わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2004年06月19日(土) 暑い1日。

 暑くて起きたら11時だったー(爆笑)。
 1時に待ち合わせがあるんで、ドタバタと仕度をし、びみょーに遅れ気味で待ち合わせ場所到着。済まぬS嬢。
 でもって、お昼を食べてお腹いっぱいになったら、急に眠くなる。あんだけ寝といてまだ足りんのか、わし(セルフ突っ込み)。
 その後、30分ほどで、何とか目が覚める。そしていつものよーに(笑)、本屋襲撃。しかし、4階から1階まで下りてくる間に、荷物がどんどん増えていくのは、何故でしょう何故かしら〜(^_^;。
 そして、カラオケ。中島みゆきがまた増殖している(^_^)。何か、スゴイ勢いで曲が増えていくよなあ、ここ。1年前まで3曲しか入ってなかった杉○理(贔屓)が、10曲以上になってるし。でも『STER SHIP』がまだ入ってないー。一番好きな曲なのにい。
 そんな中、S嬢が間違って番号入力した曲がアニメで、しかもTV画面付きだった。「何処かで見たのに思い出せない〜っ」と、曲名と歌手名を手がかりに歌本大捜索。やっと見つけたソレは、モス○ーダだった。おお、どーりで見たことあるはずだ、と二人納得。
 しかし、ガイ○ックス、てか某監督。絶対、直接カラオケ用映像作成に携わったでしょう。『魂のルフ○ン』及び『残酷な天○のテーゼ』の画面、それ用に編集したとしか思えなかったよ……。

 S嬢と別れた後、旅行土産をもらいに実家へ(爆)。2週間近く、ヨーロッパ行ってたんだよこのヒト達ゃー。
 リクエスト通りに、エメンタールチーズをたくさん買ってきてくれてました。一緒に売ってたから、とエダムチーズまでオマケに付けてもらっちゃった。他に、フランス産チョコレートも。ありがとう両親。ちょっとずつ味わって食べるよ〜(喜)。輸入チーズって、税率の関係なんだかどーなんだか、日本で買うとバカ高いからなー。
 そんでもって、晩ご飯までゴチになって帰ってきたのだった。

 しかし、梅雨の中休みって……いつまで続くんだっての。暑いよ。


今日の天気:晴
My追加

2001年06月19日(火) 蒸し暑い。


2004年06月09日(水) 立川の夜

 いろんなヒトが出没する立川駅前。新宿や歌舞伎町、渋谷よりも面積が狭い分、密度が高いってか。
 普段はストリートミュージシャンが目立つ。黙々と(?)一人弾き語ってるのから、デビュー一歩手前らしいのまで、そりゃもーピンキリ。わしのちょっとお気に入りは、ジャズトリオのおにーさん達。でも最近、河岸を反対側の出口に変えちゃったらしくて、会えなくなってしまった。改札付近で遠くから聞こえる音に耳を傾けるくらいが関の山(哀)。
 ちなみに、ジャグラーもいるさ。……でも、風船芸は止めてー。風船ひねる時の音、キライなんだよー(T^T)
 そしてもちろん、繁華街定番キャッチーも氾濫。アントニオ・バンデラス系列が多いのは土地柄なのか、店のオーナーの趣味なのか。

 でもって今日、ものすっごく久しぶりに、見たモノがある。

 ヤマンバメイクの集団。

 ま、まだいたのだな……(@_@)。てか、もしかして、まだまだ流行中だったりする?
 最近の高校生のトレンドってわかんないからなあ……。


今日の天気:曇のち雨
My追加

2002年06月09日(日) 豪華(?)な晩餐


2004年06月08日(火) ダメじゃん……

 と或るミュージシャンの新譜がでた。今いちマイナーな上に(だから、か?)弱小レーベルなんで、情報ゲッツ用に、公式ファンクラブメール会員になってたりする訳だ。
 でもって、そこから先月末に、「新譜がでるよ〜ん」メールが来た。6/1inStoreだぞ、と記載されていた。

 

 早速1日にCDショップ行ったのに、ない。何処行ってもない。
 いや〜ん、置いてな〜い。やっぱりマイナーだーかーらー? と泣いていたのだが。

 今日、別件で某大手CDショップ行ったついでに探してみたら、あった。しかも、発売日が6/3になっていた…………。

 ダメダメじゃん。公式のクセに、間違うなよ……。てか、わしの2時間返せ〜。


今日の天気:曇ときどき雨
My追加

2001年06月08日(金) ていすてぃ


新瀬