卓の日記



 あれれ

Power-Xサイトが消えてる!?

2005年05月29日(日)



 あ〜!腹の立つ!!

 昨晩、無事に愛地球博から帰ってきました。ボランティアの人かなぁ?駐車場から会場の中まで、年配の方々がいて、みんな笑顔で、丁寧な案内。気持ちよかったです。食べ物もおいしかったし、なかなか満足できました。
 ただーし!人気ブースの順番待ちで、マナーの悪い人がいてむちゃくちゃ腹立ちました!まぁ、学生がうるさくて、他長マナーが悪いのは許せる範囲内として、みんな我慢して並んでるのを、ちょっと脇があいたタイミング見計らって追い越していく奴がいたんですよ!もう、最悪!それもマナーのかけらも知らないようなおばかな若者なら想定の範囲内として、結構年配の人がですよ。50〜60代のカップル?かなー。あと70代くらいのばーちゃんまで!お前達のような奴に年金払わねーぞ!って思いました。それを注意できない自分にも腹が立つわけですが。(泣

 あと腹の立つ事件が一つ。 今日の話なんですが、車当て逃げされました。バンパーの塗装が一部剥げて、少し折り目がついちゃいました。買って3ヶ月も経ってないのに・・・。すごく悔しいです。

 折角愛地球博に行ってきたのに気が滅入るですよ。ふぅ。



2005年05月28日(土)



 愛地球博

明日・明後日と名古屋へ、愛地球博見物に行ってきます。

考えてみると、今週は1日しかまともに仕事してません。火曜日と水曜日は新潟へ出張、木曜日と水曜日は休暇を取って名古屋へ旅行。土日はお休みと。

大丈夫か→俺。

2005年05月25日(水)



 今日は更新なし

いい加減、ページの更新ストップです。1週間たったので、ROに戻ります;
また1月後のためにちまちまと更新の作業を行いますが、メインはROになると思います。しかし、ROもちょっと飽きてきたかなぁ。いい加減レベルが上がらなくなって、しかも今日は3回も死亡。疲れますね。でも、ハイプリ目指してがんばります。

2005年05月23日(月)



 5日連続更新

まさかとは思いましたが5日連続で更新です。今日はHuman68kマニュアルを更新しました。
昨日は子供が自転車の練習をしたいというので、大きな公園へ出かけました。見事!とは言わないまでも、3こぎ位できてましたねー。もう少しでちゃんと乗れるんではないでしょうか。まだ幼稚園児なのに凄いとおもいます。自分は自転車に乗れるようになったのって、確か小学生じゃなかったかなー。

2005年05月22日(日)



 4日連続更新。

4日連続ページ更新らしい。仕事は最近21時過ぎまでがんばっているらしい。眠いらしい。とても眠いらしい。ROもやってるらしい。

2005年05月21日(土)



 3日連続更新!

信じられないことですが、3日連続でページを更新しました。奇跡だ・・・w。

さて、”こねうど”ですが、久々に68を動かして、FM音源を楽しみました。なんか、いいですねー、FM音源。味があります。”LOST COLORS"のパニックデータも68エミュで楽しみました。凄いですね!68でここまで出来るなんて、凄いの一言に尽きます。実機で動くところを見たいところですが、データ移動が面倒です、はい。

”こねうど”を68で楽しむに当たり、2時間ほど悩みました。何を悩んだかというと、”CD−ROMが認識されないよ〜”という症状に悩んだからなのでした。ASKSCSIでドライブは認識され、SUSIEでマウント完了したのにもかかわらず、ディスクが入っていませんエラーが出たのです。SCSIケーブルが劣化したのか?内部のケーブル不良か?とかケーブルをとっかえひっかえ、030で試したりCompactに繋いで見たり。・・・・・・・結果何のことは無い、ドライブに入れていたのは”こねうど”のDISK2だったのでした。だって、”DISK2 for X68000”て印字されてるんだもの、68で見たくなりますよね。で、何でDISK2が68で見られなかったかというと、同ディスクはオーディオCDフォーマットだったからなのでした。とほほ。DISK1入れたらちゃんと認識してくれました。

