Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 日曜日の締め

新任の子も交えて引き継ぎながらだったのですが、結局のところ、まともに一人ペースでやっていたら大変なことになりますので、二人同時進行型でやったら、とんとんとんすととんと結構、早めに終わりました。とはいえ、お互いに残務があり、アシストの子と遅めの時間まで残って仕事をしていました。

彼女との仕事も来月月末までです。仕事のできる子で真面目でしたが、会社が彼女を壊してしまった経緯もあったため、心から残念で寂しい気持ちも増しますし、なんといっても退職したいほどの絶望を感じています。次からどうまわしていこうかと考えると絶望さに拍車をかけてしまいます。

人気ブログランキングへ


2008年11月30日(日)



 卒園遠足

実は締めなので出勤必須の土曜日なのですが、皆にお願いをしてこの日だけはダメということにしてもらいました。

何故なら娘さんの卒園の遠足の日なのです。これは絶対参加ものです。品川駅近くのビルの中にある水族館は娘さんと二人きりで行ったことがあるのですが、しながわ水族館というのは行ったことがありませんでした。

朝、奥さんが珍しく寝坊したらしくばらばたとサンドイッチを作りながらお出かけの準備です。タクシーを呼んで出発です。保育園のトイレを借りに園に入ると土曜保育で遠足に行けない子供が居て可哀想でした。

我が夫婦間で噂で持ちきりの二家族もパパ同伴で来てました。けど、まともに見れないです(笑)バスの中で粋な計らいかパパのお気に入りの先生が補助椅子で隣に!しかし、前席、5人、後ろ席に至っては六人座っているのに、我が家の列が悠々5席の4人でいいのだろうかと思いながら出発。

目的地へ着いてイルカショーを見たり、水槽の中の生き物を見たりしました。娘さんも品川のビルの中の水族館の中では薄暗くて怖がっていましたが、皆がいるせいか、楽しんでいたようです。

水族館の見学が終わると公園でお弁当会です。娘さんもぱくぱく食べております。煙草を吸いたくて場所を探していたら奥さんのママ友の旦那さんがのうのうと吸っていたのでその場で吸い、世間話をしました。そのときにもしかするとパパは仕事の面で舌にみていたかのような発言を思わず言ったらしいので後々、色々とその家の驚嘆すべき経済事情を聞くことになる伏線となりました。

食事を終えて公園の遊具で遊びました。娘さんとシーソーしたり、高い木の棒の塀を歩いたりしました。高くて危なかったのですが、娘さん御機嫌です。

そろそろ帰りの時間です。登園の岐路に以前から奥さんに色気の奥さん(色気と体型だけ。顔は確かにふけてる。俺よりは年下だと思うけど)を指差したら「ありえない」と。

で、帰りのバスの中、奥さんや娘さん、他の家族がぐうぐうと寝てるなか、お気に入りの先生が話し掛けてきたのでガーデニングの話とかいろいろ話が出来てパパ個人的に良かったです(笑)

人気ブログランキングへ


2008年11月29日(土)



 ヘヴィだぜ

以前、弊社で常務をやっていた人がやってきてこれからのこととか色々と話をして懐かしかったです。偶然も偶然にスタメンが一瞬だけ揃った時間で「黒字の頃のメンツだね」と皆で苦笑しました。

さて、いつもどおり鬼の締めです。あーあ。今回の締めは変則的で土曜日は明日はどうしてもムリな用事があるので日曜日締めです。こんなに間を空けて大丈夫か不安ですが、何とかなるでしょう。

ところで、社内の経理部の人間が上司、部下ともども休み過ぎているのですが、ちゃんと減棒されてるのか否か議論や話題になります。信賞必罰でないと世の中、しっちゃかめっちゃかになっちゃいます。経理部=相撲部屋といわれる所以で休場が多すぎます。確かに休日出勤しているので代休もあるかと思いますが、確実に有給休暇を体重とともにヘヴィに使っていると思います。「ヘヴィだぜ(BTTFのマーティ)」


人気ブログランキングへ


2008年11月28日(金)



 シュールなスケジュール

さて、鬼のような馬鹿馬鹿しい棚卸しのスケジュールの会議が馬鹿馬鹿しく始まりました。っつか、俺はそういう棚卸しのプロを外注(まあ、現在、日雇い派遣が法的に困難になっている背景もあることはあるんですが)数人雇って数を数えればいいのに、監査の言いなりを馬鹿みたいに聞き入れて経理部主体で社員全員で数を数えるということに。まったくあほらしい。慣れてない人間が数を数えてまともな数字が出るわけがない。っつか、上海から来ている監査人も浅はかというか(けど、前職は某監査法人T社に居たらしい。何故、うちの会社に・・・)

なんでもうちの奥さんの微熱が一週間続いているようです。うちの奥さんは頑強ですが、寝こんだり、倒れると脆いです。なので、今日は早めに家に帰りました。

人気ブログランキングへ

2008年11月27日(木)



 経営理論が無い!

