卓の日記



 ちょーむかつく!

仕事でちょーむかつきました。自分が人に約束したことを他人によってねじ曲げられて、むっちゃ腹立ちました。あー、そう、そこまでするぅ。わかりましたよ、早くやりゃーいいんでしょ、やればっ!あー、MK5って感じぃ。(古い(^^;)
と、いうことで今日はこれから仕事に行くのであります。(只今AM0時10分頃)
今日の朝までに絶対仕事終わらせてやるぅ。キー!(>_<)/=3

と、愚痴モードの卓なのでした。ちょっと酔っぱらいなので、変な文章ですが勘弁して下さい。

話が変わりますが、Human68kマニュアル、作成開始してから既に1年以上たっていますね。期待されている方々には申し訳ないですが、完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。長い目で見ていただければ幸いです。

さーて仕事仕事!





只今AM4:40分。やっぱ自分て能力無いなー、と思います。それにしても、こんな変な時間に仕事をすると周りの人がいないので、音楽をガンガンに鳴らしてお気楽に作業できました。自分の好きな曲を聴きながらの仕事って(普段よりは)はかどります。何だか外はみぞれかあられか、ぱらぱらと音を立てながら降っています。寒いですねー。はぁ。それではお休みなさい・・・・・・・って後2時間ちょっとしか寝れないな。ま、いいや。それでは皆さん、生きていたらまたお会いしましょう。では、では。ナチュラルハイの卓でした。

2001年11月28日(水)



 更新遅れた。

MAC用X680x0エミュレータのバージョンアップが23日だったなんて、チェック漏れでした、って最近チェックさぼり気味だったし。
そろそろX68関係のリンク集をリニューアルしたいところなのですが、時間と気力が・・・・・・・。


2001年11月27日(火)



 ページ更新!

忙しい割に更新しました。更新日は23日になっていますが夜12時近くに更新したので、実際のところ24日になってしまいました。時間が遅れたのはXM6のバージョンアップ確認が遅くなったのも一つの原因。昼に確認したら、まだバージョンアップしてなかったし・・・。ま、いいや。

素材集にはなんとXシリーズの元祖、X1が登場!ワインレッドのX1、思い出深い一品です。ホントは専用CRTも一緒に公開したかったのですが、時間と技術の関係で未だ完成せず・・・。X1のアイコン自体は数ヶ月前に完成していたのですが・・・。それにしてもアイコン以外の素材を増やしたいところなのですが、煩悩が働かなくて、なかなか描けません。X1を発表する前に壁紙とか増やしたかったんですけど。駄目でした。

2001年11月24日(土)



 出勤

今日は休日ですが、お仕事します。気分的に追い込まれ気味。
夜にでも間に合えばHPの更新をします。お茶濁し程度の更新ですが、ご勘弁を・・・・・・・。
更新のネタは幾つかあるんですけど、その前に仕事を片づけないと・・・。


2001年11月23日(金)



 SX-WINDOWの勉強

それとなく続けているSX-WINDOWプログラミングなのですが、さっぱりわかりません。システム的な概要は理解できるのですが、(Human68kとの関係とか、各マネージャーの働きとか、スケルトンのイメージとか)具体的にどういった手順でコンパイルして実行するのかがよくわかりません。まぁ、PCに触らず、本を読むだけで理解しようとするのもなんなのですが、じっくりPCに向き合う時間がありません。あったとしてもネットを見て回るとか、ゲームに没頭するとか、HPの更新作業するとか。全てを時間が無いせいにするのもいけないとは思うのですが・・・。

2001年11月22日(木)



 68ネタがありません・・・。

今月は68ネタがさっぱりです。NereidがNetBSD/x68kの正式デバイスとしてサポートされたって言う事くらいですかね〜。X68kNewsのネタに挙げれば良かったんですが、時期を逃してしまいました・・・・・。とりあえず本業が忙しいので、暫くの間、HPの更新はチョボチョボとしかできそうにありません。

子供が風邪を引いてしまいました。熱が39度まで上がり、ぐったりしています。普段煩いくらいに元気なのがこうもか弱く泣いている姿を見ると、とても切なくなります。早く治って、元気になってほしい。

2001年11月21日(水)



 だるい

最近日記の内容が、からだの調子が悪い・・・治テの事が多いようなきがしますが、三十過ぎるとがたが来るんでしょうか。
体力作りをしなければと思うこのごろです。

2001年11月20日(火)



 仕事が大量

土曜日になりつつ金曜日の日付でページの更新をしました。
10月には忙しくなるとわかっていたものの、11月もそれ以上に忙しいとは・・・。
土日ってゆーか今日明日ですね、帰省するのでもう寝ます。今12時7分。それではお休みなさい。


2001年11月17日(土)