しかし、そうこうしている中で別の問題発生!030でSX−WINが立ち上がらなくなってしまいました。SX起動中にドクロマークとともに”システムエラー1”が出てしまうんです。もうリセットするしかないという・・・。誰か、この現象ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?ちょっと困ってます;;;

2005年05月20日(金)



 連日更新。

ページの更新が連日に及ぶなんて今までに無かったことだ・・・。明日も更新する予定。

2005年05月19日(木)



 嫌な事。

 嫌な事があって、自分では解決出来なくて、自己嫌悪に陥って。
 そんな自分が、この世の中、ちゃんとした社会人として生きて行けるのだろうか?・・・と、足元の土台が崩れそうな感覚に襲われ、恐れおののく。

 でも逃げてもしょうがないし、これは経験なんだな、経験しなければ、経験さえすれば、慣れてくればどうってこと無いことになるんだろうな、と思いがんばろうと思う今日この頃。

 ・・・挫けず前を向いて歩いていこうという決心。そんな文章を日記に書くだけでも、心が救われる気がする。

2005年05月18日(水)



 HP更新強化週間!

月に一回のROチケット切れの時期がやってまいりました。これから1週間はHPの更新に勤しむ週間とします。Human68kマニュアルの更新と、ハードウェアデータの更新とその他、したいこといっぱい。何処まできるか、期待しないで待っていただければ;;;

2005年05月16日(月)



 仕事順調〜。

 珍しく仕事が順調なんですよ。この連休でリフレッシュしたお陰かな? 仕事のハウツー物雑誌なんか珍しく読んだりして、仕事の進め方をいろいろと工夫してるんですけど、いや、なんか順調で怖い。
 いい時があれば悪いときがやってくるのは当たり前なので、この先大丈夫かな〜と不安です。

 RO。プリがレベル81になりました!プチレアでS1ビレタもゲットしたし、今日は良い日だw。

2005年05月12日(木)



 68用リアルタイムOS

Mitsukyさんが開発中! 熱いですね! がんばっていただきたいと思います。
ホンと、OS作れるなんて尊敬しちゃいます。私はどうもプログラミングは苦手(いや、ハードもね・・・)で、これでも情報工学科卒なのか?と思うほどです;

2005年05月10日(火)



 ページ更新しました。

EGGでリバーヒルソフトの”マンハッタンレクイエム”が配信開始!私、このゲームのオリジナルを持ってますが、結局最後までやってないなー。でも結構面白いですよ!お勧め! ・・・・・・最後までやってませんが;;;

RO。今日のプチレアはオリデオコン原石とポリンカード×2ですね。もうポリンカード20枚も溜まっちゃいました。露店しても高く売れないしどうしたものか・・・。  最近、所属ギルドメンバーの接続が少なくて寂しい・・・。なので、2ndキャラをどっかのギルドに入れてもらおうか考え中。

2005年05月09日(月)



 68関連ページで思うこと。

放置気味のページのBBSが業者にあらされているのは見ていて悲しいものがあります。でも、人気(ひとけ)の無いページのBBSに書き込みをして、宣伝効果ってあるのだろうか?よくわかりません。

2005年05月07日(土)



 RO日記

ソードフィッシュカードゲット!ホンとはフェンカードかマリンスフィアーカードが欲しかったのですが、海底洞窟B3Fで一番いらないカードをゲットしてしまった・・・。あぅ。

そういへば、”オリゲーフェスタ”が無事開催されたようですね。関係された皆様、お疲れ様でした。年々、盛り上がりが縮小傾向にあるようですが、がんばっていただきたいですねー。

2005年05月06日(金)



 帰省

本日帰省先より金沢へ帰ってきました。連休もあっという間に5日になってしまいましたねー。後の休みは何をしようかな。

2005年05月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加