっそのことゴーインについてっちゃう、なんてイカガ?(笑)

134さんもご覧になりましたか〜。よかったですよね。ワタシは主人公がああなのは苦手なので、最後の方は脳内変換してました。原作も読みたいなー。

「へぇ」メッセージ、けいさんいつもこのネタにからんでくれて嬉しいです。でもっていつも吹き出させていただいてます。けいさんもHPを作って下さい!

_________


名古屋フラッシュにひきつづき、愛知県フラッシュ(こちら)を見つけました。
ス、スローで見せて〜〜〜!(音あります。注意!)


_________


KNの5分間。



くるくる。くるくるくるー(天井の扇風機を見ながらつぶやく)。

おひなしゃま、おだいり。おだいりしゃま、ぼんぼり。きえーきえー(きれい)。よっこいしょ(座る)。すわっちゃった・・・。

(シールを触りつつ)ぺたぺたー、ぺた!くついちゃった・・・どーだ、うれし?うれし?

あ、ぴーまーじーろー!びまじろう〜〜!はーい!ちゅ。ちゅ。ぴっぴっぴ。ぴぴぴー。

ゆーきーこんこん、あられーこんこん、あ、おちたー。おっちゃったー(自分がソファから)。

(寝転ぶKTに)ぱーぱー。おーきーてー。おーちーて!おーちーるーの!

ちゃんちゃん!ちゃんちゃん!しゅわって!しゅわーるーの!(座れ、の意。イスをバンバンたたきながら)

かあちゃん。かーあーちゃーーーん。おしりぷりぷり(意味不明)。

これ、はめてよー。これ、はめてよう〜〜(パズル)。

いちまいあげゆー。いちまいあげゆー。いちまい!いちまい!あげゆ!どうじょ!!

(あげたいのではなくもらいたかったワケ。怒っている)




・・・・・



直径1m内 でほとんど移動せずしゃべりまくるKN。



・・・黙々と、はたらいて 動いてくれないかな・・・。




オバタリアン(死語)っぽいんだもの



2004年02月23日(月) ロードオブザリング3 最終章(ネタばれ?は白ヌキ)

まうおさん、ありがとうございます。イモートMに代わりお礼を。本人に伝えられないのが残念です(笑)。

あかねさん、イモートの場合はですね〜実生活でもメールみたいな感じなんですよね。とても30とは思えない(笑)。

____________


エルフのレゴラス見たさにKNを託し、行って来ました3時間半!!



・・・以下、白文字で突っ込ませていただきます。読んで下さる方はドラッグを。



● 「サム=神」ってことでいいですか?

● 死人、強すぎ。他だれも要らなかったのでは。

● レゴラス、矢はどうやって補充を?




● ていうかスミス!スミスすぎて、スミスにしか見えない。


2004年02月20日(金) ●イモート携帯メール。

あかねさん、ワタシも実は家ではありませんが「車」。かけわすれるんですよ〜!あぶないったらない・・・KN降ろしたりバタバタしてるとつい(言い訳)。

「へぇ」ボタンよりメッセージ、無記名さんありがとうございます。でも「押しすぎた・・・」って!(笑)ひとりで10回。うん、押しすぎです。

______________


携帯に、イモートからメールが来ましたよ。




昨日ラストラムライ見た 最高だったー!



・・・ラムライって、アンタ。 念のため、ラストサムライです



パンフ買ったら80円もした〜



・・・これは800円の間違いなんだろうな。



前半意味不明だったから買っ






・・・おいおい終わりかよ(怒)!!


2004年02月18日(水) 消し忘れ。


たらさん、ひよこクラブにもそういう名前のってるんですか?平仮名なら確かにわかりませんものね。フリガナ必須の世の中になりそうですね〜。

__________

出かけるときに、電気を消し忘れるKKです。

部屋ではなく、玄関または洗面所。そして・・



KT(ぷりぷりしつつ)「もー、メモを玄関ドアの内側に貼っておく!『電気、水道、ガス、エアコン』ってやつ」

今日はKKがエアコンを切り忘れた(正確にはKNがリモコンのボタンを押したのに気づかず外出した)のに

相当ご立腹のようです。

KK「貼ってもいいけど、お客さんが見るからさー、ワタシが自分で書いたように見せかけてね」

KT「・・どうやるんだ」

KK「簡単でしょ。メモの下に『byKK』とか入れてよ」

KT「・・・」




そこまで言うなら忘れるなよ、自分。
 


2004年02月12日(木) 引っ越し話:荷物置き場。


あかさたなさん、まさにその通り!神様!荷解きもついつい本とか読み出しちゃうのが目に見えてるからやれないんです(いいわけ)。

あかねさん、ガソリンスタンドもかっこいい人いたりしますよね。重労働だし夏は日焼けしちゃうし・・ホント尊敬します〜〜。

あらちゃん、すっごくお久しぶりですね!「鼻水が吹き飛ぶ」っていう表現にワタシも笑っちゃいました。で、出てたのかな・・?

