ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2004年02月28日(土) 逆転ファイター

三万ほど負けた状態で、先輩が終わるのを待ってたら、
吉宗の70Gやめ台発見。193まで回す、これ常識。

閉店まで残り20分だが、ほら、おれってこういうのほっとけないタイプだから。

残り7分くらいで、BIG!さらに三連チャン!

三連目のBIG中、閉店時間になる。
店員に消化したら止めるように言われる。

吉宗は保証無し。連チャンを残すわけにはいかない。
よって光らせないように打つ。


・・・爺BIGで二回鳴った。
負け分は全て回収できたが、何か損した気分。

あれほど切望してい光る八代将軍が、初めて憎たらしく見えた。



2004年02月24日(火) 満たされない

なんか満たされない。
このモヤモヤとした感じは何なのか?

親知らずが生えてきた。
親の気持ち子知らず、略して親知らず。

満たされない、何か満たされない。
このモヤモヤとした感じは何なのか?


ケンシロウが倒れた後、BETで「ケーン!」となった時のみ
ほんの少しだけ、心躍るのを感じる。ほんの少しだけ。
ヨッシャー!イエス!イエス!イエーース!という感じだ。
まあ、ほんの少しだけね、少しですよ少し。



・・・おれは何も悪くない、悪いのは世の中だ。




2004年02月20日(金) 無洗米

上司に自炊はしないのかと聞かれた。
上司は単身赴任中で、自炊しているそうだ。

「料理面倒くさいですよー、ご飯炊くのさえ面倒くさいです。」

というと、今は無洗米とかあるし、簡単な料理であれば
そんなに手間かからずに作ることができるよ、と言われた。

でもおれは思う。
たしかに米を研ぐという作業は短縮されるかもしれないが、
やっぱり使用した炊飯器は洗わないといけないし、茶碗なんかも
洗わないといけない。つまり、無洗米だけではおれの要求を
満たせないのである。

・無洗炊飯ジャー
・無洗茶碗
・無洗箸

この辺りがおれには必要だと思われる。
しかしそんなもの、あるはずもないのでしかたなくおれは
外食やコンビニ弁当お食べているというわけだ。
自炊を放棄して、未だに炊飯器も茶碗もガスコンロでさえ
買っていないのが現状である。


「元気があれば何でもできる」
やる気がないと何もできない。



2004年02月17日(火) 譲れぬ思い

口では嘘でも何でも、何とでも言える。
でも心の中で思ってしまうことだけは止められない。


緑の服を着ている人を見ると、


「ああ、あの人はスイカに対応なんだな」


と、どうしても思ってしまう。




2004年02月15日(日) 決意

このままじゃおれダメになる、
スロットばかりやっててはいかん。最近そう思いはじめた。

自己啓発という言葉はあまり好きではないが、
もう少しまともな方向に自分を高めていきたいと思う。


とりあえず、英語をやらんといかん。
TOEICで基準以上のスコアを取らなくてはいけない。
どうせいつかはやらないといけないので、早くやった方がいいに
決まっている。

さらに、健康にももう少し気遣わないといけない。
早く寝て早く起きる。食べ過ぎずに適度の運動をする。


生活を根本的に変えないといけなくなる。
これまで長いこと堕落した生活を送ってきたので、
改善は難しいかもしれないが、やり遂げないといけない。


おれには確固たる意思がある。


豆腐より固い決意がある。


あ、違った。


プリンより固い意志がある。


いかんいかん、


茶碗蒸しよりも固い意志が・・・





・・・まあ、とりあえず今日はいいや。




2004年02月13日(金) 機種変更

携帯を変えた。すぐ電池が切れるから。
おれはドコモ九州所属なので、こっちで変えたら番号変わると思い、
前買った福岡の店から郵送してもらった。
(今となって知ったが、ドコモショップで地域変更可能だそうだ)

電池さえ切れなければ、前と同じ機種でもよかったが
一応前進しとこうかと思い、505iのどれかにしようと思った。
505isは高いのでダメです。よく考えて!お金は大事だよ!

買うとき、携帯の店の人と電話で話したのだが、
505iだったらこれしか在庫がないです。と言われたので
あーじゃーそれでいいです。と見もせずに決めたら、
すごい分厚い携帯が届いてきた。こりゃー売れ残るわ。(SO505i)
まあでも別になんでもいいんだけど。

カメラがついてるが、みんな携帯のカメラで何撮ってるんかな。
おれには撮るべき被写体が思い当たらない。

そして今回郵送で送ってもらったので、前の携帯からの
電話番号などのデータの入れ替えをやってない。
これもドコモショップとかでできるんだろうけど、行くの面倒くさい。
いろいろ考えると、携帯の電話帳には実際使う番号の5倍くらいの量が
登録されており、あまり意味がない。

要は、・よくかかってくる人・よくかける人
だけ登録しとけばいいという話だ。

着信あったら登録すればいいし、電話かける時は前の携帯を見て
発信し、その後登録すればいいというわけだ。
しばらくすれば、必要最小限の電話番号データがたまってくるはずだ。



と考えて一週間が過ぎるが、ほとんどかかってこないし、
こっちからかけることもない。

ああ、忘れていた。おれって友達少ないんだ。
必要最小限だと、ほんとに極々少数精鋭になっちゃうよ。



・・・ま、いっか。携帯ってスロットやってて両替する時とかに、
席を確保するためだけの道具でしたよね?たしかそうでしたよね?