 蓄膿症でしたぁぁぁ。

鼻水が再発。我慢しきれず、今日、耳鼻科のお医者さんに行って来ました。
子供が主な来院者のお医者なのか、やたら飾りや、本がお子さま向け。案の定、自分以外は幼児から幼稚園程度のお子さましかいない。・・・ちょっと恥ずかしいぃ。
果たして診断の結果は”蓄膿症(ちくのうしょう)”でした。鼻につながっているいくつかの空洞の一つが炎症をおこしているそうです。時間をかけないと治らないらしいです。
また一つ通う病院が増えた卓なのでした。


2001年11月15日(木)



 費用対効果

時々思うのですが、今自分のやっている仕事って、費用対効果的に見るととても効率が悪い気がします。利益の低いものほど手間がかかる。それは確かに正しい事なのかも知れないけれど、何か方法があるのではないかと思う今日この頃。下らないことに貴重な時間を割かれるのは嫌ですね、ほんと。そんな仕事は放って置いてHuman68kマニュアルをさっさと完成させたいです。

2001年11月14日(水)



 風邪だと思っていたら・・・。

結局のところ、鼻水が止まらない症状はアレルギーの可能性が高いようです。
先週医者に診てもらって、何だか薬を沢山もらってしまいました。いま、一日のうち夜で最高5種類、8錠の薬を同時に飲んでいます。年寄り臭くて、情けない感じです。
とりあえず鼻水は小康状態を保っていますが、明日には薬が切れます。症状が無くなることを祈りつつ、仕事頑張らなくてはなりません。ふぅ。

2001年11月13日(火)



 名探偵カゲマン

NHK教育の番組「天才テレビ君」の中で放映されているアニメ、”名探偵カゲマン”をご存じですか?小学生の頃に購読していた学研の小学○年生に連載されていた漫画が原作だと思われるのですが、(確かめた訳ではないので間違っていたらすいません)カゲマンという主人公が自分の影・シャドーマン(影武者といったものではなくほんとの”影”が人間と同じように意志を持ち話します。影なので?いろいろな隙間に入り込んだり、車やら様々なものに変化して主人公を助けます。)と一緒になって敵を追いつめていくというコメディータッチの漫画だったと記憶しています。
原作とテレビはちょっとと違っていて、主人公のカゲマンは原作より格好良くなっていて、敵も怪人21面相ではなく、デアールという人物になっています。
今日の放映では、原作と同じと思われる(自信がない)カゲマンが登場!次回はどんな話になるのか、年甲斐もなくわくわくしてしまいました。


2001年11月12日(月)



 あ、2000HIT

この日記もいつのまにやら2000HITになりましたね。
考えてみるとこのような他人に読まれることを前提とした日記って不思議ですね。自分だけしか見ない紙とかの日記と違って書き込む内容に気を使ってしまいます。
まぁ、なんにせよこれからもメッセージ性の無いこの日記を続けていきますので愛読している皆様、(いるのか?)宜しくお願いします。

2001年11月09日(金)



 帰ってきました。

金沢から新潟へ帰ってきました。
久方ぶりの夜の片町に出かけて、ちょっぴり懐かしい感じがしました。

思い返してみると、いろいろなことがあったなぁ、金沢も。
でももう転勤で行きたいとは思いませんけど。


2001年11月08日(木)



 金沢へ出張

今日、明日と金沢へ出張です。金沢もかれこれ、3年位行ってないなぁ。
それにしても結構忙しいこの時期に出張とは嫌になりますね。出張するものにとってほとんどなんの役にも立たないモノだけになおさらです。
職場の皆さんと行くので、自由に行動もできません。久しぶりに金沢のX68k事情でもお届けしたいところですが、無理ですねぇ。


2001年11月07日(水)



 もう、どうなってんだか。

またもや、鼻水復活。今は落ち着いていますが、昨日は昼間中鼻水が流れっぱなしでした。なぜ唾液でもないのに水分が流れ続けるの?って感じ。もはや、風邪ではなくて、鼻炎か花粉症かなんでしょうか。今度医者に行くとしますか。

そういえば、昨日の”こち亀”にX68kらしきパソコンが出てきたようですね。私は見逃しましたが、ネットでその映像を公開している方がいらっしゃる様子。

友達の結婚式は生憎の雨の中、多いに盛り上がりました。2次会は何故か居酒屋。久しぶりに学生寮時代の先輩、同期、後輩にあって、懐かしかったです。結局3次会までいって家に着いたのは午前2時ほど。(2次会自体が午後8時からだったのもありますが)久々の午前様です。

2001年11月05日(月)



 7割復活!!

鼻水がちょっと良くなりました。7割方調子回復というところです。
昨日の夜は何もせず、たっぷり睡眠をとったのが良かったかな?気候も落ち着いてきたし、良かったです。

さて、68関連のニュース、来栖川電工のHP更新がありました。新零式計画(仮)の一端が発表。今度のPenguin'sBARでは次回更新で紹介します。

それにしてもお金がない。10月はやたらとイベントが多かった上に明日は大学時代の友人の結婚式。バイトができるのならしたいと思う今日この頃。

Neptune-EVOでもオークションに出すとしようか。


2001年11月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加