わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年11月09日(金) 検査前日3

 またしても検査である。今年何回目だ。
 今回は、大腸レントゲン。快調に続いている腹下りの原因を突き止めるべく行うのだ。
 明日の検査時間までには大腸をカラにしなければならないので、今日は昨日とうってかわって、朝から病人食のような食事。ちなみに製造元はグ○コだ。一粒300m……って、何が。

 朝:白粥に鮭ふりかけ。
 昼:かまぼこ入り粥に鰹ふりかけ、麩とかまぼこ入りお吸い物。
 おやつ:アメ2個、ビスコ5個。
 夕:ポタージュスープ。

 うを〜。腹が減る〜。幸い水は飲み放題なんで、「茶腹も一時」を実践している。と言うか、この後下剤を飲むんで、脱水症状予防の為にも水はたくさん飲まねばならないのだ。

 とゆー訳で、今、午後8時服用指定の粉薬を飲んだ。水に溶かして飲めと指定があったんでその通りにした。
 んだが……袋に『ジュースのような味がするので子供の手の届かない所に置け』と書いてあったんで、ヤな感じはしたんだよ〜。
 ま〜ず〜い〜(T.T)。
 ちくそー、医者ー(てゆーか、薬メーカー)。世の中には、レモン味嫌いな人間だっているんだーっ。せめて味を2種類用意して、どっちか選ばせるくらいはしろよー。両方嫌いって事もあるかもしれないが、『こっちの方がまだマシ』な方を選べるじゃないか。いっそのこと、味無しの方が良いかも……。

 この後、9時にもう1種類、水薬を飲まなければならない。こっちも薄めて飲むようにと言う指示付きだが、不味くないと良いなあ。


今日の天気:雨
My追加


新瀬