桜歌日記。
座頭市でバリスティック。

2003年10月15日(水)

▼『座頭市』と『バリスティック』観てきました。

前回、映画館で予告を観て興奮したのでいつかは観るぞと思っていたし、友人との意見も合ったので、座頭市。アクション大好き。もう一本は『S.W.A.T.』を観たかったけども、友人の反対によりバリスティックに。

『座頭市』ネタバレ注意。大したこと書いてませんが。
私の好きな「特化した天才」、「和」(江戸だけど…)、それだけで観る価値がありました。笑えた。音楽と演技の合致、大好きです。タップダンスも最後は興奮。場面ごとの音が気に入りました。かと言ってサントラが欲しくなるわけではなく。映像あっての興奮ですから。

『バリスティック』ネタバレ注意。大したこと書いてませんが。
ルーシー・リューの格闘シーンに感激。激しい格闘大好き。見入ってしまいました。眠かったけど。他アクションも「痛い痛い」と思いつつ。しかし女の格闘の萌えとは比べられません。なんか爆発多かったなー。ルーシー・リューの家族が殺された辺り、ハッキリして欲しかったが。どう殺されてしまったのか判らないと、辛さが伝わらないと言うか…。見逃すか聞き逃すか、してしまったのでしょうか…。

前回は、パイレーツ・オブ・カリビアンのパンフが買えなかったので、座頭市のパンフと一緒に買いました。なんかあると安心する…。熟読しない自己満収集家って、どうなんですか。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]