ちょっと締め進行中なのでバタバタとしているのですが、意識改革で前向きに行こうかな、と。とはいえ、昼間病院に行って薬を更に服用してもらいました。いかん。最近、薬に毎日と言っていいほど頼っている。気をつけなければいけません。

帰りに書店に行って資格の参考書を買おうと思ったら,侶弍塚論が売り切れ状態!!ライバルというか、目指す人が多いのかな、と焦りながら取り寄せることにしました。

まあ、なんでも学ぶことは好きなのですが、中途半端で終わることが多いので自分が怖いです。けど、面白そうだし、合格率低そうだし、チャレンジしてみようかと電車、バスの移動時間、出勤前の喫茶店で勉強をしています。パパは書いて覚える人なのでノートに書いて勉強をしています。

しかし、会社でファースト・プライオリティで求められているのは英語力なんだけど(汗)うーん。

ところで、奥さんが飲み会かなんかで遅くなるということで義母さんが夜見てくれるというので早めに帰りました。娘さんはパパと一緒に眠ることになりますが、つい遊んでしまい、結局はママが帰ってくるまで起きている状態に。うーん。なんで、そんなにママ主義なんだろー。パパも好かれている部類ではあるんだけど。

人気ブログランキングへ

2008年11月26日(水)



 生きる

ひとつ目標が出来ました。以前からMBAについて興味があったのですが、学費や時間がかかるので資料は貰ったのですが諦め挫折しかけたのですが、数日前、ふとしたところで中小企業診断士の国家資格のことを知りました。日本版MBAとも言えるこの資格の書籍を立ち読みしてみたところ、ここ二年、上司や社長と一緒に仕事をして教えてもらった内容と相違ないことに驚いた。

一念発起ほどではないが、うちの奥さんも現在資格取得に頑張っているので私自身も頑張ってみようかと思いました。また、将来的に転職などの際に有利な資格ではないかと思います。

ただ、合格率5%という異常に難関な国家資格ですが・・・・

頑張るぞっ!

けど、色々とやることがある。副業、中小企業診断士試験、そして、とある夢。うーん。時間というものが足りないな、と思う働き盛りの年頃なのか・・・・

というわけで、奥さんに稟議書を提出し、一万円の図書カードを購入してもらいました。恐らく「システム」「会計」は必要なし。五冊でぎりぎり間に合うでしょう。問題は「経営理論」「ポートフォリオ理論」だ・・・

人気ブログランキングへ

2008年11月25日(火)



 娘さんと一緒に

今日は奥さんは仕事ですので娘さんと二人きりです。今日は娘さんとおもちゃとかで一日中遊びました。最近の娘さんは街のマップ上で車や電車を並べて走らせる(一台づつ一台づつ律儀に)のが楽しいようで延々とやっています。プラレールとかトミカの街シリーズを買ってあげたいけど男の子の玩具ですし、奥さんがうなづきません。ですが、女性が弱い立体感覚(いわゆる地図の読めない女性)に興味があり、養うことができるのなら、それは好機だと思います。

レゴブロックの新しい袋を開けてで飛行機をもう一機同じものを作りました。娘さんは喜んで二機で喧嘩をさせています。ついでにヘリコプターも作りました。いつもの街の行進でも飛行機はちゃんと「ぶーん」と飛びヘリは「ぱたぱた」と擬音をつけて遊んでいます。

お昼、カレーを食べましたが、その前にポテチ(ママが以前あげたらしい)とか蜜柑とかレーズンを食べていたので半分だけでした。昨日もそうでしたが、一緒に昼寝しようと寝たら、そのまますーっと眠りました。とってもいい子です。

