ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2002年06月18日(火) ワッタン

スロット友達のWATTANがまた偉業をやってのけた。
昨年に引き続き、多額の借金をわずかスロット3勝で払いのけたのである。

去年もたしか同じことがあった。(2001.6/18ワッタン参照)
あれかちょうど一年か・・・

前回はみんな心配していたような気がするが、今回はみんな特に
心配していなかったと思う。

「WATTANがまた借金してるよ」ぐらい。

なぜならWATTANは『できる子』だからである。
あいつならやってくれる、みんなそう思っているのである。
とはいえ、おれ的には40万もの負債はかなり大きいと思うんだけどね。

WATTANについて、おれにはどうも理解できない点がある。

・借金があるのに、友達にお金を貸してあげるWATTAN

・貯金があるのに、「働いて得た金じゃ、勝てる気しませんよー。」
 といって、あえて借金してスロットをうつWATTAN

・借金についてどのくらいの利息が生じているのか、
 よく把握していないWATTAN

・あきらかに限度額までは自分の貯金のように思っているWATTAN


まあでも、WATTANは友達思いなやつだし、小さなことは気にしない
最終的にはとても強い男なのである。おれのものさしでは測れないの
かもしれない。


WATTAN勝利祝いとして、この前飲み会があったそうだ。
おれは都合がわるくて、残念ながら参加できなかったのだが
主役のWATTANは、

「できる子!」

「できる子!」

「できる子!」

と祭り上げられ、大盛り上がりだったそうだ。


WATTAN本当におめでとう!と心から思うよ。
でも、できる子は借金しないと思うよ。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]