桜歌日記。
Kill Bill…やっちまぃなぁ!( ゚Д゚)

2003年10月28日(火)

▼『Kill Bill』観てきました。
11月に観る予定だったKillBill。友達(いつの間にか映画仲間)の待ちきれない思いのために、11月どころか今週のレディースデイすら待たず、今日、レイトショーで観てきました。

激しくネタバレ注意。
アクション、激しくて迫力あって興奮しました。ただ思っていた以上に残酷で痛々しかったなぁ…と。うぅ…ソフィが生きたまま腕切られたけど、あんな叫びだけじゃ収まらないよー?!(゚Д゚;三;゚Д゚)そして笑えた箇所がぽつぽつ(多分笑うところじゃない)。
和が大好きですから!ルーシー・リューの和服姿、慎ましやか(?!)な立ち居振る舞い、花模様の入った黒い太刀。ツヴォ突きすぎ!格好良過ぎ!
ゴーゴー夕張の雰囲気は危なげで目が良かった。格好良い。

映画館の中が涼しかったためか、胃腸よわーな私は途中で腹下し…(つД`) トイレに駆け込み、第四章まるまる見逃しました。千葉真一…?
途中アニメに変わったのには驚きましたが、例え腹が痛くとも、ここは見逃すまいと耐えて耐え抜いてみせました。キャラデザインに田島昭宇氏もいらっしゃったのですね。通りで見覚えのある目だと…。

ルーシー・リュー。ドスの利いた「やっちまぃなぁ!」を楽しみにしてたけど、予告の組み込み方の方が迫力あったような…?でもあの言葉は最高カッコイイ!
ヤクザの会合。「胸に一物おありのようで」…観客席からクスクスと笑い声。笑う場面じゃないだろ!と思いつつ日本語を聞き取るのに必死。特に國村隼(初めて知った…)氏の言葉はほとんど判らず(´-`)
庭園での決闘シーン。「うそつけ!」Σ(゚Д゚;) (*゚m゚)プフフ! (*゚Д゚)いかん!笑う場面ではないです。しっかり観なくては…。

あっ!首が落とされた?!…いや、髪の毛だけだ・・・・・。
Σ落ち武者ーーー?!(゚Д゚;) ぶふー!(*゚∀゚)=3

あぅあぅ…そんな…今までの素敵なアクションは…1年の恋も一気に冷めてしまうような…死に様が落ち武者風って…落ち武者…落ち武sy…。ひどいよクエンティン!(つД`)
途中まで、なかなか良い具合に興奮し楽しかったのですが…落ち武者…。


20:30からのレイトショーだったので、終了時刻は22:30を回ってました。
ルーシー・リューの物真似をしながら、そそくさと映画館を後にしました。


フィアーズとエンジェル。

2003年10月16日(木)

▼明日返却しなきゃならないビデオが二本。前日ってだるいなーと思いつつ、『チャーリーズ・エンジェル』と『トータル・フィアーズ』観ました。

(*゚ロ゚)当たり!

『トータル・フィアーズ』ネタバレ注意。本当に大したこと書いてませんが。
こーゆーお話大好き。母に「あんたテロとかそんなのばかり観てるね」と言われましたが、いいえ違います。現場に突っ込むアクティブなものも好きなのですが、なんというか…精神的な緊張が与えられる映画も好きです。しかし観ていてバカだなぁ、と思いました。攻撃仕掛けられたら応戦、って。報復、って。弱いと見られないように、って。国のプライドよりも人の命でしょうに。映画だけに留めて欲しい。しかし内容はかなり良かったです。

『チャーリーズ・エンジェル』ネタバレ注意。ネタバレになっているのかすら疑問ですが。
チャーリーズ・エンジェルは、正直期待していなかったのですが(コメディ関係はあまり受け付けないので…)、予想外に楽しめました。なんてったって女の格闘が…昨日に引き続き萌え!(*゚ω゚)bかっこいーよー。女の肢体が…ハァハァムラムラ。描き写してぇ!( ゚Д゚)チャーリーズ・エンジェル2、ちょっと楽しみになりました。

昨日、『バリスティック』で初めてルーシー・リューをまともに見たのですが、面白い顔してるなぁ、と思ったのが第一印象。でもシーンごとに顔が変わって、「面白い顔」のイメージが無くなったり、また面白く見えたり。チャーリーズ・エンジェルでも同じく。シーン、役ごとに顔が変わって見えるって凄いことだなぁ、と感じました。
アリー my Love』のあの人がこの人だったのね!気付かなかったよ!