起きてからママが帰ってくる夕食までテレビを観たり、玩具で遊びました。なんでも保育園の男友達の子と銃で遊んでいるらしいのでブロックで銃を作りました。まだ娘さんは銃が弾丸を発射するものだということを知らないようなので銃身をぶつけて遊んでいます。パパもそうやって対応して遊びました。

しかし、そろそろ女性の遊びであるお人形遊びや着せ替え人形などのスキルをつけないと女友達のコミュニティ構成に失敗してネットで文字だけのコミュニティ参加しか出来ないつまらない人間になって欲しくないので女系遊びに移行させたいと思います。
(後にその原因を確実視させるイベントがあったので)

人気ブログランキングへ

2008年11月24日(月)



 プリキュア

娘さんが風邪をこじらせて高熱が出ています。お出掛けしないでお留守番です。咳もひどいです。けど、元気なんですけどね。四十度出たら、ぱたっと倒れちゃいますが。

最近、恐らくテレビの番組を見たことがないと思いますが、保育園やお菓子コーナーやポスターで知ったと思うのですが、プリキュアが好きなようです。良かったです。悪いパパのせいで戦車なんかを玩具として与えてしまったので、これはいかんと思い、これからが人形や着せ替え人形や、女の子女の子系の玩具を与えることに方向修正します。何気に娘さんのお気に入りの戦車がM1エイブラムスとゲパルト対空戦車(笑)(娘さんの男の子のお友達が来たときに譲れなかった。男の子にはM4シャーマン戦車とブラッドレイ兵員輸送車をあげていた(笑))というトコロが嬉しい半面、パパの中で何か間違った方向に進むのではないかという不安を満たしました。やっぱり女の子なので方向修正の方向でいきます。

人気ブログランキングへ


2008年11月23日(日)



 だらだらと

だらだらと午後三時までぐっすりと眠っていました。娘さんとかえってきた奥さんに怒られました。

奥さんと娘さんは風邪をひいてしまったらしく(予防接種後なのでインフルではないかと心配ですが)咳がひどいようです。いつもはパパが先に風邪を引いて、娘さんに感染。奥さんは非感染というルートですが、今回はなんか逆二重に来そうで心配です。

人気ブログランキングへ

2008年11月22日(土)



 交渉決裂

さて、会社の上司の暴力事件ですが、求めていた書面をまったく用意してこず、挙句の果てに「書けない」などとのたまっているので、上司に交渉決裂の旨を伝えました。上司も焦っています。まあ、頑固な私なので意志は変わりませんが。大事になっても別段、自分は損しませんので(暴力上司は俺も損を被ると思っているし、刑事ではなく民事と勘違いしている典型的な馬鹿)

冷静な判断が出来たのは薬のおかげだと思います。最近、毎日薬を飲んでいますので冷静な判断が出来ていると思います(まあ、これ自体、あまり良くないことですが)

アシストの派遣の子さんが風邪をこじらせてインフルエンザにかかったようだと連絡が。この一週間は休みになるとのことなので、部内臨戦態勢に。

そんな話を奥さんにしたら奥さんと娘さんがインフルエンザの予防接種をしたらしく、奥さんが身体がだるいとのことで実家に泊まるとのこと。あら、久しぶりの夜フリーと思いきや、会社を出たのは夜中の十二時でした。十二時半の終電に乗って家に着いたのは一時。フリーじゃないじゃん(涙)

人気ブログランキングへ

2008年11月21日(金)



 ビジネスランチ?

久しぶりに九月に退職した元直属の上司から連絡があったので現状(周りの皆がこぞって退社することなど)を伝えたら驚いていました。それはそうでしょう。こんなにごっそり様変わりするとは誰も想像していないでしょう。

昼間、ビジネスランチというなる企画ものに参加しなくてはならず、しかも、当初は女性が9人の中に黒一点という状態なので、もう一人、女性を増やしてくれるように直訴して男性上司をもう一人同行してもらうよう要請しました。ま、いったいなんだったの?っていうビジネスランチでしたが。以前にも全体的な結束を固めるための決起集会なるものを某マネージャーに企画され開催されましたが何だったんだ?レベルのものでしたし。

そして夕刻、歓迎会を行いました。新任の子さんは映画好きのようです。かなり知っているようですが、残念ながら実際に観た作品数はパパレベルに達せず・・・・(けど、これは年齢的にも若いのでしょうがない。立派なレベル)まあ、共通の話題が出来るので良かったです。

人気ブログランキングへ

2008年11月20日(木)



