2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2003年08月29日(金) 息抜き。

もも犬。さん、まうおさん(まとめてですみません)6万年ぶり、という近さの火星を見ていたら落ち着きました。ほんと身体的には無事だったので、それを喜ぶべきですね。有り難うございます。

___________


さて、免許を再交付するためには証明写真が必要なので、地下鉄駅まで徒歩ででかけました。

KNをKTに託して。

KK「帰り、ちょっとブックオフで立ち読みしてきていい?」

KT「いいよ」



わーーーい。



写真を撮り終わって、さて本屋本屋。

1冊目を手に取ったところで・・・あれ、携帯メール??



「KNウンチ スグカエレ」





〜〜〜〜〜あンの男(ヤロー)!!






・・・帰りましたよ、仕方なく(今は立場が弱い)。


2003年08月28日(木) 落ち込んでます・・・。

まうおさん、こんにちは!い、いいんですかあ〜?そんな大切な告白をこんなところでしてしまって。「あちら」の皆さんにもぜひ(!?)。

もも犬。さん、バックボタンみたいなの作りました。次回押すときにご確認くださいね!こういう助言・アドバイス大歓迎。またよろしく!

ももりんさん、さすがお子さん「通」ですね(?)。薄い紙の本、まだ破っちゃうんですよう〜!「おひさま」HP見てみます。感謝です!


_____________


昨日、某大手スーパーで財布を盗られました・・・。

入っていた現金は4〜5千円くらいなんですけどね。

クレジット、キャッシュ(郵便局・銀行)カード、そして免許証。

一応とれる対策はすべてとったつもりです。警察にも行きました。

ただ、アカンボ抱えていろんなものの再交付手続きに行くのかと思うと・・。





ああ〜〜もう、ワタシのバカバカ!!







一番惜しかったのが、スーパーの「ノーレジ袋ポイント券」だったなんて

そっそんなことありませんよ、もちろん。





なぐさめてください


2003年08月27日(水) ●でこぼこフレンズ知ってますか?

ももりんさん、ありがとうございます。「キティ」っていうのもまたスゴイですねえ!!キャラクターの名前を教えてなかったです、しまった。

ふじさん、末っ子くんスゴイじゃないですか〜!何でもできるんですね。きっと無口なだけでは・・。「宇宙語」もかわいいですよね〜〜!

あっちゃんママさん、こんにちは!こんな所までようこそ・・・嬉しいです。また「あちら」でもよろしくお願いしますね。お話しして下さい。

_____________


教育テレビネタですみません。こういうのが出てくるんです。






KTがKNに何か言ってますよ?




「♪でっこぼっこフレーンズ」

「ボクの名前はマンギョンボーン





・・・ボーン。


2003年08月26日(火) 部分成長。


ふじさん、「アトム」ですか!今でもお好きなんですよね?すごい〜。そして「ヤマト」のプラモ・・相当価値がありそうですね!?

あかねさん、お兄さんは息子さんを仲間にしたいんでしょうか?息子さんピーーンチ!?(笑)同盟入って下さって感謝です〜〜!