134さん、ワタシも(結婚まえから)実家に本が大量にあるんですよ〜〜特にマンガが・・コミックス情報ありがとうございます!買わねば♪

えみっちさん、「1円スタート!(←1円のまま?)送料無料!」なら入札あるかもしれませんね〜。ああ、出したい出したい。全部・・・。

「へぇ」メッセージ、けいさんありがとうございます。レゴラスはほら、弓矢の名人の長髪さんですよ。3、こうなったら映画館に行こうかなー。


______


KKの今の家、主な居住空間は二階になっています。

なので一階はもう荷物置き場です。

段ボールの山・・・というより、一面段ボール。

貴重品の入った段ボールもまだ開封する気になれず、山のどこか埋もれています。

「今泥棒に入られたらヤバいよね」

「イヤ。この有り様に空き巣もびっくりだな」




あ、そうか。

あまりの散らかりようにきっと

「チクショー!誰かに先を越された!」
となるのか。

あーんしーん。


(おい!)


2004年02月09日(月) 引っ越し屋さんに同情。

あかねさん、ワンコもマヨラーですか・・・息子さんおもしろい!しかし、マヨネーズの魔力はすごいんですね〜〜。しまじろう並みでしょうか?

ねっちままさん、顔みりゃまだアカンボなんですけどね。ただ外で抱っこされてる赤ちゃん見ると「あかちゃん!」て言うようになったので(笑)。

まうおさん、お仕事の邪魔、しちゃいました?ていうかお仕事おつかれさまです〜。わざわざ読みにきて下さって嬉しいです。バレないように・・。

たらさん、周りのママ友にもほとほとアキレられるほどのおしゃべりなんです。なぜKNだけ?実は逆に心配。その分すげー運動オンチだし(笑)。

拍手「へぇ」ボタン、回復しました〜〜。たくさんの「へぇ」ありがとうございます!

無記名さん、ひとことありがとうございますね。

______________


KNが二日連続超早寝したので、テレビで「ロードオブザリング」の1・2を見られました。

話もグインみたいで面白いけど、レゴラスに一目惚れしました。

かっこいい・・・・(←バカ?)

______________


KKが引っ越し屋さんあてに、段ボールに「この箱は重いです」と書きこんでママ友やKTに

「相手はプロだよ」と苦笑されたのはご記憶に新しいかと思います。

さて引っ越し当日。

若いお兄ちゃんたちが礼儀ただしく挨拶してから、荷物をどんどん運び出しはじめました。

その手際の見事なこと!独身だったら引っ越し屋さんと結婚してもいい、と思うくらいカッコイイんです。

が。

KTの部屋から段ボールを持ち上げる「ヨイショッ」というかけ声のあと、「ウッ、なんっじゃこりゃあ〜!」といううめき声がもれてきました。

大量にあるKTの蔵書段ボールのうちひとつを、いきなり持ち上げようとした、らしいです。




・・・ぷ、プロ!がんばって!プロ!!





KK(ほら見ろ、「むちゃくちゃ重いです」と書いておくべきだったでしょーが!)

KT(一応「本」って書いておいたぞ!)



部屋の奥の方で、ひそひそケンカするKK夫婦でした。




開封せず箱ごとオークションに出品したい


2004年02月06日(金) ●●コドモメモ・1


一才半にもなってアカンボとか言うのも変かな〜と思い、タイトル変えました。

(ちなみにアカンボメモ1〜10はこちらからどうぞ)

________



KNにチキンピザを食べさせつつ、KT。

「ほ〜らピヨピヨだよー。というか、コッコだよー」


・・・残酷。


_______


車内で。

KN「かーあーちゃあーーん」

KK「・・・(運転中で必死)」

KN「パパあ〜〜〜」

KT「・・・(道案内に必死)」



KN「〜〜〜〜いちじょうマーン!!



なんでだー!


