わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2007年06月24日(日) びっくり。

 我が家のベランダに住む謎の植物(笑)。

 7年近く前に実家から分けてもらったモノなのだが。分けてくれた母も、「名前は知らない」と云っていた、多年草である。

 乾燥と日陰を好む(一度水をやりすぎて全滅しかけた)彼等なのだが、
 このたび、


 花がついた。


 正確には、花芽だが。

 びっくりだ。
 つか、花の咲くモノだったんだな……。竹のように、根っこで増える物かと思っていたよ。
 てことで、記念に写真。




 花が咲いているのを見つけたら、また写真を撮って載せる事にしよう。

今日の天気:曇のち雨
My追加

2003年06月24日(火) お帰り〜。
2002年06月24日(月) ぷりん〜。
2001年06月24日(日) 書籍流通の謎


2007年06月10日(日) 電話

 でんわにでんわ。……古い上にサムイぞ、っと。

 この度、固定電話(FAX付き)を買い換えた。7年以上使っていたら、色々と不具合とか出てきちゃったもんで。

 買ったのは、P社のもの。以前使っていたC社は、気がついたらパーソナル電話部門から撤退していた。結構好きだったんだけどなー。

 ……はっ。

 わしの必殺技『マイナー好き』が発揮されてしまっていたのか。そーなのか。

 まあそれはともかく、P社にした理由は、子機にキーロック機能が付いていたから。全体ではS社も良かったんだが、この機能があるかどうかがカタログに明記されてなかった。基本的に子機はベッド脇に置いているので、寝ぼけて張り飛ばしちゃったりした時に、誤作動する危険性が高いかんな。わしのライフスタイル(笑)としては必須機能。

 と云うことで買ってきたわけだが。


 ちっちゃい。


 体積が1/2以下(当家比)。
 売り場で見たときは、周囲のものも同じような大きさだったから気がつかなかった。子機も一回り小さく軽くなっている。
 8年近く経っているとはいえ、技術の進歩ってスゴイなー。うん。

今日の天気:曇一時雷雨
My追加

2001年06月10日(日) FF2


新瀬