2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2001年10月29日(月) 結婚式のスピーチ。

毎度おさわがせのイモートが、1枚の紙をよこした。






イモート「友だちの結婚式で話すんだけど、どうかなあ」


KK「ああ、答辞だね」


イモート「祝辞!」







どれどれ。



『新婦のA子さんは、品方正・容姿たんれい・才色兼という素晴らしい女性で・・・』







ううっ




見るに見かねるぞ・・・・。



しかも汚い字・・・パソコンで打てば、誤字もひらがなも無いだろうに。



まあいいが。





と、一息つきかけたワタシの目に飛び込んだ、最後の1文。










『ご静聴ありがとうございました。』







・・・おいおい、講演かい!





さすがにそれはやめさせました。


2001年10月28日(日) ●昨夜のチャット。

出勤している土曜の夜は、とあるサイトのチャットに1時間くらいおじゃましたりします。


昨夜も顔を出しました。


今までで一番の参加人数だったようで、とても楽しい〜〜〜♪



・・・などと思いつつ、一生懸命キーを打ちます。打つのが下手なので。



KTとの会話も、ハッキリ言ってナマ返事です。




すると、KTがさすがにムッとしたらしく



いきなりキーボードに手を伸ばしました!





画面は






(発言者) A:○○はかっこいいですよね〜>××さん(発言対象人名)

B:○○もいいですよ、でも○○はやっぱりあんな風だから・・・>××さん

C:でもその前に○○はね〜(笑)





などと和気あいあいムード。





そこにKTが打ち込んだ文字。





KK:はげ >全員






(やめてよワタシが出入り禁止になるじゃん!!)

(うるせー!リターンキー押させろ!)




じたばた。



パソコンの前で、ひとしきり攻防戦。










・・・その間、ワタシまったく発言できず。

 


2001年10月26日(金) コンパねた。

さて。

今やってるドラマ「ハンドク」。

見てないんですが、紹介文だけは読みました。

『ブラックジャックに憧れて医者を目指した主人公の成長ドラマ』だそうですね。


それを知って、大学1年のときのコンパ相手を思い出しました。





国立大の医学部1年生で、けっこうイイ感じのひとでしたねえ、今思えば。

で、やっぱり「ブラックジャックに憧れて・・・」と言ってたんですよ。

「ふ〜ん」と思うだけでした。あんまり良く知らなかったので、ブラックジャック。




何でかわかんないんですが、電話番号きかれまして、ワタシの友だちと向こうの友達も含め、

4人で会うことになりました。




ところが、都合で少し時間の変更をすることになり、相手に電話をかける羽目に。

当時はケータイなんてないですからね、自宅ですよ。




・・・やっぱり本人は電話をとるはずなく、オカアサマが出たんです。


KK「もしもし、KKと申しますが、○○さんお願いします」

オカアサマ(何かとがった声で)「KKさん?お友だちかしら?」

KK「あ、はい・・・」

オカアサマ「どちらの大学でいらっしゃるの?」

KK「・・・あの〜、○大です・・・」(同じ医学部=国立大とはハナから思ってないのね)

オカアサマ「あらそお〜、○大・・・。ちょっとお待ち下さいましね」



その後、な〜んか冷めちゃって・・・・。

2回会っただけで連絡しなくなりました(って、向こうも冷めたのかも)。



いや〜、あのオカアサマ。すごかったっすよ。

ふつー聞くか?学校名なんか。




『手塩にかけた○○ちゃんを、そこらへんの女に渡してたまるか!』というような



冷たい炎のような情熱を感じましたよ!




彼も今年30才になってるはず。


さあて、どんな人をオカアサマに引きあわせたんでしょうか。





けっこう気になる。





・・・人間ちいさい?


