初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2001年05月13日(日)
ダメな週末となりました


ダメです。ダメダメです。
緒方名人がメガネを外した方が美人であるとか。
ゾロが女装して女言葉でしゃべってるとか。
クロロ団長の大切なところにクラピカの鎖が!とか。

ジャンプ的に楽しい事が重なっていても、ダメでした。
ああ〜。予定では週末にサイトの大改変を行うハズだったのです。
でも、やっぱりダメでした…。

さらに。
ペルソナ罪Lv.99計画も、Lv.85まできてるのに、足踏みしてます。
くぅぅ…。合体魔法ハルマゲドンまで頑張るッス!

てな、感じでリンクなど慢性的に滞ってます。すみませんです。

この頃の楽しみ。
日曜の朝6時30分から12チャンネルで放映している「RUN=DIM」とゆーのが、おかしい。
ショボイですが、フルCGのアニメなのです。
安い機材で作ってるんでしょうが、今後のアニメのひとつの形態として良い見本に
なっていると思うのです。

アムロ的主人公に、トレーズ様的リーダー(声まで置鮎さんだ!)と、確信犯的な編成
ではありますが、結構面白い。
元はゲームから展開させているらしいのですが、ゲームの方はよく知りません。

別のチャンネルではセラムンも放送してるし、日曜の朝は忙しいですな。
ガオとか、アギトとかおじゃ魔女とかデジモンとか…。
ビデオ・デッキはフル稼働状態。
見てないテープがすぐに溜まってしまう訳だ。

久々に本を読みました。

「岡山女/岩井志麻子」

「ぼっけぇきょうてぇ」で飛び出たヒトですね。
今回もあれに似た「臭ってきそうな陰惨な話」かと思って読み出すと、肩透かしになる
でしょう。
悪くはないです。
短編集ですが、それぞれのデキはどれも良いものだと思います。
でも、あまりにアッサリとキレイにまとまっていて、「ぼっけぇ…」の岩井、と期待して
いる私にとっては物足りなかったのも事実です。

今のところ、出身地である岡山にこだわりのある話が続いているようです。
この話も岡山の話ですが、岡山から出るとどういう話が書けるのか気になりますね。

持ち味として岡山の言葉(岡山弁、て言って良い?)の面白さがあるので、やはり岡山から
離れてはいけないのかな…。

次はもっと眼を背けたくなるような、冷たい話をお願いしたいです。

あと、毎回表紙に甲斐庄楠音の絵を使ってるんですね。
ちょっと特殊な画家なのです。
あれは確かに話のイメージに会っていると思います。
良い装丁だなーと感心しています。ぜひ、表紙もじっと見てあげてください。



2001年05月06日(日)
宴がすんで、日が暮れて


連休もついに終わりです。
また明日から日常が始まるのです…。

この休みの間、生活環境は「体育会系」でした。
前半は山歩き、後半はイベント尽くしというスケジュール。
特に山はまだまだ雪が残っていたりして、ハードな日々でした。
スキーもちょっとだけ滑ってきたです。

リンゴ畑の中を疾走したり。
羊を追いかけたり。
なんだか、ここはどこ?私は誰?な生活でしたねぇ。

「たまには野生に戻しましょう]
というのが友人達から私に与えられているコピーなのですが、
まさにその通りの状態になってました。

でも、間違いなく日本のどこかでは、こういった生活を毎日送って
いる人々もいる訳で。
ちょっと移住を検討してしまいました。

しかし数日後には、有明の長蛇の列に並んでみたりして。


今回、久々にすごい列に並んだんですよ。
ジャンルはNARUTOなんですが。

なぜなのだろう? アンソロジーに入ってるヒトだから?
理由はまったくわかりませんが、絵はうまいし。話もそこそこ面白かった。
誰か理由を知っていたら教えてください。
列で隣り合わせた人と、励ましあいながら並びました。
すごい陽射しだったんですよ…。

この休みで、雪焼け&有明焼けしました。
う〜ん。我ながら、黒い…。

どっさり積まれた収穫を前に、ひとり微笑んでみたりする夜なのであります。