 パイナポー

部内に新しく入った子の歓迎会の企画のお達しがありましたので同意に。明日開催の予定で。

娘さんとパパのお気に入りの歌の中で「ミッキーマウス・マーチ」があってyoutubeの動画や携帯にも曲を入れているのですが、時にそれの替え歌を作ったりして唄っています。そのなかでも最近は延々と「パイナポー、パイナポー、パイナパイナポー」と軽快に娘さんは歌います。最近の娘さんのお気に入りの替え歌です。

娘さんは賢く、自分で替え歌を作って楽しんでいることに驚きます。保育園でも、そういう変な替え歌や、変な顔をして、皆を笑わせている三枚目のキャラで通っているようです。うーん(父親としては微妙)けど、いずれは、おしとやかな図書館に通い続ける読書少女となるような気がしますけど。パパがライブラリアンであったように。

人気ブログランキングへ

2008年11月19日(水)



 戦闘開始

本部長の仲介もあり、事件の加害者から電話があり、改めて電話で話すことに。とりあえず、謝罪文と今後、何かあった場合の保証の文書、あと実費です。この二番目の文書というのが味噌で相手方の対応が楽しみです。

同僚や上司達からは「徹底的にやれ」との助言(爆笑)言われなくても徹底的にやりますよ(笑)

人気ブログランキングへ

2008年11月18日(火)



 寝かしつけられない父親

今日は奥さんが会社の飲み会だそうで帰りが遅くなるので、義母さんが保育園に迎えに行ってくれてパパが早めに帰って寝かしつけをしなければいけません。

こういう日はママが家に帰ってこないというのを分かっているの諦めて少し涙を溜めて寝てくれるんですが、家のどこかにママがいるとママセンサーが相変わらず働いてアウトです。しかし、パパが100%寝かしつけることが出来るのはいつになるのでしょうか・・・

人気ブログランキングへ

2008年11月17日(月)



 育ちの良さと悪さ

すいません。もはや何をしたのか手帳にもメールでも記録が残ってない状態です。忙しいからかな。

常々、思うのですが、その個人の人間性を形成するのは何に要因するか?とかいう議論がありますが、家庭、教育、躾、学校、交友関係、全てが関連しあって形成していくわけであって、これを重点的に気をつけなければいけないというわけでは盲信してしまうと思います。ただ、やはり家庭環境、両親がどう子供に接したか、教えたか、伝えたか、は大きいファクターであり、エッセンスというレベルではないと思います。パパは育ちが悪かったので小さい頃から「こういう大人になりたくないし、家族を持ちたくない」と悪い言葉を使えば親を蔑視していました。それは反面教師として現在のパパの人格形成に至っていると思います。しかし、その血は贖えず(笑)育ちの悪さが言動に出るのは致し方ないと思っています。そりゃそうです。遺伝子としてプログラムされてるからしょうがない。けど、うちの娘さんはとにかく育ちの良いお嬢様に育って欲しいです。育ちのいい女には育ちのいい男が巡り合います。男女の出会いはそう簡単でないことは判っていますが、女性遍歴の多かったパパも誠実な人間関係の中で生きてきたので変な女は回りに居なかったですし、ま、そういうことです(笑)

しかし、人生、こんな忙しいことって言うのもないな。追いつめられるくらいに精神的に。

人気ブログランキングへ

2008年11月16日(日)



 休出

ちょっと事件のせいで一週間、仕事に支障を来たしたため、休日出勤です。結構真面目に働いていたようです、締めでもないのに(まあ、いつも真面目に働いてますけどね)

しかし、この休日出勤というのもなんというか、疲れるというか、晴れている日なんかは娘さんと遊びたいですし、一緒に居たいのに仕事のせいで自由な時間を奪われるというのは悲しいことです。

最近、格差社会という台詞が一般的になり、正規雇用(正社員)、非正規雇用(派遣やフリーター)の話は私も日記で何度か書いていますが、バブルの頃は「束縛されたくない」「フリーターの自由な世界の賛歌」ということで日本全体的にフリーター賛歌が謳歌されてた時期もあり、今、派遣切りや雇用悪化で生活保護を求めている老人ではない30〜40年代の人は何か違っているような気がします。かくいうパパも苦労人でしたが、父親が自由業で職人だったせいで収入が不安定であまり、家計も良くなかったので(とはいえ、職人気質というか肉体労働者ブルーカラーはメシにこだわるので食事は肉とかいいもんばっか食ってたような記憶はありますが)子供の頃から安定した収入=公務員を目指していましたが、コンピューターの世界に触れ、サラリーマンになり、どんなときでも正社員にこだわっていました。(社会保険や年金の有利さもありましたが)この、こだわりは終身雇用崩壊した今でも思想としては変わってないと思いますし、西欧的な雇用形態が席巻している今ですが、やはり、それは日本の文化に合わず、いずれは日本式の雇用形態、ビジネスモデルに戻ると思います。