_______


KNが、写真を見て人の名前を言うようになりました。

KK「これは誰?」

KN「みなちゃん」

KK「これは誰?」

KN「りゅうくん」

そこへやってきたKT。


KT「おーすごいなKN!じゃあこれは誰?」(と自分の顔を指差す)



KN「・・・ハナ!(鼻)」


________


次の日。

同じことを、めげずに再チャレンジするKT。

KT「KN。これだーれ?(今度は注意深く鼻ではなくアゴあたりを指差す)」



KN「・・・ゴミ!」(伸び気味の不精ヒゲが、ゴミに見えたらしい)


________


ブロッコリーの茎をむしゃむしゃ食べていたKN。

葉の部分を食べるKKに注目しています。

しまった・・・こっちが「本当に食べる部分」だとバレたか?

違いました。


KN(必死の形相で茎を差し出して要求)「ちょんちょん!ちょんちょん!」


マヨネーズを「ちょんちょん」とつけて食べているKKの真似をしたかったらしい。

仕方なくつけてやりました。

ひとくち食べて「おいちい・・」とつぶやき、満面の笑み。



大変なマヨラーになる予感・・・。


_________


鍋が出来るのを待ちきれないKNに冗談で与えたら、パクパク食べるんです。

ザク切りにした、生ネギ。


夜、KNの寝息が超ネギくさかった・・・。


_________


新居に遊びにきたコウちゃんに、うっかりチューをされたKN。

皆が帰ってからも

「コウちゃん」「行っちゃった」「コウちゃん」と連呼。


・・・惚れたのか?


_______


「コウちゃんとソ−くんとシュンくん、三人の男の子が遊びに来たよ」

と、KTに報告。

KT「KN、誰が一番好きなんだ?」

KN「・・・リョータくん(←実在のお友だち)」


・・・気が多い?


_______


「チューリップ&きらきら星」を歌えるようになったKNです。
(&、というのはKN紅白バージョン・メドレーで・・・途中でくっつく)

むかしばなしもできるようになりました。

KN「むかーしむかし、あるところに・・」

KK「うん」

KN「おじいさんと、おばあさんが・・」

KK「うん」

KN「・・・イっちゃった」 (←小声:終わり)



どこに!



2004年02月04日(水) バルセロナの代表的建築物。


あかねさん、するするとは聞いていましたが実際泣くのは初めて見たのでおもしろい、いや興味深いと思ってしまいました〜。

ももりんさん、お嬢さんその後大丈夫ですか?し、しかし「(笑)」ですか・・・いいセンス。HPデビューをおすすめします。


えー、今「へぇ」拍手ボタンからのメッセージが見られなくなっています(ワタシのミス)。送って下さった方もしいらっしゃったらごめんなさい!掲示板かメールにして下さると有り難いです。


___________


ゴソゴソと荷解きをして、今ごろ年賀ハガキのお年玉くじ番号を確認しているKKです。

そのハガキたちを見ながら、ハハが言いました。

「これ、結婚報告のハガキだね」

「そう。新婚旅行先の写真」

新婚夫妻のバックにはこんな建物が。


ハハ「ニュージーランド?」

KK「・・・え・・・」

クライストチャーチと間違えたのかな。まあ、系統は同じといえば同じだが見た目がまるきり違うぞ?


KKのあきれ顔に焦ったか、ハハ。




「ああ、これ東京ディズニーランドか」





えええええーーーーー!!!




すげーシンデレラ城


2004年02月02日(月) 初・パパ見知り。


えみっちさん、もちろん歓迎です!ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね〜。

けいさん、アンテナないです。初日に工事の方が来て、ケーブルをかなりの時間かけて引いてくれましたよ。

ももりんさん、わー、今度から意識して聞いてみますね!そんな特効薬あるんですか・・・うーん、怖い。

(「名古屋ええよ♪」は1/6日記こちら


「へぇ」ボタンよりメッセージ

ねっちままさん、そうだったんですか〜!偶然ですね。これからもぜひ大切にしてさしあげて下さいね〜。

____________________


突然1から10まで言えるようになったKN。えーと、ストレッチマンのビデオ見せっぱなしだったせいです・・・(小声)。

__________


出張を挟んでかなり忙しかったKT、ようやく最近仕事が落ち着いてきました。

まったくこんな時期に引っ越すんじゃなかったと後悔していますよ。何もかも一人でやった気分です。ああ恩着せがましい(笑)。


で。


久しぶりにKNの起きている時間に帰宅したKTですが、KNに少し泣かれてショックのようです。

KK(フォロー)「まあね、最近会ってなかったからねー、誰だか忘れちゃったんだよ。KN、これダーレ?」

KN(涙目で)「・・ぱぱ」




わかって泣いてんじゃん・・・KT、ダブルパーンチ!






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加