わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2007年05月26日(土) 巣立ちの季節

 朝、道を歩いていたら、目の前をへろへろ〜っと茶色の塊が横切り、脇の植え込みの上に、ぽそっと落っこちた。何だろうと見てみたら、

 スズメ。

 全身茶色で模様もはっきりしておらず、ぽやぽやとした感じだったので、おそらく巣立ち直後だったのだろう。

 しかも、彼我の距離10センチ……。
 一応、こっちを気にはしているものの逃げる素振り全く無し。のほほ〜んとした顔してて、ひょいと手を出したら掴めそうな雰囲気。

 そんな感じでたっぷり20秒ほどお見合いしてしまったが、背後で大騒ぎしている親スズメが気の毒になってきたので、わしっと掴んでもふもふしたい衝動を抑えて立ち去ったのだった。

 がんばれ、スズメの若者よ。…………なんちて。


今日の天気:晴
My追加

2002年05月26日(日) すごいぞガーナ。


2007年05月14日(月) ドミノかっ

 朝、いつもの時間にいつものように山手線に乗った。

 上野駅で、『京浜東北線の東京駅で人身事故が〜』という放送があり、10分くらい止まった。

 ようやく発車したと思ったら、御徒町の手前で急ブレーキ。『この列車でドアの異常を知らせる信号が発信された』ということで点検のため5分くらい停車。

 さらに何とか秋葉原に到着し、総武線に乗り換えたところで『錦糸町と両国の間で車両点検をしているので』とまたしても5分以上待たされた。

 ということで、合計20分強のロス。当然のごとく、遅刻したさぁ。

 つか、何なんだよこの連鎖……。

 帰宅時も、京浜東北線が人身事故で止まってたし。ニュースを見ると、中央線でも武蔵野線でも車両故障だのポイント故障だのあったらしいし。

 本日の首都圏JRは何かに呪われているかのようだな……。


今日の天気:晴
My追加

2002年05月14日(火) 頭痛


2007年05月07日(月) お買い物。

 今日、前からちょっと欲しかったものを、思い切って纏めて買うことにした。

 『ファイナルファンタジーXII』
 『     〃      レヴァナント・ウイング』
 『みんなの地図2』

 ……わあい、オタクー。

 いやまあ、FFXIIは、一番ドツボに嵌っていた時期に発売だったんで、今まで何となく買いそびれていたのだったりするが。今回、番外編(?)が出たんで、一緒に買っとこうかなーと。
 みんなの地図はね。地図大好き人間には外せない代物で。前作で不満だったあれやこれやがしっかり改善されているようだし。しかも今回、GPS対応だっちゅーじゃないか。てことで、GPSレシーバー付きゲット。

 しかし、見事にハードがばらばらだな。PS2にDSにPSPか。……もちろん、3機種とも既に持っているとも。

 それにしても、これらが全て一度に手に入ったヨ○バシカメラ……さすがアキバだぜー。


今日の天気:晴
My追加

2004年05月07日(金) 時間を考えてくれ〜。
2002年05月07日(火) 雪舟展に行った。


新瀬