しかし、こんなこと二十代の頃なんか考えたこともなかったんですが、年食ったのかなあ。奥さんのお父さん、義理のお父さんが奥さんが生まれた頃の日記で「共産党が・・・」と共産主義を批判している文を見て学歴が高い人なんですが、若い頃から考えることは崇高なのだなあと感心しました。

人気ブログランキングへ

2008年11月15日(土)



 ZAIM

いつもどおり登園を行い(こっからパパのエゴですが)お気に入りの先生だとなんだか清清しく、お気に入りでない先生だと、なんだかダウナー系です。そんな毎日の朝です。

ランチは業務部新メンバー含めてランチ。半アウトドアというのがタマにキズですが、しょうがないです。いろいろと彼女の話を聞きながら将来的に不安も高まってきて(会社の組織の流れ、運営について)色々と考えてしまいます。私自身も退職の方向で。ランチ中、私の首に撒いたギプスを皆が嵌めはじめ、そのルックスに盛り上がりました。永遠にこのメンツで仕事をしていければ良かったかなと考えながら彼女達の姿を見ていました。

貿易で特に空輸の仕事をやっていると一番怖くなる季節がこの季節です。いわゆるボジョレ・ヌーボーの季節になると、この酒が最優先されてしまい、弊社の貨物に遅延が発生したりします。過去に韓国のインチョン空港の体の無さに及ばずともトラブルは多かったです。なんとか神妙にせんと。

人気ブログランキングへ


2008年11月14日(金)



 復帰

なんとなく自分の会社の被害者救済に消極的であり、突き放された感があったので、別な上司と相談をしたりして色々と考えていたのですが、午後に上司と二人で会議室で篭って仕事をしていて、まあ、やはり、ここで働いていこうかな、と思いました(すぐに心変わりするかも知れないけれども)

仕事の調子も本調子に戻ってきた感覚があります。まあ、九月から監査による地獄のような残業と色々なことがあった忙しさのせいもあって、疲労困憊だったような気がします。けど、どうしましょう?

午後一時に以前からアポを取っていた競合他社の営業本部長と業務部長が来て、うちの製品を購入したいという打診です。一部の製品を親会社が生産を停止するという噂は以前から聞いていたのですが、それが決定したようで数年前のように弊社に泣きついてきたのです。本部長は強気に「相手の商品力が落ちれば競争力が減衰する。兵糧攻めでいくか。だから売らない方向で」という決断(しかし、これが後にとんでもない方向に話は進むのです)

アシストの子が今回、気になっていろいろと質問するので、彼女だけに唯一コトの経緯を唯一、信用できるので話しました(他の経理の人とか口軽いので信用できん)で、なんでも明日定時で帰るのでブランチトークで詳細を聞きたいとのこと。OKです。

人気ブログランキングへ

2008年11月13日(木)



 しゅっぴっぴ

朝、娘さんと健気に登園して会社に早めに行って、社長と上司と話し合った結果、会社的にも内外問わない事件になってしまうので警察に行くのをやめるよう言われました。二人とも法律は素人のようなので理で説明しまして警察へ向かいました。

ちなみにクビにはギプスをはめています。哀しいかな、実は新しい新任の子(辞めるアシストの子の後釜)の子が昨日から出勤しているので初顔合わせです。なかなか芯があって出来る予感がします。オフィスでちょっと顔を合わせて警察へ向かいました。向かう途中、技術の上司とたまたま会って心配そうな顔をしていました。

対応した刑事さん曰く、同じ会社の社員なので逃亡の心配もなく、いつでも逮捕できるとのことです。証拠写真として身体の痣などを撮影しました。物的証拠が確定して警察官も喜びながら撮影していました。

その後、午後休をとり、帰りました。昨日は消極的だった奥さんも「慰謝料くらいは貰っても罰当たらないんじゃない?」とのこと。まあ、そりゃ当然でしょう。そのためにパパは色々と動いているのです。

