卓の日記



 しゅっチョー

・新潟へ
明日は新潟へ出張です。新しく改訂された照明の仕様書についてお勉強に行きますー。

・冬ソナ
そういへばこの前NHKで放映していたのが終りましたね。ありえないお話の恋愛ドラマでしたねー。バラボタよりゃましか?

・PowerXLight
某所にてPowerXLightの写真が公開されていますな。ほんとに小さすぎてわかりづらいのですが・・・。

2004年08月26日(木)



 いろいろ・・・

・占い
最近大評判の水星人とか火星人とかの占い本。私は土星人(+)です。しかも霊合星人。これによる自分の性格って合ってるような気がする。”他人から理解されずらい”・・・そうなんだなーキット。自分でも自分がわからないし(オ。
来年からは大殺界だそうで、H20年まで続くそう。もーだめ、がっくり。おとなしくしてます。

・ラグナロク
ニブルヘイムが無事実装!・・・と思ったら、0時当たりからIRIS鯖で障害のため緊急メンテに入る。ガンホウが癌胞たる所以か・・・?お陰でろくな狩りが出来ずじまい。新しい”聖職者のヴェール”微妙ですな・・・。かわいくない。

・仕事
急ピッチで仕事が進む、というか、進めてしまった。後は野となれ山となれ。

・恥ずかしい話
私は”いたれりつくせり”を”いたせりつくせり”と思っていました、がーん。同様なことは昔、”雰囲気”を”ふいんき”だと思っていたり、発音を間違え・・・。ふぅ。

2004年08月24日(火)



 チケット切れとか

・チケット切れ
あー、ラグナロクのチケットが切れてしまいましたー。今日がんばろうと思ったのに出来ない・・・。

・N+I Network Guide
定期購読しているのですが、最近読まないので購読をやめようと思ったり・・・。

・補助輪
子供が自転車の補助輪を外して乗りたい!ということで、公園へ出かけて練習。しかし、すぐ飽きて遊具で遊ぶ始末。がんばればもうちょっとでコツをつかめそうなのにー。

2004年08月22日(日)



 イベントとか

・イベント
今日はイベントがあって、要員として借出されました。FWAを使ったり、無線LANを使った映像伝送をしたりとか、なかなかナイスな設備を設営しました(してもらいました)。これが、今後本格導入されるといいなぁ。設備も小さくてすむし。

・週間ラジコンカー
部品が間違って入っていました。ふぅ。

・HP更新
約一ヶ月振りに68ニュース更新。ネタがないっすねー。もう固定的なネタばっか。

2004年08月21日(土)



 45000hitとか

・45000hit
50000hitが見えて気がします。それにしてもここの所、68関係のニュースが無いですねー。困ったなー。

・IDとかパスワードとか
最近いろいろなものに会員登録なるものをしていて、そろそろIDとパスワードを覚えきれなくなってきました。少しづつ整理しなくては。

・アレルギー
ハウスダストかダニか?最近目やにが止まりません。鼻水も出てくるし、完璧なアレルギーの症状です。あまり酷くは無いのですが、気になる・・・。

2004年08月18日(水)



 休みも終わり

故郷から帰ってまいりました。これで夏期休暇終了です。はー、明日からあんた仕事なのねぇー。

何気に最近思ったことですが、キティちゃん。子供向けのアニメがあるんですが、なんとこれに登場するキティちゃんには口がある。恐ろしく違和感・・・。

オリンピック、いつの間にか始まってしまった感じがしてならないのですが、とりあえずいい感じでメダル獲得しているようで。がんばって欲しいですねー。

ラグナロク。ちょっと息抜きしようと思い、初めてウンバラへ。クエストを無事終らせ、バンジージャンプ!・・・ちっとも爽快じゃないなー。2回死んだし・・・。

2004年08月15日(日)



 プールとか

・プール
健民公園のプールに行ってきました。子供はおおはしゃぎで、プールを満喫した模様。気温の割りに、湿度が高くないせいか、過ごしやすいというか、水が冷たく感じて、慣れるまで入水は辛かったです。子供は何も考えず浸かっていましたが・・・。
それにしてもこの炎天下でプール周りの通路というか、床が熱々。足の裏がひりひりしてしまいました。軽い火傷ですねー。体もひりひりでけっこう日焼けしました。

・ラグ
昨日−今日と、初めて臨時公平パーティーを募集しました。11時から3時半位まで二人で結構がんばったなー。相手がいい人でよかった。会話の感じからして、若そうだったけれど。でも、いろんな人と会話できるのがネットのいいところで、楽しいですね。

・さて、明日上越市へ帰省します。日曜日まで居る予定。その間はネットから離れます。

2004年08月11日(水)



 また帰省

今度は自分の実家に帰省します。明日はまだ金沢に居る予定。子供をプールに連れて行きます。ふぅ。

2004年08月10日(火)



 夏祭りinラグナロク!

・ラグナロク夏祭りに参加できました!
いやー、偶然にもラグのオンラインイベントの”夏祭り”参加できました。
証拠写真が次。


矢印の赤毛アコライトが私のキャラです。このゲーム名は”ラグジャック”といって、GMよりランダムに選ばれた8人一組3チームで、1、3、5の数字をチャット掲示板にて表示し、GM指定の数に一番近いチームが勝つというもの。(意味わからないかな?)幸運なことに、ゲームにも出場することができ、負けましたけど、とてもラッキーでした!
私は時間が無くて途中で抜けましたが、90分ほどゲームが開催された模様です。(土曜日の3時くらいだったかなー?ネットカフェで待ち時間つぶしにラグをしていたので・・・)

また、同様のイベントに参加したいですねー。


2004年08月09日(月)



 御接待ー!

・御接待ー
今日は偉い人が来るということで、ご接待をしました。偉い人とは、人事権を握っていると言うことでー。

ご接待と言っても、感じは若い人にお任せしておるわけで、私としては別段することもなくー。

御接待された方にとっては”接待”と言う言葉はあまり良いイメージを持たれないかもしれませんが、別に悪い意味で言ったわけではなくー、ご理解を願いたいとー

・かいけつゾロリ
子供のアニメですが、親ばかな話を一つ。
エンディングテーマ曲で”イシシとのししー、二人は双子の三兄弟”と言うフレーズを言う、家の子供って言いたいなんだろうかとー。兄弟は二人なんだけどーみたいなー。



2004年08月05日(木)



 久々にー

・久しぶりに
68を起動。030とCompactを両方起動してみました。しかし、なぜか030はsx-winを立ち上げるとエラーでストップ。はて?コンフィグがおかしいかなぁ?Compactは無事に立ち上がったものの、”同級生”をプレイしようと立ち上げると、途中でどくろマーク。はて?Z−musicが邪魔してるかな〜と思い、コンフィグとオートエグゼファイルを眺める。Z−musicを外して再起動。うまく同級生が走りました。
にしても、久々にコンフィグとかいじったなー。ちょっとどきどき。パソコンを操作していると実感したりー。今のWinでは感じられない感触。

・8月
気づくと8月。やばいよ、ほんと。

2004年08月03日(火)



 しばし独身

・しばし独身
嫁さんが1週間、子供を実家につれて帰ってます。それで、金沢には私一人。久々の独身生活って感じ。自由な時間がたーくさん!って仕事がなければねー。

・44444
自分のページのぞろ目を取ってしまいました。なんてこった。Penguin'sBARも50000HITが見えてきました。

2004年08月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加