わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2009年04月06日(月) 延長。

 先月初めのことだった。2004年夏に購入した愛用の腕時計を、修理がてらオーバーホールに出した。
 ……いや、朝出かけるときにネジきっちり巻いたのに昼頃止まるとか、4時間につき1時間遅れるとか、とんでもないことやりだしたんで。

 修理受付のお兄さん(っても、わしとあまり変わらん年齢かな)は、修理期間1ヶ月程度を見込んでくれ、と言っていたのだが。

 今日、その兄ちゃんから電話があった。メーカーの都合で、後1ヶ月くらいかかる、とのことだった。

 その理由が、「もっと精度を上げたいから」。

 ……ええと。
 がっつりきっちり仕上げてくれるのは、大変にありがたいんだが。次回のオーバーホールまでの間隔も空くし。
 だがしかし、いったいあの腕時計のどの辺が、職人魂に火をつけてしまったんだろう。特に変わったモノでもないのに。一応2003年冬限定モデルだったが、夏まで残っていたところを見ると、そんなに人気のあったものでもないだろうに。

 ……はっ。逆か。人気なくて、現存点数が少なかったりするのか。「マイナー好き」のわしのハートにジャストヒット(古。)だったからなー。

 まあいいか。納得いくまで、存分に調整してくれたまえ。出来上がりを楽しみにしておるぞよ。ほほほ。(偉そう)


今日の天気:晴
My追加

2002年04月06日(土) ほっとしたような、残念なような。


新瀬