____________


下のボタンですが、やっぱり最新の日記しか結果が出ませんでした。しょぼん。


_____________


えー、KNの話です。

お盆すぎあたりから、急成長しました。



「こえ(=これ)!こえ!」と連発しながら指をさして欲しいものを要求。

「どーじょ(=どうぞ)」と言いながらモノを渡して来る。

「どーじょ」と言いながらモノを取り上げにくる。

「KNさーん」と呼ぶと「はーい」と両手をあげる。

「何歳ですかー?」と聞くと「ゲッツ!」のポーズ。

「ばいあーい(=バイバイ)」と言いながら手を振る(手はクリオネ状)。




お友だちのRちゃん(誕生日3日ちがい)、KNと同じくまだ立てないのですが

「おかーしゃん!」と言えるんです。

Rちゃんママに聞きました。

「身体面の成長が遅い子は、しゃべるのが先に上手になるらしいよ」

なーるほど。



「動けないからどんどん要求が出てくるんだって」



えー・・・フクザツー・・・。


2003年08月23日(土) 心ノ友・2


KTが、ついにヤフーオークションに手を出しました。

と思ったら止める間もなく1点落札。

どうやら趣味の本らしいんですが(この「趣味」がクセモノ)。



KT「出品者が同じ県内なんだよ。取りに行きたいくらい」

KK「・・・行けば(投げやりな口調)。趣味が合うんだからおっ友だち♪になれるかもよ」

KT「しかもさあ、彼のメールアドレス」

KK「・・・なに」



KT「gundam.fan@×××







・・・KTに、親友ができるかもしれません。


2003年08月21日(木) ●トリビア・コロシアム。

NAOさん、こんにちは!」その節はありがとうございました。貼付けるのに時間かかってます、スミマセン・・。またいろいろ教えて下さいね〜。


_______________


「トリビアの泉」を見ながら思いました。

絶対実現不可能ですが、この方式を「ビューティー・コロシアム」でも採用したらどうかと。




キレイになりたい女性登場。

「こりゃまた・・・」と思ったゲストはボタンを連打。「へぇ」の嵐。押し過ぎゲストひとり。

彼女のつらい体験話がはじまると、ところどころで思い出したように



「へぇ」

「へぇ」

(あまり押さない中尾彬)



へぇポイントが規定以上たまると、見事コロシアムの扉がオープンする。





たまらなかった場合?



「何でだよー」

「こんなに頑張ったじゃないかー」



と、欽ちゃん 島田紳介がゲストに訴えてポイントを稼ぐんです。




もちろんジョーク


2003年08月20日(水) 心ノ友。


ももりんさん、KTの実家も藤が丘なので会場から割と近いんですよ。なのに工事現場などを見たことがないワタシ。見逃しているのか!?

もも犬。さん、お嬢さんじゃなかったんですね、失礼!いや〜、ドラマは内容まったく見ずに書いてるので・・。木曜夜中、チェックしますね!

_________________



何度も書いていますが、KTは友だちが少ないんです。

この前、あらためて聞いてみました。



「友だち少ないよね、何で?」

少し黙って、KTは答えました。

心の友だからいいんだ」

(ジャイアンかよ・・・)と思いつつ、KKさらに問いつめます。

「心の友ってどういうの?」

KTは淡々と言いました。



「一緒に飲みに行ったり連絡とったりしなくても、心のどこかでつながってる友だち」




・・・。

それっていてもいなくてもおんなじってことでは。


2003年08月07日(木) ○円のビデオレンタル。


あかねさんこんにちは!やっぱりワンちゃんも雷キライなんですね〜。でもようやく夏らしくなってきたというか。因みにワンちゃん、地震には敏感ですか?

______________


先日、同じ区内にビデオレンタル店がオープンしました。

日本最大級10万本の在庫とのことで、連日チラシが入ってきます。

真っ赤な色で、一面でかでかと1円玉の絵が・・・。



そう、ビデオ1本1円なんです。オープン期間のみですが。



実はオープン前に「プレオープン期間」という1本100円の期間があって、その時に

KKたちは3本ほどビデオを借りていました。

そしていよいよ正式にオープンして、返しに行くついでなので店をのぞいてみたら・・・。



暴動にあったように、ビデオ・・・ありませんでした。



ものすごーくつまんない(と思う)映画やマイナーなアニメまで、ケースは空っぽ。

1円だしねえ。

奇跡のように残っていた「マイノリティー・リポート」を手にとってKKたちはレジへ。



「お会計、いちえんになります」

・・・隣の客は、

「よえんになります。五円からお預りします」

・・・・。




店内に貼られたチラシをよく見たら、オープン期間が終わったら今度はまた100円レンタル。

しかも、入会したら100円引き券を100枚もくれました(100円の時には使えない)。



正規の値段で貸す気があるんでしょうか、この店。


2003年08月04日(月) ●アカンボメモ・7

ももりんさん、ス、スーパー銭湯ですかあ!?他のママ友が行ってるベビースイミングも「水着になりたくな〜い」という理由で断るワタシには夢のような話。

まうおさん、グロですよグロ!ワタシもKTも血に超弱くて・・。自分の採血も見てられないんですよワタシ。今思うとよく産めたよなあって思いますよ・・。

もも犬。さん、手術室って寒いんですか!お産の後に風邪とかひいたらやですもんね〜。「ウルトラQ」にKT反応してました「セブンもだ」とか何とか・・。??


