初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2003年07月18日(金)
たまには音楽の話


生ぬるい夏をいかがお過ごしですか?

激しい暑さも、スコールのような夕立もない日々ですな。
今年はエアコンまだ一度しか入れてないです。しかも入れたのは除湿のみ。
ずっとこんな風に生ぬるいんですかなぁ。

今年は割と元気だとか思ってたんだけど、やっぱり最近ちょっと調子悪い。
ヴァナ浸りすぎ? うはwwwwおkwww


それはさておき。
今月は坂本真綾のシングルコレクション2が出るので楽しみにしているのです。
この人の透明感のある声が好きでしょうがない。
菅野よう子の妙な音階を自在に歌えるのは真綾タンだけだと思います。
久々に古い曲をMDに落として寝る前に聞いてみた。ええのぅ。

普段はゲェム音楽などのヴォーカルなしのばかり聞いてるんで、たまに聞くと
新鮮でいいやね。

ちなみに真綾タンの新CDは凄い曲ばかりですよ。
Amazonあたりでチェックしてみるがよろしかろう。
早く届かないかな〜。


音楽絡みでもうひとつ。

ついに発表の「ゼノサーガ2」ですが、音楽は光田さんじゃないらしいですな。
公式ページだと梶浦由記になっとります。
SCE系の人だな〜。ちょっと残念かも・・・。
それにグラフィック変わりましたね。やや写実寄りな気配。
フィギュアっぽさに萌えだった人や眼鏡萌えな人には辛い変更かも?(笑)

今回はシオンの兄、シタン先生そっくりな方が活躍するそうですが・・・。
もちろん萌え系オトコキャラも増えてる模様です。
あとはキャストかのぅ。発表会でしかと確かめてきまする。


では、よい週末を。