わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2009年11月28日(土) きんにくつう

 キンニクツー、とか書くと、正体不明な何かのようだ。

 ていうのは置いといて。

 昨日、職場の入っているビルで避難訓練があった。大きな地震があって、その後火災が発生したという設定だ。

 で、それに伴って避難する訳なのだが……当然のことながら、エレベーターが使えない。階段で下りるしかないのだ。

 そしてこのオフィスビルは30階建て。


 ふふふふふふ……。
 そうさー。
 延々と1階まで下りたさー……。


 10階切ったあたりから膝が笑いはじめ、4階からは油断すると転びそうに。何とか下りきったが、しばらくベンチから動けなかったよ(笑)

 でもって、今現在、きっぱりはっきり筋肉痛。
 家の中の移動だけでも、「いたたたたた」とか呻きながら歩く羽目になっている。

 ……月曜日までには治ってるといいなー。


今日の天気:晴
My追加

2002年11月28日(木) 海苔


2009年11月15日(日) 秋の茶会

 例の、伊右○門の新製品。

 CMを見たときに、「あれ? もしかしてガラス瓶?」と思ったのだが。

 先日、コンビニで見つけたので買ってみた。



 ガラス瓶だった。


 しかも360mlで498円!! (゜ロ゜屮)屮



 買うかどうか迷ったが、パッケージが気に入ったので購入。
 「まずかったら許さん」
 と思いつつ飲んだ。


 ……まあ、及第点(偉そう)。
 ふたを開けた瞬間の香りが結構濃くて◎。味のほうは、値段に見合うかと聞かれると首をかしげるが、ノーマルバージョン(?)の伊右○門と比べると美味しいかな。
 総合で、ガラス瓶300円、中身198円ってところか。

 また買うかどうかは微妙。

 んで、コレがそのパッケージだ↓

My追加

2003年11月15日(土) 天使は瞳を閉じて
2001年11月15日(木) 悩む。


2009年11月09日(月) 千人切り〜

 ……じゃなくて。

 本日、DQ9の宿泊客呼び込みが1000人突破したのだった。
 約3ヶ月で1000人ってのは早いのか遅いのか。
 まあ、今までご宿泊いただいた方の中には、2000人以上すれ違ってる強者もいたからなー。わしなんかまだまだ。

 しかしコレで、すれ違いも一段落だ。冬祭りまでは続けようかと思っているが、今までのようにこまめにチェックはしないだろうなー。

 ちなみに、1000人目のお客様は、ロイヤルルームにご案内した。O駅近辺に今朝居たスーパースターのお嬢さん、おめでと〜う(何


今日の天気:晴
My追加

2001年11月09日(金) 検査前日3


2009年11月03日(火) 寒いよ

 昨日は、朝わりと暖かかったんで、うっかりシャツにカーディガンで出かけたら、帰り死ぬかと思ったよ(笑)
 傘が吹っ飛びそうな強風は吹くわ、氷雨ってコレのことなのか、と云うような冷たい雨は降るわ、さんざんな目に遭った……。
 家について玄関の扉を閉めて、「あー暖かいv」と、ほっとしたのは今季初だった。
 ついでに、今季初の風呂焚きもした。(一昨日まではシャワーだった)

 そして今日も、引き続き寒かったな。天気は良かったけど。晴れてるし大丈夫かなー、と昨日とほぼ同じ格好で出かけようとしたんだが、玄関出てすぐ「もう1枚要る……」と引き返す羽目に。

 天気予報だと、明日は暖かくなりそうだが、どうしようか。カーディガンじゃなくて、薄手のジャケットのほうがよさげかも。

 ていうか、室内外の気温差をどうにかしたい。今現在、暖房とか全く使っていないにも関わらず、25度って何事だー。

 断熱が良いのも考えものである。


今日の天気:晴
My追加

2003年11月03日(月) 大阪方面旅行・3日目(長文)
2001年11月03日(土) だから避けてたのにさー。
2000年11月03日(金) 人生、色々。


新瀬