初日 最新 目次 profile


らすくの味
rask
profile

2005年04月08日(金)
妊娠発覚

なんとか浮気騒動も乗り越えて、ひと段落ついたところで、生理が遅れていることに気づきました。

私は基礎体温を測っており、さらに周期も安定している方なので、だいたい生理予定日は決まっているのですが、3日たっても、5日たっても来ないのです。


生理が安定しているとは言っても、実は経血の量が異常に少なかったので、もしかしたら妊娠はできないかもしれないと思っていました。


なので、まさかなぁ?と思いつつ、でも高温期も続いているので、とりあえず妊娠検査薬を使ってみました。


ちなみに検査薬を使う前に、旦那サマの検査結果が出ていました。
すべてシロ。何の病気にもかかっていませんでした。
ありがたいと思え。マジで。


というわけで、病気の問題はクリアしていたので、安心して検査。。。


おお。。。。。みるみるうちに陽性反応が・・・


じわじわと喜びがこみ上げてきて、旦那サマにも報告。

旦那「でかした」
私 「チミもね」

翌日病院に行き、子宮に胎のうがあることを確認。
また2週間後に胎児の心拍を確認するとのことでした。
どうか無事に育っていて欲しいです。


その日、帰宅した旦那サマ。

「なんかね。うれしいみたい。周りの人に言いたくてたまらなかった」

だって。まだちゃんと成長してるかわからないから、ふせておくけれど、
2週間後が楽しみだね。

喜んでもらえて良かった。


---
でもこのタイミングでできたっていうのは、何かあるのかなぁ?
あの衝撃浮気発覚で揺らいだ夫婦の絆をこれでガッチリキープということころでしょうか?

まぁ、何でもいいけど、ただひたすら無事に育って欲しいです。