2001年10月24日(水) 免許かきかえ。

といっても、ワタシの免許かきかえは来年です。

ちょっとした思い出を語りたいと思います。





数年前。


まだ会社員だったころ、運転免許試験場に「かきかえ」に行きました。

(ちなみに名古屋ではコレを「ヒラバリに行く」で意味が通ります。地名)

で。

会社を休んで平日に行きたかったのですがそれもかなわず、休みの日に行くしかありませんでした。

・・・混んでましたね〜〜〜、アトラクションのように並んでました。




300人ほどの列の最後尾につきながら、ふと考えたこと。






うへッ



こいつらみんなサソリ座かよ・・・






----------------------------------------------------------

まあ、前後の星座も少しはまじってるかとは思いますけどね。

でも、試験場の人も


「そろそろ○○座月間か・・・」とか、

「もうすぐ性質が温厚な星座に入るからラクできるな」とかいろいろ考えてんじゃないでしょーか。


それにしてもサソリ座って、印象良くないっすよね〜。

・・・すべて「サソ○座の女」のせいだけど。

でも、あの歌が出る前はよかったのかというとそうでもなさそう。





だって、自分ですら「うへッ」だし。


2001年10月19日(金) 今朝のテレビで言われた運勢。

今朝、テレビで




 「さそり座のあなた。今日は

      長年の夢がかなう、超ハッピーデイ!」






・・・と言われた。


「長年の夢」・・・? そんなのあっただろうか。






そして職場の昼休み。

普段は交代で食事をするのでさみしいのだが、今日は休憩室に別の階のバイトさんが来た。

で、3人で思わずマンガやゲームの話でもりあがり、久々にキャピキャピOL気分。

(OLってそんなんじゃないぞ、という指摘は却下)



そして・・・。

[注ゲームネタは昔の日記参照。こちら





KK「あれ?Aさんもファイナルファンタジーやってるの?」

Aさん「まだ途中ですけどね」

思わず乗りだすKK「・・・いま、どこ?」



Aさん(あっさり)「 ナギ平原です






KK「メモリーカード貸して!!いえ、持ってきますので

コピーさせていただけますでしょうか!!」
(めちゃ腰ヒク!)










はっ



   まさか「長年の夢」って、コレ? コレ??






2001年10月18日(木) 1年前の思い出。

1年前。

たしかワタシたちフーフは、ハワイの空の下でした。

この日でかけた同じツアーの中に、もう1組カップルさんがいました。

香川から来られた、仮にAくんとA子さん。

・・・ただね、話がうまくかみあわないんですよ。

例えば。


KKが「買い物はどこらへんでされました?」と、A子さんに聞くでしょ?


するとA子さんは「まだアラモアナショッピングセンターにしか行ってへんな? Aくん


またKTが「いつ帰国なんですか?」と尋ねてもA子さん


「えーと、あさってやな?な?」と Aくんに。





ワタシラの方をチラッとも見ず。

・・・。







ラブラブすぎなんや!あほう!









怒るワタシにKTつぶやく。「新婚旅行だぞ、このツアー」



2001年10月17日(水) 冷凍庫。

昨日、冷凍庫から枝豆を出したあと、きちんと閉めなかったらしい。

今日は職場のイベントで21時に帰宅したワタシ。

疲れて帰ってきたワタシの前に、KTの不機嫌そうな顔(いつもか)。


「冷凍庫のまわりがバリバリに凍りついていて、取るのに大変苦労した」


す、すいません・・・・。





で・・・。


「罰として今日はネット、時間限定 21:30まで」



とのことらしいっす(泣)。



ああ〜〜〜あと2分!!!




皆さん、さよお〜〜な〜〜ら〜〜〜〜!!


2001年10月15日(月) 名古屋まつり現場で。

10月14日(日)。

KKとKTは、まつりのまっただ中にいました。

郷土英傑行列です。



信長が馬に乗って通り過ぎていきます。

秀吉も輿に乗ってやってきます。

その時、横にいた若いカップルの話し声が耳に入りました。






彼女「秀吉が死んだから、家康が天下をとったんだよね」

彼「うん、でもすぐにじゃないよ。戦とかあって」

彼女「・・・あっそうか、いろいろこぜりあいがあったんだよね」

彼「まあ、そういうことだね」







・・・「こぜりあい」・・・。

日本史上最大、天下わけめの関ヶ原の合戦が???






さすがに周りの見物客も、モノ言いたげでした。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加