卓の日記



 空中庭園

今日は組合の用事があったので、午後から休暇を取りました。
お昼は白山にある空中庭園のレストランでとりました。(レストランと言うほどの物ではないけれど)
この空中庭園とは文字どおり、空中に庭があります。建物の屋上に土を盛って植裁してあるのです。お昼時だというのに人が少なくてぐ〜!ご飯を食べながらゆっくり情報処理の勉強をしたのでした。


2001年09月28日(金)



 68エミュレータ本

イトウヨーカ堂の書店でエミュレータ本見つけました。ようやく一般書店でも出てきたかな?後ろを見ると第2刷だそうで、まずます売れているのでしょうか。良いことです。

それにしても今日は体がだるい。風邪もだいぶ良くなったけれど完治した感じではないので、早く寝ることにしましょう。


2001年09月27日(木)



 風邪は続くよ、何処までも・・

治りません、風邪。
熱は無いのですが、鼻水が止まりません。ほっておくとぽたぽたと雫が垂れてくる程です。汚いですが仕方ありません。
なんだか最悪なまま三連休が終わりそうです。

2001年09月24日(月)



 最近の風邪って。

またもや風邪気味、悪化。
先週の旅行でひいた風邪が完全に治りきってなく、ここのところ症状が軽くなったので安心していたら、今日は後頭部の頭痛とのどが若干痛む。
自分の体力の無さもあるのでしょうが、最近の風邪は治りが遅い。完治するまでに時間がかかりすぎ。


2001年09月22日(土)



 リンクの更新

以前から進めていたリンク集の更新ですが、もう暫く延期する事にしました。予告してからずいぶん時間がたっていますが・・・。
とりあえず、情報処理試験の勉強を優先させたいと思います。HPの更新はNEWSとか簡単な物は続けますが。


2001年09月19日(水)



 勉強しなきゃ

来月は情報処理試験です。何年かぶりに受験をするのですが、今一気持ちが盛り上がらず、勉強できずにいます。
何かにつけ言い訳を考えて勉強から逃れているような感じですね。これではいけないのですが、やりたいことは沢山あるし。

意を決して、暫く勉強に専念しようかな。HPの更新は少し滞り気味になるかも知れないけれど。折角受験料5100円も払ったし・・・。


2001年09月18日(火)



 Nereid予約しました。

どうしようかかなり迷いましたが、XPSさんのX68用統合ボード、"Nereid”を予約しちゃいました。
約3万円。何とか資金を捻出しないと・・・。
そうでなくてもこの間タブレットを購入してしまったので資金難です。
蓄えはあるので、支払いが出来ないというわけではないのですが、やっぱり使ったものは元に戻したいし。

そうそう、購入したタブレットですが、WACOMのFAVOというやつで、ほとんど衝動買いでした。なぜ衝動買いしたかというと、"PHOT SHOP Elements"がバンドルされて11800円(税抜き)という爆安だったからです。通常"PHOT SHOP Elements"は9?00円で店頭販売されているので+2000円程度でタブレットがおまけで付いて来るというかソフトがおまけというか、ともかくお得でした。しかも"PHOT SHOP 5.0 LE"とか"Painter Classic"までバンドルされているのでお買い得感が益々アップ!
暇が出来たら、最近停滞気味のCGに挑戦したいところです。


2001年09月17日(月)



 体力無さすぎ

旅行から無事に帰って来たのはいいが、風邪をひいてしまいました。
旅行先が那須高原だったもので台風に直撃。行く先々で雨に祟られたのがいけませんでしたね。行く前から風邪気味だったし。
仕事行きたくないなー。

2001年09月13日(木)



 家族旅行

明日、一泊で初の家族旅行に行って来ます、栃木県の那須高原。
しかしながら、台風の影響で降水確率80%。一日中雨だろうか。
牧場とか見られないのが非常に残念です。
多少不安ですが、まぁ、何とかなるかな?



2001年09月09日(日)



 組合活動中

今日は組合活動に狩り出されています。しかしながら分担された作業が暇なので日記を書いています。(笑)
この隙に情報処理の勉強でもしよう。

2001年09月08日(土)



 車検です。

とうとう家のレガシイが車検を迎えてしまいました。
昨今の車検事情からすると、高いことはわかっていますがスバルのディーラーに作業をお願いしました。12,3万はかかりそうです。(いろいろな処理を追加でお願いしたのもありますが、やはり高い。)
代車はなんと同じランカスター6!評判の高い水平対向6気筒3リッターエンジンではないですかぁ。走行距離も1000kmちょっとだし、最高ですね。代車が最新の型ってのがディーラー持ち込みの良いところなんですよね。だから修理でもなんでも作業をディーラーにお願いしてしまう。あとは、リコールになりそうな不具合箇所とか修復されることもあるだろうし、ディーラーが安心ですね。


2001年09月06日(木)



 新世紀梨!?

20世紀梨というのがありますが、21世紀になったら名前はどうなるのかなぁ?なんて思ったことはありませんか?
私は21世紀になろうが何だろうが、20世紀梨は20世紀梨でしょ、と思うのですが、嫁さんは子供の頃に何気に思っていたのだそうです。

そんな嫁さんがなんと”新世紀梨”というのをスーパーで見つけたとのこと。
21世紀に開発された新品種なのかそれとも千年に一度しか取れない貴重な実なのか!
実際は20世紀梨に紙を被せて栽培しただけ?のもので栽培法が違うだけの20世紀梨でした。どこが新世紀なのか・・・。

2001年09月04日(火)



 特命リサーチ2000X

昨日放映の特命リサーチ2000Xで紹介された廃屋ですが、よく知っている場所だったのでびっくり。地元では「ホワイトハウス」と呼ばれる有名な心霊スポット。
実際どんな心霊現象があるのかは知りません(^^;。しかし、海水浴場から少し奥の山手の林の中にポツンとあって、不気味。なぜか窓には鉄格子が取り付けてあるし。何に使われていたのかはいろいろな噂があってわかりませんが、見ているだけで気持ち悪いところですよ。
巻町?だったかな。角田浜にあるので興味のある方は是非。

2001年09月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加