2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2001年11月30日(金) こんなこともあるさ。

こんにちは。

今日11/30は、イモートの誕生日です。

ちなみに28になりました。

最近髪を切ったら氷川きよし激似と言われ、ふてくされています。





似てます、まじで(ひそひそ)。






数年前の今日、イモートは上機嫌で帰ってきました。


年齢の本数ある、真っ赤なバラの花束 を抱えて。





「めちゃきれいでしょ〜〜!」

「赤いバラって大好き〜〜!」

「おねーちゃん、香りかがせてやろっか?」

「高いんだよコレ!」

・・・イモート、ウッキウキ。





ワタシもオトナです。なーんとも思いません。はっはっは。

とりあえず、声をかけました。





「おねーちゃんがアップでバラの写真とってやろっか」

「わーーーい!」




大喜びのイモート。




撮り終わって、何日かして・・・・。

気づきました。









カメラに入っていたフィルム、白黒でした。







わざとじゃないもん。



2001年11月28日(水) ●ミュージカルで!

こんにちは。

今日は劇団四季のミュージカル「ジ−ザス・クライスト=スーパースター」の

チケットをもらったので、行って参りました。

なかなか良かったんですが・・・。

前の席に、小太りで長めの髪の男性(25歳くらい)がひとりで座ったんです。

とても大きなショルダーバッグに、買ったばかりらしい「四季」グッズを

きゅうきゅう詰め込んでました。

ちょっと服装も変わっている感じ。暗くてよく見えなかったんですが。



ミュージカルが開演しました。

舞台で役者さんたちが動くにつれ、こちらに空気が流れてきます。

その風にのって・・・。






ぷ〜ん






「10日くらい髪を洗っていないようなニオイ」が・・・。




彼でしょうか。

いや、彼に違いない。

というか、女性率95%の館内です、彼と思いたい。











・・・1時間45分、KK クチ呼吸してました。








ていうか、集中しろよって?


2001年11月24日(土) ●ストーカー?

また、図書館にヘンな人が来ました。

その日はBさんが受付の日。

Bさんは週に二回来て下さる、派遣の人です。

Bさんが昼ごはん休憩の1時間はワタシが受付を代わります。



・・・ワタシに代わって5分ほど経ったころでしょうか、

図書館を出ていく人がいました。

小柄で、黒っぽい服を着た眼鏡の青年。




その時は別に何とも思いませんでした。

一時間後、Bさんが受付に戻ってきたので、ワタシは事務室へ。



すこしして、Bさんがおずおずと事務室に入ってきました。




「あの〜、受付の周りをヘンな人がうろうろしていて・・・」




見ると、さっきの青年です。

あれ、また戻ってきたんだ。

ウチの図書館は、同じ日に二回入る人は特に呼び止めません。

登録していない人でも、はじめに受付で名前を書いてもらえば、あとは

その日いちにち出入り自由。



でも・・・そのヒト。

あきらかにBさんねらい(?)だったんですね。

Bさんが昼休みに入ってしまい(そんでもって後がまがこのワタシだったので)

がっかりして、いったん出ていったのでしょう。


で、Bさんが戻ってきたので(外から見えるのです)喜んでまた入ってきたというわけ。



見ていると、本棚と本棚の間からBさんをうかがっているのがまるわかり。

かわいさを通り越してちょっと不気味です。

上司にも了解を得て、ワタシがしばらく受付を代わることにしました。

彼、またしてもガッカリムードです。

事務室のドアが開くたびに「もしやBさん?!」という感じで、チョロっと

本棚から顔をのぞかせます。



わーるかったわねえ。



ちょっと気分を害しているワタシに、上司がひとこと。

「KKさん、結婚指輪してるからきっとあきらめたんだよ、彼」

あの〜〜、フォローはありがたいんですが、彼は見えるのでしょうか。

ワタシの左手・・・。




10メートルは離れていますが。



まあ、いいですけどね。彼ってば何だか「東大のクイズ研究会」とかに

入ってそうな感じだし。 ←めちゃ偏見 & くやしまぎれ








やがて仕方なく彼は帰っていきました。


東京に。←だからちがうって



2001年11月18日(日) ハリー・ポッター(ネタばれ部分指定あり・ご安心を)

ハリー・ポッター、映画も人気が出そうですね。

「本と映画、どっちを先に見ようかなあ」と、映画の試写を見た人に

きいたら「映画の方がいいかも」とのこと。


でも・・・全7作の予定で、毎年お正月映画になるんでしょう??



7年も待ってられません。





というわけで、1巻目を読みはじめました。


それにしても、もしかして流行でしょうか??

ハリー・ポッターの第1巻と、ファイナルファンタジーの10しかやってないのですが・・・。


(↓●から★まで、ほんすこ〜〜しネタばれ、マウスでドラッグしてお読み下さい)







架空のゲームが、どちらにも出てくるんですよね。

サッカーとバスケを立体化したような・・・。

人気の秘訣に「劇中劇」ならぬ「劇(ゲーム)中ゲーム」という要素が

ふくまれているのかしら。







そうそう、「ハリー・ポッター」ファンのことを


ポッタリアン
 というそうですね。


何だかとっても美味しそうな名前です。



でもワタシは ポッタラー でもいいかなっと。





ソファーで日曜洋画「ワイルドシングス」のイイとこをカットされててくやしがっている

KTにも聞いてみました。




KK「ハリー・ポッターのファンのことを、何て言うと思う?」









KT(少し考えて)





      「・・・ ハリラー?」









ワタシと同列?・・・違うと言って。


2001年11月17日(土) 実家に帰らせていただきました。

生まれて初めて、実家から日記を書いています。

無事にできるのでしょうか、どきどき。

ハハとイモートにはこのHP内緒だし…。

でも、すっげー近くで話してるし。ああ、どきどき!