座頭市でバリスティック。

2003年10月15日(水)

▼『座頭市』と『バリスティック』観てきました。

前回、映画館で予告を観て興奮したのでいつかは観るぞと思っていたし、友人との意見も合ったので、座頭市。アクション大好き。もう一本は『S.W.A.T.』を観たかったけども、友人の反対によりバリスティックに。

『座頭市』ネタバレ注意。大したこと書いてませんが。
私の好きな「特化した天才」、「和」(江戸だけど…)、それだけで観る価値がありました。笑えた。音楽と演技の合致、大好きです。タップダンスも最後は興奮。場面ごとの音が気に入りました。かと言ってサントラが欲しくなるわけではなく。映像あっての興奮ですから。

『バリスティック』ネタバレ注意。大したこと書いてませんが。
ルーシー・リューの格闘シーンに感激。激しい格闘大好き。見入ってしまいました。眠かったけど。他アクションも「痛い痛い」と思いつつ。しかし女の格闘の萌えとは比べられません。なんか爆発多かったなー。ルーシー・リューの家族が殺された辺り、ハッキリして欲しかったが。どう殺されてしまったのか判らないと、辛さが伝わらないと言うか…。見逃すか聞き逃すか、してしまったのでしょうか…。

前回は、パイレーツ・オブ・カリビアンのパンフが買えなかったので、座頭市のパンフと一緒に買いました。なんかあると安心する…。熟読しない自己満収集家って、どうなんですか。


お気をつけあれ。こんな裏が。

2003年10月02日(木)

ネットを使った車関係のお仕事…。
簡単なPC入力…学歴不問、服装自由…。


ふむふむ、とっても良いです、こーゆー気楽そうなところが大好き。接客でなく営業でなく、事務。しかもヒキコモリ事務。服装自由ってのが決め手。

29日、電話。担当者不在。明日(30日)電話をくれると言う。
1日、電話来ず。友達曰く、「折り返し掛かってくるなんて当てにしちゃいけない。普通掛けないから。自分でかけ直すのが普通。」らしい。世知辛い世の中を垣間見た。掛け直すと、またも担当者は不在で、連絡が来なかったことを告げると相手は驚きつつ「手違いで連絡が行かなかった」と言う。そうなのかと思いつつ、さらに折り返し電話を待つ。数分後に電話が来たので、明日(2日)面接の予約。

てことで、バイトの面接行ってきました。(就職探せよ)


あー…なんてゆーか…ドアを開けたらそこは雀荘(のような部屋)でした。

12畳ほどの部屋、16台ほどのパソコン。様々な服装の皆さんが自由に歩いたり、パソコン打ちながらおしゃべりしたり、煙草を吸ったり。そして煙い。
礼儀正しく入り、担当者の方に軽く自己紹介をし、履歴書を渡し…。雑談を交わしつつ、事業内容を聞く。

あー…なんてゆーか…まぁつまりは出逢い系サイトのサクラ

会員の男性から来るメールに、そのお目当ての女の子になりきって返信をする作業。相手から返信が来るとお給料が上がるので、引き延ばし引き延ばしメールを続けりゃイイもの。何とも楽しく美味しいお仕事。
お相手からのメールの内容はというと、際どい物ばかり。放送禁止用語、体位、プレイなどなどこと細かく入れてくる会員さん。アフォやねー…。

正直、目が光りました。てことで、土曜日(4日)、お試しで出勤してみることになり、部屋を出ました。駅に向かって歩いて「親になんて言おう?」と考える。

毎日散々「働け」と言う割に、「明日バイト面接だから家いない」と言うと、「どこで」「どんな会社」「なんで何も言わずに突然決める」などと言ってくる過保護っぷり。兄が車関係の仕事に就いているので「この会社知ってるか?」と兄に聞く父。「変なところじゃないだろうな」と広告を疑う父。どこに疑う要素があるのか、不思議だったけどあなたは鋭かった。

昔の常識人のような親(=お堅い)には言えないこのバイト。親を誤魔化す話術もないので(そーゆー問題か)、やめておくことにした。これほど楽で美味い仕事はないだろうに…。
正式にお断り。ついでに履歴書を取り返す。スーツ姿の写真を出逢い系に載せられたら失禁しちゃうよ。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]