2004年02月10日(火) 四万

まず、スーパーマンが基本。

スーがスーッと消えて、パーマンだ。

パーがパーッと消えると、スーマンだ、四萬。

四万がパーッと消えたともいえる。



2004年02月09日(月) 格の違い

仕事帰りに上司のOさんと共にパチンコ屋に行った。

本日☆オール6祭り

なのに空き台があるのは、☆は辛いからか。
そしてもう20:30だからか。(閉店22:30)

回転数380Gに座るも当たる気配なし。ナイター二回もスカるし、
おい本当に6なのかと。ガセだったらどうしてくれようかと思ってたら、
1274GでBAR。(6の天井は1280)
前座ってたやつ、怒らないから出てきなさい、怒らないから。
おお君か、正直によく出てきた。

コラー!最深部ひいてんじゃねーよ!

時間も無いし負けかと思ったが、閉店までの1時間で10連して
とりあえず回収成功。特訓も三連したし6と認めよう。



そういえば、Oさんはどうなったかなー。



・・・ビンゴで万枚出してるし。




この人ホントすごい。前も閉店間際に来たくせにビンゴで555ひいてて


「もりくんあと五分しかない。もう少し残ってるのに」

とか言ってて、

「ここ保障あるしあと45回残ってるけどいいんじゃないすか。」


「・・・ていうか045じゃないすか!!1045ですよそれ!!!!」


などと30分で万枚たたき出す、超すごい人なのである。
ビンゴを三日打ったら二日は3ケタを出す名人だ。

最近仕事が忙しいようだが、一緒に飲みに行ったり飯食いに行ったり
すると必ず奢ってくれる。あんまり毎回すぎるので、食事誘われても
行ってもいいんかなと思ってしまう。おれも稀に金ある時あるんですよ。

とはいえOさんは独身だし、高給取りだし、先輩だし
おれがパチンコ屋行きましょうと誘った時に二度万枚出してるから、
まあいっかと思うことにしている。
今日も帰りにファミレスで奢ってもらった。
メチャメチャ勝ってたし、好き放題注文してしまいました。


嫉妬心からか、ついおれも暴言を吐いてしまう。


勝ち金でカーナビでも買おうというOさんに向かって

「Oさんのカーナビはデジタルで2,1,3とかナビされればいいんですよ!」

などと言い出す始末。


換金所で高額を手にするOさんを、羨望のまなざしで見てた
後ろに並んでたおばちゃんに向かって

「この人パチプロですよ!」

などと言い出す始末。


そんなおれの暴言も笑って許してくれるOさん。
これが勝者の余裕ってやつか・・・



2004年02月08日(日) ワッタン2004

昨日、Sさんよりワッタンが就職したというメールがきた。
おお、ワッタンが・・・!

ワッタンと最後に会ったのは、昨年の11月。
パソコンの勉強をしており、そういった職につきたい
ということを話しており、将来を見据えて動き始めたようだった。
しかしその時、吉宗の内部ボーナス成立時の解除確率がどうだとか
も言っていたので、改善の余地も残されていたようだった。

ああまさに今、ワッタンとの思い出がよみがえる。


・第一印象は、生意気そうなやつだった。

・第二印象は、わりと礼儀正しいやつだった。

・おれが見限ったドンちゃん2に座って連チャンさせてたワッタン。

・場に二枚切れていたので、もういらんと思っておれが捨てた白(ハク)で
 小三元をあがったワッタン。

・珍しくおれがサバチャンを連チャンさせていたのに、ワッタンが
 「おれにもやらして下さいよー」と言うので、打たせていたら
 ピタリと連チャンが止まったこと。(直後オールキャストではずした。)

・宮崎県人会の長たるワッタン。

・島唄でアホみたいにハマっていたワッタン。

・顔色の悪いワッタン。

・飲み会でKくんに責められるワッタン。

・最終印象は生意気なやつ。



就職も決まり、多分順風満帆のワッタン。
がんばれ、ワッタン!負けるなワッタン!!



・・・でも北斗そろって四連しかしなかったとか言ってたので未だ
改善の余地アリ。




ワッタンの過去の狼藉はこちら↓

2001.4.6 トンネル
2001.6.18 ワッタン
2002.6.18 ワッタン
2002.8.13 ワッタン
2002.5.26 シシン



2004年02月07日(土) やる気がおきない

やる気がおきません。

夜1:00に寝て、本日起きたら17:00だった。

関節が痛いのは、関節技をかけられたからですか?

それともこたつで寝たから??



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]