卓の日記



 なんとか・・・とりあえず・・・更新しました。

頭痛い・・・ROやりたい・・・目が疲れる・・・サイト更新したけど、かなりいい加減なデザイン・・・。ダメポ(;;

2008年01月30日(水)



 なやむー

28日に締切りのお仕事は、とりあえず終了。あとは結果を待つのみ。

で、よろっとサイト更新に取り掛かろうか・・・と思ったものの、メインとなる68ニュースのページを’07から’08にしなければならない・・・デザインを考えなければ・・・困った、悩む〜。こりゃしばらくページ更新できそうにないぞ;;;;

2008年01月28日(月)



 う。(xωx)

 ROで折角PTに誘ってもらったのに、相手を何度も死なせてしまった。自分も死んでしまった;;; 遊んでて嫌な気分になるのは辛いものです、はい。

 28日に締切りのしなくても良い仕事(・・・仕事とは言わないかも知れない;)のために、サイト更新にも手を付けず、気分転換にROして・・・。 あぁ、でも片付かないよ〜。 ロゴのデザインの仕事なんですけど、やっぱりプロじゃないから難しいー。

2008年01月25日(金)



 パソコンも寒さに耐えられず;

 うちのパソコンは最近起動に時間がかかります。どうも冷えていると駄目みたいで、電源ボタン押して、30分経っても電源入らず;;; 部屋を暖め始めたら10分程度で電源入って起動完了・・っていうか、そもそも10分もかかるなよ!(T_T)q

 以前HDDクラッシュして交換したけど、今度は電源部を交換しなければなのだろうか・・・?このShuttleXのCUBE型の電源部って特殊部品じゃないだろうな・・・。

2008年01月20日(日)



 1.5倍なのです・・・

ROが経験値1.5倍キャンペーン実施中。サイトの更新をしたいというのに、仕事も忙しいというのに、それ以外にまたやりたいこと出てきたというのに・・・。 また暫くRO生活入りますです;;;

2008年01月17日(木)



 プレゼント第2弾発表!

 待ちに待ってた人も待ってない人も、リニューアル記念プレゼントの第2弾発表です!もう1個プレゼントメニューに出そうかと思いましたが、それは第3弾にまわす事にします。

 さてさて、また応募者無しなんて事にならないといいんですが・・・。

2008年01月15日(火)



 もうすぐ・・・

もうすぐ、リニューアルプレゼントの第二弾を発表できそうです。ページは8割がた完成。あとはトップページの若干の変更とBBSにスレッド立てる程度でOK。 もう暫くお時間下さい。

2008年01月14日(月)



 3日ぶりのサイト更新。

 とりあえずサイト更新できました。"Web materials"にフロッピーディスクのアイコンを追加です。旧サイトには無かった3インチFDを新たに追加!昔懐かし、X1Dに採用されたFDですねぇ。あとは2インチディスクとQDがあれば完璧か!?w

2008年01月13日(日)



 眠い。。。

 ページ更新したかったんですが、睡魔に勝てず。。。今は0:51。ROも期間限定クエ終わらせたいし、それが終わったら、経験値1.5倍キャンペーンだし、ページ更新する余裕が。。。orz

 あー、今年も3月にミアカフェでX68000デー?やるんですねー。今まで気付かなかった; 2月くらいになったらネタにしようかなw

2008年01月12日(土)



 MOとか・・・。

 久しぶりにX68030起動。MOを動かしたんですが・・・。640MBメディア認識できず;;; 230MBは問題無く認識できたんですけどねぇ・・・。640MBって68では問題あったんでしたっけ? 230MBメディアもWinで作成したファイルが沢山あるせいか?68で小文字だいる使ったせいか、ファイルアクセスに難あり・・・。twentyoneは組み懇談だけどなー・・・。むむむ、もっと調べる必要ありかな。
 一番困ったのは、SX-WINDOWが立ち上がらなくなった事。なぜか”システムエラー1が発生しました(SR=$0008:PC=001ED4EE)リセットしてください”ってメッセージが出て、リセットするハメに。はてー・・・・?

 ・・・・・・・・・って、Web検索していたら自分の日記”2005年05月20日”で同じことしてるし。。。3年前から改善してないヨ。ガックリ|||orz

2008年01月11日(金)



 気になったニュース。

・エクスメディア倒産
 パソコン関連書籍「超図解」シリーズで有名な”エクスメディア”が倒産していたんですねぇ。地元の本屋で倒産品に付き同社書籍を10%オフセールしてました。パソコン関連書籍の売り上げが全般に伸び悩んでいるとか何とか・・・。

・NetscapeNavigator開発終了
 日本語版は7.1までいったけど、英語版?は9まで行ってたんですねー。一時はIEとブラウザの座を争ったネスケですが、今はもう見る影も。。。(;;)今一番良いブラウザって何でしょうかねぇ?IE7は良く落ちるし、どうしたものやら。

・SHARPが薄さ2cmの65型液晶発表。
 SHARPだけじゃないけどテレビはもっと薄くなる・・・のか? 薄すぎてもしょうがないと思うんですが・・・。

2008年01月10日(木)



 ページ更新。

 Webmaterialsを更新しました。旧サイトにあったリストマークを追加しました。そろそろプレゼントの第2弾をと思っているのですが、そちらの作業はなかなか進まず; 写真撮って加工するのめんどいんですよねぇー、時間がかかって。 第2弾で考えているのは書籍×1、68に関係の無いハード×1or2ってところです。来週にはページを作って公開したいなぁ・・・。

2008年01月08日(火)



 今年2度目の更新

 ぼちぼちと更新進めてます。今日の作業は15分て所ですね〜。結構作業的に複雑で面倒なので、短い時間でも頭は結構使ってます。この作業って、多分ページ作った本人しかわからないんだろうな・・・。
 15分とは言うものの、その他に更新したい部分の作業を平行で進めているので、もっと時間を費やしています。なかなか、辛いわw 精神的に苦痛w

 昨日はROで久々にスパノビでG狩り。レベル2つも上がっちゃいました。

2008年01月06日(日)



 今年初の更新。

 2008年のPenguin'sBAR初更新完了です。相変わらずボチボチな更新進度ですが、暖かく見守って頂けるとうれしいです;

 お、”murakami maki”さんの日記が久しぶりにどどーんと更新されてますねー。チェックチェック!

2008年01月05日(土)



 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末にひいた風邪を引きずりながら、何とか本日ネット復帰しました。明日は仕事始めです。仕事よりサイトの更新作業をしたいけど、生活かかっているのでそうも出来ない今日この頃です。

2008年01月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加