わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年05月30日(日) 変えた。

 いきなり夏が来て慌ててしまった。夏物出さなきゃ〜。……と言っても、この先梅雨に突入したらまた寒くなりそーだし。悩ましいトコロである。
 てことで、とりあえず半分だけ入れ替え。

 そして、何が変わったかというと。

 ついに、携帯をFOMAにしたのだった。

 ド○モのサイトにある、契約プランシミュレーション(だったっけな? うろ覚え)を試しにやってみたら、FOMAにしたほうが最低でも2000円以上、安くつくことがわかったんで……。もっと早く交換すりゃ良かったー。がっくり。

 まあ、今まで変えなかった理由は、某有料ゲームサイト2つが、movaからFOMAへの移行に対応していなかったからなのだが。3年以上溜めまくった経験値やら何やらをフイにするのがヤだったんだよ。
 しかし、その内の1つは、去年から対応するようになった。もう1つの方は、最初から「予定なし」と名言していたんで、待ってるだけムダ。1サイトだけのために2000円払うのもなー、と云う訳で、900iが出たのをきっかけに変えることにしたのだった。

 しかし、よく考えると携帯カメラデビューじゃん。……ま、ほとんど使わないだろうけどね。デジカメ持ってるし。画素数でいけば、携帯の2.5倍だし。

 しかし、まだ操作に慣れない……同じNなのにー。ボタンの配置が何故か違うんだもん……。ウリの1つだろう、ニューロポインターも今ひとつ使いづらいし。
 慣れるまでの不便さ、なのかな。


今日の天気:晴
My追加

2003年05月30日(金) 歩いて(跳ねて)逃げるな(笑)
2001年05月30日(水) 今日のさえい


2004年05月18日(火) コワイ夢を見た。

 何気なく銀行行って、通帳記入したらば、残高が


   −15,060 ちーん。


 見ると、1週間くらい前にほぼ全額を引き出した跡がっっっっ!!

 ぎゃああ〜〜〜っ。



 ……と言う所で目が覚めた。ぜえはあ。


 …………心臓に悪いったらもう…………

 今日帰りに銀行寄って、残高確かめちゃったのは言うまでもなし(爆)


今日の天気:曇
My追加


2004年05月16日(日) 敦煌着。

 この度、無事に敦煌に到着いたしましたー。

 なんつって。

 万歩計上のことなんだけどね。

 トータル約1860km、約4660000歩。我ながら良く歩いてるもんだ。が、しかし、まだ総行程の半分もきていなかったり(¨;)。
 敦煌っちゅーと、某文学作品とか莫高窟が真っ先に思い浮かんじゃったりする訳だが。実際はどーなんだろう。

 次は哈密(ハミ)だ。ウイグル自治区突入である。後400kmである。

 頑張れ、わし。


今日の天気:雨
My追加

2002年05月16日(木) がんばれわかぞー


2004年05月15日(土) 頑張れスズメ。

 ベランダで洗濯物を干していたら、向かいの電線にスズメがやってきた。クチバシに、どう考えても巣材の、綿毛のようなフワフワの白い塊をくわえている。

 うむ。そーゆー季節なのだね。

 電信柱の、電線を支えるコの字型の金具。あれの上の棒線部分はどうやら中空になっているらしい。毎年、そこでスズメが子育てをしているのだ。
 だがしかし、ヤケにというか物凄く、警戒している。何となく眺めているわしの視線が気になるのかどうなのか、全然巣に近づこうとしない。いやまあ、野生動物としては当たり前なんだろうけど。
 何だか申し訳なくなっちゃったんで、向こうから見えないような位置に移動して洗濯物干しを続け、1分後くらいにふと見たら、いなくなっていた。で、ちょっとしたら巣から出てきた。どうやら、無事に巣材補給は済ませたようである。

 てことは、来週か再来週には、エサをくれと騒ぐ子スズメ達の合唱が聞こえる訳だな……。

 がんばれスズメ〜。

今日の天気:晴



↓今日の空。雲の形が面白かったので。

My追加

2002年05月15日(水) れっつごー雑司ヶ谷。


2004年05月07日(金) 時間を考えてくれ〜。

 今朝だ。

 午前3時だ。

 草木も眠る丑三つ時、ちょっと過ぎだ。


 アスファルト破壊する時間としては、不適切じゃないかーい(--#)。


 下水道工事してるのは知ってるさ。
 片道1車線の狭い道だから、夜間の空いてる時に作業するしかない事も解ってるさ。

 だが、夜8時からやってるんだから、騒音まき散らすような作業は、もっと早い時間帯にやってくれよぅぅぅぅぅ(T^T)

 おかげで今日は、眠気爆発だったさー。
 そんでもって、反動でナチュラルハイになってたりしたさー。
 更に、今現在、眠くて仕方がないのに上手く眠れない状態……。ぐずりたい気分だ。……乳幼児かっての。

 わしの健全な睡眠をかーえーしーてーぇ(号泣)



今日の天気:曇
My追加

2002年05月07日(火) 雪舟展に行った。


新瀬