ただ単にKTが慰安旅行なだけですよ。

ご安心ください。




それにしても、昨晩。

KT「なんかさあ〜」

KK「うん?」

KT「来月めちゃイイのがたくさん発売するんだよなあ〜」

KK「な・に・が?」

KT「あの〜〜」

KK「え?」



KT「 ・・・ゲーム



KK「・・・」





(冷静になりつつ)「あのね、12月のゲーム発売なんてお子様用なの!」

(ウソかもしれないが)「サンタさん対策なの!!」

(なんか違うぞ)「 アンタ、踊らされてるよ!!!」





KT「うるせえ!俺は・・・・



    踊りたいんだ!!」










・・・・。




あ、そう。


2001年11月13日(火) Mちゃんのタイツ。

Mちゃん(会社の同期だった子)。

ここで一言では語り尽くせないヒトです。

昨日黒タイツをはこうとして、ひとつ思い出した出来事。






会社で黒タイツを愛用していたMちゃん。

突然ワタシの席に飛んできました。



「Kちゃん!!マッキーマッキー!!」



「マッキー?」

「ほら油性ペン!あるでしょ?」

「うん、あるけど・・・はい。・・・わっ!」



Mちゃん、いきなりスポンとキャップを取り、スカートをめくって・・・。





黒タイツの破れ目から、足の肌を黒ペンで!!



ぬっちゃいました。

M「タイツ破れてさあ、今日、替えがなくってー」

K「・・・そ、そお・・・」




でも。

いちにち仕事している間に、タイツの穴はドンドンずれていき・・・。







Mちゃんのモモに デカイほくろは増える一方でした。








脱いだところが見たかった。


2001年11月11日(日) ●図書館の二人。

うちの図書館には、奥にひとつ独立した部屋があります。

でも、ガラス張りで外からはマルミエ。



今日、本を配架しようとして、その部屋の横を通り抜けようとしたAさんが

声もたてられないくらい驚いて、事務室に引き返してきました。

タダナラヌ様子に気づいて、チラッとその部屋をのぞくと・・・。






若いカップルがめちゃめちゃいいムード!

ちゅう〜、とか。

のぞいたワタシと目が合ってるのに、そのまんま。






(うちの図書館では珍しいことです。カップルや女性があまりいないので)




今日はあいにく出勤しているのは女性ばかり。

しかもワタシが一番年長者です。





興味もあるし まあ、ワタシが注意してきましょう!

と、部屋に向かいました。



ここはビシッと決めなければ。


「この部屋は地図について勉強する場所ですので!」とか。ふふん。





部屋に入っても、お二人離れません。ワタシを見たまま。


・・・あまりに動じない様子に、思わず出た言葉。





「すいません、 他でやっていただけますか?」





なんか、敗北感・・・。


2001年11月09日(金) ●まだか〜ADSL!

夏にADSLを申し込んだKT。



(マルコはジェノバを出発しました)



ウチの地区は9月に開通するとのことでした。



(マルコのお母さんはブエノスアイレスにいるのです)



さて9月になりました。



(マルコはブエノスアイレスにつきました)



開通しません・・・。



(お母さんはいません)



9月末に開通するそうです。



(お母さんはAという町に行ったそうです)



9月末になりました。



(Aにつきました)



10月になるそうです。



(お母さんはBに移動したそうです)



11月になってしまいました。







・・・マルコはお母さんに会えるのでしょうか。





ウチのマルコは切れそうです。


2001年11月05日(月) まじめ日記:先週のアンティーク(ネタばれあり・注意)

今日は珍しく、まじめな日記。

先週のドラマ「アンティーク」を見てふと思ったことです。

ここから下は●から★までドラッグすると反転して読みやすくなります。
(ネタばらしになるので、ご注意!)






ケーキ屋さんになるのが夢だという、入院中の女の子が「アンティーク」

で自分の好きなケーキを作らせてもらって大喜びする。だけど数日後その

女の子は病状が悪化して死んでしまう・・・というあらすじでした。



中日新聞の「ラストワード」というコーナーを読んでも感じたのですが、

最近「死ぬ」系の話で、亡くなった人の病名を出さなくなっているような。

「アンティーク」でも、タッキーが知り合いの看護婦に、女の子の病名を

聞くのですが「守秘義務」ということで(これは本当にそうですが)病名

を取り上げなかったのです。                
   ★



まあ、ドラマに関係ないからといえばそうなのですが、ワタシとしては

今後こういう方向で、ドラマ業界に動いて欲しいです。


父が亡くなる5日前、○HKの土曜ドラマで、登場人物が父の病名を出して

「○○なら死んでもおかしくない」みたいなことを言ったので、ワタシと

ハハは「そんな、一緒にしてもらっちゃあ困るよね〜〜」と、大笑いして

しまいました。父はその時退院まで考えていて、その時はまったく亡くなる

など予想もしていなかったので。

でも一瞬、場が冷えたことは確かです。



・・・その次週の○HK土曜ドラマ、ワタシは通夜の控室でぼんやりと見てました。




ちょっと暗くなっちゃいましたね、明日から普通に書きますね!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加