さて、戦争です(爆笑)
よく「戦争は数」と言いますが、エビデンスをまとめ、確実に固めていき、攻撃をするというのが私のやり方です。今まで法(LAW)的な戦いでは無敗です。今回も勝つでしょう(笑)

奥さんの帰り時間が遅くなりそうなので娘さんを保育園に向かいに行きました。その間、ママは円座を購入することに。駅で待ち合わせして一緒に帰りました。

人気ブログランキングへ

2008年11月12日(水)



 二度目の救急車

朝、奥さんと娘さんが出掛けたあと、救急車を呼び、警察も来てくれて事情を説明し、CTスキャンをとりました。二度目の救急車でしたし、運び込まれた病院は娘さんの病気で何度も何度も来ていたのにパパ自身というのは今回初めてでした。事件性があるということで診断書を作成してもらいました。帰りのタクシー代は請求できますので保管。事件性のあるものは保険適用外なので実費で請求してもらいました。

奥さんには警察沙汰にする必要があるのか?と止められましたが、パパの家の家訓の「牙をむかれたら牙をむけ」の精神が身に染み付いているので徹底的に行うつもりです。

帰ってきてから眠りました。よく眠れました。

薬を取りに行くので娘さんとの保育園でママと待ち合わせをして帰りました。奥さんの身体の一部も重症クラスで手術必要寸前のことです。カイロを貼って暖めているようです。自転車に乗れない状態なのでタクシーで帰りました。薬局への引き取りのため、このタクシー代金も加害者請求となります。

本部長と電話をして経緯を話しました。後々、人事と社長を巻き込んで大問題になっていたようですが、要は個人対個人でまとめるように暴力上司が折れればコトは済むので何を大げさにしているのだろうか?と思いました。パパは刑事訴訟(公訴)の手続き、民事訴訟の経験がありますので暢気に眠りました。痛みに耐えながら(笑)

人気ブログランキングへ

2008年11月11日(火)



 社内傷害事件発生

さて、俺の嫌ってた上司から暴行を受けまして、傷害罪適用位のコトだったので、大変なことになると思います(刑事訴訟という公訴なので被害者の私は別に何もしなくてもいいですが)

どうなることやら。詳細はおいおいと。
とにかく頭が痛いです。

大々的な会議がありまして、そのアシストをしていたのですが、いろいろと、ぼろぼろと、進行しました。帰りに飲みに、ということになったのですが、逃げたつもりですが、コンビニで煙草を買いに言ったのが大失敗で追いつかれてしまい、カラオケに連れていかれました。そこで事件は起こったのです。

人気ブログランキングへ

2008年11月10日(月)



 

奥さんが美容室に行ったので娘さんと留守番です。二人でいろいろと遊んだりしていたら夕暮れになり、米を研いでいたら奥さんからメールが。自転車で来たのだが雨が降ってきた模様。それでも頑張って帰ってきたようでした。

奥さんの身体の一部の体調が優れないため、身体に合う様なクッションを購入することを勧めました。

人気ブログランキングへ

2008年11月09日(日)



 かめさん

前に娘さんの動物お絵かき帳で親亀の上に小亀を乗せて孫亀も乗せての絵を淡々と書いたのを娘さんがとてもとても上手に真似て書いて驚きました。絵心の遺伝子は入っているようです。褒め称えると娘さんは満面の笑みを浮かべます。というか、ちゃんと顔というものを書いてしまえているのが凄いと思います。

さて、昨日借りてきた「インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国」を観ました。●宙●(スピルバーグ的には●●元人)が出てくるとは聞いていましたが、結構色濃くストーリーに絡んでくるとは思ってもみなかったので驚きました。それでも、やはりあのメインテーマを聞くと背中がぞくぞくするというか、ドキドキします。個人的には面白かったですし、CGを使ったとはいえ、ラストのUF●が出てくるシーンは何度も見直しました。良いシーンでした。内容の関係で色物扱いの前評判でしたが、良かったですよ。

人気ブログランキングへ

2008年11月08日(土)



 忽那汐里

パパは未成年の頃から成年女性と付き合ってて未成年と付き合ったことのないくらい大人の女性の色香が好きです。まあ、色気のない女性にはまったく興味はありません。ってなくらい色香好きなのでロリコンではありません。