_____________


KN(アカンボ)メモ・7です。

(ちなみに、1はこちら、2はこちら、3はこちら、4はこちら、5はこちら、6はこちら


時系列順です。下に行くほど最近の出来事。
_______


オモチャ屋で。

KK「このボール、無地のと比べると倍の値段だよ?」
KT「・・・ぷーちんだ」
KK「・・・・は?」
KT「プー、賃」
ボールにはプーさんのイラストが入っていて、KT的には「プー賃」はプーさんの
キャラクター使用料のことらしいんです。
「アンパンマン賃!」「ミッフィー賃!」
指をさしつつ連呼する彼のそばにいたくないんですけど。


__________


小児科に置いてあるおもちゃで気に入りは、ガンダ●の人形。

・・・・KN、お前もか。


_________


赤ちゃんの集まりから帰るとき、うちのと同じオモチャがもう1個転がっているのに
気づきました。

「同じオモチャなんですね」
「あら〜どっちだろう」
「名前書くの忘れちゃってました」

KK「じゃあ、キレイな方もらっときまーす」

しまった、相手のママ固まってるし。
じ、冗談ですってば!


____________


「フードバトル:アカンボ編」ってないですかね。
ぜひ出場させたい。
食費も助かるし(目はマジ)。


_____________


アゴだなんだとKKがKNを正当評価しすぎるので、ママ友Sちゃんが言ってくれます。
「そんなことないよ、KNちゃん可愛いよ!ねえ?(皆に同意を求める)」

ていうかそんな風に言ったらみんな『可愛い』しか言えないよ・・。


_____________


食後にベルトをゆるめるKT、
食後にオムツをゆるめるKN。


__________


腹が重くてズリバイ(ほふく前進)なのか?
それともハイハイしてるつもりが、腹が出過ぎて
ズリバイに見えるのか。

 普通の赤ちゃんのハイハイ↓

   頭頭
   頭頭首背背背背背背尻尻
      胸胸腹腹腹腹足足 
      手      足
     手手      足足足
・・・・・・・・・・・・・・・・・

 KNのハイハイ↓

   頭頭
   頭頭首背背背背背背尻尻
      胸胸腹腹腹腹足足 
      手 腹腹腹腹 足
     手手  腹腹  足足足
・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、マジで。


___________




KNも、先日やっと1才を迎えることができました。
成長が(体重以外)いまいち他の赤ちゃんに追っ付いていませんが、この1年ほっとんど
病気しなかったことは親孝行なんでしょうね。

えー、でも相変らずちょっぴり無愛想ですが。
今後ともよろしくお願いしますね!


2003年08月01日(金) ピチピチ。


かざるさん、そう、最後は開き直りしかありませんよね。大丈夫、こんな無計画妊娠出産のKKでも何とかなりましたから!(参考にならない〜〜)朗報お待ちしてます!

ふじさん、宇宙人って・・(笑)そんなに衝動買いされるんですか!?夫婦ってバランスいいんですよね。二人とも衝動買いするって聞きませんしね。

もも犬。さん、やってくれるだけいいですよね〜。苦労を多少はわかってもらえるというか。コンテスト、ここを見て協力して下さった方どうもありがとうございます〜!

_____________


えーと、土日は更新しません。

言わなくても見ないよって?

_____________


とある休日、ウチだけアカンボ連れでママ友宅を訪れました。

運転手KT、助手席KK、チャイルドシートにKN。

途中でママAとママBを拾います。

KKのママ友はほとんど同年代。大体プラスマイナス3才の幅に収まるのですが、

Bちゃんは実は23才。一人だけピチピチです。

そのことを道中KTに告げると

「・・・若いなあ・・」

普段ほとんど若い子に接する事のないKT、案の定にやけています。けっ。



「こんにちはー」

二人が乗ってきました。

KTは、KKとママたちの会話をニコニコ聞いています。

ところが途中から話が変な方向に・・・。



「えー、切開麻酔なしでやったの!?」

「痛そう・・・」

「会陰切開もだけどさあ、そのあと痔になっちゃって・・」

「あ、私なんか妊娠中になったよ。もともと便秘で」





・・・KT、石になってました。





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加