2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年06月24日(月) 友人。


昨日は学生時代の友人が遊びに来ました。

しかも、手分けして昼食を作ってくれました!ワタシぼーっと見てただけ。

他人に1から10まで作ってもらう食事って・・・・おいしい・・・(感涙)。

まるで旅館気分。



いえいえ、腕もワタシと比較にならんのですけどね。



椅子が足りないのはわかってたので、KTは実家に帰ってていただきました。



夕食の頃、帰ってきたKTと友人がはちあわせ。

おや?無愛想です、KT。

友人は、申し訳なさそうに帰っちゃいました(というか彼女らの生活もあるし)。





KK「何か怒ってる?」(←ちょっとびくびくしてみた)

KT「? ううん別に??」




そうです、KTは多分照れてるだけなんです。



KKの友人は、集めたわけじゃないのですが(いえほんと)美人ぞろいです。


KTはKKと会って「仕方ない、まあこの辺で手を打つか。こんなものだろう」


あきらめて 結婚したというのに、式の後にKKが紹介する友人がそろいも


そろって美形ばかりなので驚いていました。


「しまった、早まった!」てとこでしょうね。ククク。





でもって、美人の前では無口になるというわかりやすい性格のKT。



二人きりになってからボソッと言ったものです。




「類友って、ウソなんだ・・・」





勇気ある発言でした。


2002年06月17日(月) い草の香り。


よい香りがします。

KTの「い草シーツ」を新調しました。1590円。

でもって、今まで使っていたものはワタシに。今年はワタシも体温高くなってるので使いたくて。



ちなみに今までのはKTが小学生時代から使っていたものです。中央に穴が。

(なのになぜか弟さんの名前がひらがなで書いてあります)




・・・え?

去年買ったのはどうしたのかって?

よ、よく覚えてらっしゃいますね、削除したのに(汗)。




ええまあ・・去年のは正確にはシーツではなく「い草レジャーシート 390円」ですから・・。


ソッコーボロボロになってしまい、KTは毎朝髪の毛にい草をつけて出勤。


今は押し入れの隅に置いてあります(捨てろよ!!!)。






い草シーツ、快適です。



去年はボロクソに言ってたくせに


2002年06月14日(金) イモートとの会話。


イモートと話しました。

同期のMちゃんとイモートは同じ学年なので、何かというとワタシの頭の中で比べてしまうところがあります。

たとえば片方が失敗すると、これはもう一方ならやりそうかどうかとか。

言いませんけどね、ええ。




イモートがハハと、モネ展を見に行ったそうです。





KK「絵、よかった?」

イモート「すっごい人でさあ〜〜『ところでモネって女?』とか言ったらカーサンにめちゃにらまれた」

KK「・・・・」

イモート「あと、『睡蓮ってどういう花?』って聞いたら前にいた人にも振り返られちゃってさ」

KK「・・・・」





・・・こんなイモートの好きな画家はシャガールです。





声がしゃがれてる先生に「シャガール○谷」ってあだ名つけてたけど


2002年06月13日(木) Mちゃん来訪。


元同期、Mちゃんが我が家にやってきました。わざわざ有給とってまで。



・・・ところが、訪問予定時刻にメールが。



「ごめん、一旦会社に寄るから30分遅れる」



やっぱり仕事が忙しいのでしょう、仕方ないです。



   ♪ピンポーン(来た来た)



KK「おつかれ〜。仕事たいへんだねえ」

M「ん〜ん、金庫のカギ、昨日自宅に持って帰っちゃっててさあ〜、参った」



・・・参ったのはこっちだよ。アンタのミスかい!!



昼食を食べながら世間話。Mちゃん、N部長の息子にひきあわせられたそうです。

つまり、N部長、息子さん(コロンビア大卒らしい)、Mちゃんの3人で飲みに行ったらしい。



KK「すっごいじゃん!『N部長の嫁』ってことになったらT(←会社の名前)の中枢に食い込めたりして」




・・・中枢ってほどすごい会社じゃないんですけど・・・まあ・・・。




M「ん〜でもな〜、あたしの本命は社長ジュニアなんだよね〜〜」


社長の息子は今ミネソタで研修中です。




KK「そうなったら最高だけど、見込みはあるの?」

M「メールは知ってる」

KK「ほー!じゃあさ、もし社長夫人になれたらどうする?」



M「残業手当をつけるようにする!!!」





・・・つーか、社長夫人になってからも働くワケ?




そのあとも「冷暖房完備」「Oさんの左遷」「祝日を休みにする」などという意見が・・・何か情けない。


2002年06月11日(火) 問題発言?

ハハからまた例のメンバーの話をききました。

例のメンバー・・・はい、ママさんバレーです。毎度ネタをありがとうござい。





Aさん「○○葬祭の互助会に入ったワ」



  この場合、Aさんは「いずれ行う葬式の対象→まず自分の旦那様」と考えてます。



Bさん「○○葬祭?どこの?」


Aさん「××通りのだよ」


Bさん「何でエ、あんな遠いとこ〜・・・私ら行くの大変だなあ〜〜」


Aさん「・・・・・」



  この場合、Bさんは「いずれ行う葬式の対象→Aさん」と考えてます。



なんで自分が後に生き残ってると考える?イヤこれでこそ、このメンバー。





「遠いよねえ〜」「そうそう」


と、周りでみんなうなづいていたそうです。



あんたたちゃあ・・・・


2002年06月10日(月) 車購入。


車をついに購入することになりました。

考えはじめてから約半年・・・長い道のりでした。


さて、営業さんを目の前に契約書を書くという段になって。

あ・・・手付金。まあいいや、もちろんKTが出すはずです。


営業さんが席を外したのでKTに聞きました。



「お金持ってる?」

「いいや、使い切ってスッカラカン」



な、なに!!!



「何に使ったの!!!!」

「・・・サッカーゲーム・・・」


うッ・・この場でバトルを開始するわけにもいかない。


急いでワタシの財布をのぞくと、千円札が6枚


ふたり「・・・・」



営業さんが戻ってきました。




KK「あ、あの、今日はお金って・・・」(←愛想笑い)

営業さん「ええ普通なら5万なんですけど、今日は日曜ですし、1万円で結構ですよ?」



KK・KT「・・・・(にこにこ)」


営業さん「・・・・(にこにこ)?」







結局、手付け5000円置いてきたウチラって、前代未聞?




わたしらが去ってからヒソヒソいわれただろうな・・・(泣)。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加