2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2002年03月11日(月) 「正義の味方」終了。


2/22・3/6の日記に詳しいので、よければ先にお読み下さい。

こちらこちら

あと、このゲーム買うかも・・・とお考えの方はこの先を読まない方が

いいかもしれませんね。



・・・・。



いいですか?




「正義の味方」ようやく終わりました。






最終的な視聴率 97%




んなバカな、という数字ですが。

KT、100%にできなかったことを口惜しがる口惜しがる。



KK「いいじゃん、じゅうぶん非常識な数字なんだからさあ〜」


KT「おまえ軽く言うけどなあ、もし100%だったら・・・・


エンディングの女の子の映像が水着だったんだぞ!」







・・・・。



お前は青少年か!!!


2002年03月07日(木) ●みんなのうた。

突然ですが「南の島のハメハメハ大王」という歌をご存知ですか?

NHK「みんなのうた」のレコードを小さい頃よく聞いていて、その中の1曲です。

ときどき頭の中で歌ったりするんですが、ど〜〜〜しても!!

1番の歌詞だけが思い出せなかったのです。

この前イモートとの会話。



KK「ねえ、ハメハメハ大王の歌、1番わかる?」


イモート「かんたん! ♪みなみの〜しまのだいおうは〜その名もいだいな


     ハメハメハ〜〜〜〜・・・・



・・・アレ?」



KK「そ〜らごらん」




イモート「・・・〜〜とて〜もやさしい奥さんで〜〜・・・」


KK「なんでいきなり奥さんの話さ」


イモート「〜〜学校ぎらいの子どもらで〜〜」


KK「主役は子どもかい!」


イモート「〜〜おぼ〜えやすいがややこしい〜〜」


KK「・・・文脈おかしいじゃん」





結局その場ではわからず、うやむや。

帰宅して、歌詞検索ネットで調べたらバッチリです。

クリックすると曲が流れます





・・・でも、全員同じなのに、偉大な名前って言う?


2002年03月06日(水) アマ○ン。

※先に2/22の日記を読んで下さるとわかりやすいかも。






またもやKT、パソコンの前で「うお!」と。



また・・・何ですか。



「『正義の味方』が、安い・・・」


中古で買った、この前のゴレンジャーゲーム(勝手に呼んでいる)の新品が、amazon.co.jpで安くなってたらしいです。




「いいじゃんもう、だいぶ進んだし・・・」

「そういう問題じゃない」

だって、もともと中古ゲーム屋で見かけなければ、買う気になってないし。







・・・にしても「スタージェット」今すごいですよ。

(買う方がいるかもしれないのでネタバレはしませんが)





視聴率、紅白をはるかに越えています





このままだと・・・日本中の人があの番組を見ることになりそうです。




※さらに後日談:こちら


______________________



KTがこの前、しだれ梅をデジカメで撮りました。

本人結構気に入っちゃったみたいで、KK母のパソコンの壁紙にしちゃいました。勝手に。

こちら




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加