という前提を元に新しいポッキープリンセスの忽那汐里が凄く可愛くてハマっている(爆笑)CMが素晴らしい。なんとか係長も踊ってるやつ。この子癒されます。めちゃくちゃ可愛いです。

やべー。

今日は生産元の会議を弊社でする予定でしたが、上司が惑乱中なので延期に。大丈夫かな、この会社(汗)

人気ブログランキングへ

2008年11月07日(金)



 多謝

この日は検査か何かで休むつもりだけど、出勤になってしまいました。仕事をしていましたが、いったい、何をやっているのか訳がわからず、右から左へって感じで仕事を進めたような気がします。アシストの子に任せっきりになっちゃったかな・・・・ごめんね。

人気ブログランキングへ

2008年11月06日(木)



 どうも調子が悪くて

仕事中、どうも調子が悪くて病院に行って午後休みをとりました。疲労やストレスで色々と身体に負荷がかかっているようです。昨日の睡眠不足がたたったのかな?

正直、結婚以来、会社をそんなに休むことは無かったので身体の調子の悪さに驚いています。そういう年頃というか、年齢になってしまったのかな。

寝室でパパはゆっくりと眠りに就きました。パパは若い頃、よく眠っていました。12時間働いて、12時間遊んでいたときも寝溜めが出来たのでよく眠っていました。睡眠はなにものにも変えがたい素晴らしいものです。よく眠っていたので成長(老化)しなかったのかな、とも思います(冷凍睡眠で無いのでそれはないとは思いますが)

人気ブログランキングへ

2008年11月05日(水)



 やる気がおきない

弊社で働いて何度かこういうことはありましたが、どうもやる気がおきません。もはや会社に来たくないというレベルに近いというか。こういうのも今までにあったといえばあったが、使命感というか責任というか、行ってたことは行ってたけど、会社に来るのも嫌っていうのは初めてかな。

っつか、経理のオバハンがうざくてうざくてたまらん。

昨晩、家族三人で早めに眠ったのにも関わらず夜中に心配事が渦巻いて眠れなかったし、色々と理由はあると思います。不安が大きいというのかな。

人気ブログランキングへ

2008年11月04日(火)



 娘さんの咳

奥さんは出勤です。娘さんの咳が止まらず、加湿器をがんがんかけて一緒にお留守番です。娘さんの咳がすごくひどいので奥さんとメールしながら相談して病院に連れて行くことになりました。

お薬をもらって帰りました。早く完全に良くなりますように。

休日に娘さんと二人きりでお留守番は楽しいです。一緒に遊んだり、ブロック遊びしたり、お絵かきしたりと。なんというか、絵の才能は遺伝しているようなので嬉しいです。ただし、パパの能力は広く浅くでほとんどが中途半端なので、せめて娘さんは何かに特化してくれたらいいな、と思っております。

人気ブログランキングへ

2008年11月03日(月)



 時間差と余裕

一般的にサラリーマンの仕事というと日々ノルマがあってルーチンワークがあって、誰かの指図で決められた手順を決められた時間まで遂行する。その毎日の毎日の繰り返しである。これは大半の会社員がそうだと思う(ブルーカラーは別として)

パパはSEという職業をやっていたので基本的に職人気質の環境のほうが働きやすい性格のようだ。今の職場環境も直属のべったり上司というのは居ないので自分のペースで仕事をやっている。その点、ストレスは無いかもしれないが、日々や時間的なノルマもあるため、結構尋常じゃないプレッシャーやストレスはあるって言えばある。

昔は「サザエさん」のマスオさんの仕事の場面で机に座って何か書いているシーンを見て「将来はこういう書類に囲まれて座っている仕事とかやりたくないなあ」と思っていましたが、いまや、デスクワークしか出来ないサラリーマンという人種になってしまったわけで。自分的にはいざっちゅうときにはブルーカラーでもなんでも出来る自信はあるのだが、実際、やれるかどうかわかんないし、奥さんもそんな職に付くなんて大反対だろうし。

人気ブログランキングへ

2008年11月02日(日)



 娘さんの涙を武器にする奥さん

朝六時頃に眠った割に娘さんの泣き声で十時に起きました。ママに怒られていたようです。思わず起きてしまいましたが何かママの罠に嵌ったような気がしないでもないです(娘さんの泣き声にすぐ飛んでくるので)

今日は昼寝もしたし、充実した一日なんじゃねーかなーって感じです。

人気ブログランキングへ

2008年11月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販