ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」
たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ|過去へ|未来へ
2005年06月30日(木) 生活リズム どうもよくない生活のリズムが形成されてしまいました。
とりあえず午前中に起きて活動は開始するのであります。洗顔、コーヒー、メールチェック。そのうちお昼になるので食事、服薬、歯磨き、ひげそり。午後の時間はゆるりと過ぎていきます。
ところが、夕方になると眠くなってしまいます。どうしようもない眠気に襲われてついつい寝てしまい、夜中になって起き出して諸事を片づけるのであります。
このように毎日2回寝て、2回起きるという生活がもう10日ちかく続いています。おかげで月曜日はミーティングを休んでしまいましたし、水曜日はホームグループのミーティングまではなんとかBOX-916を持ってたどり着いたものの、ずっと机に突っ伏して寝ていて、皆に不審に思われたりもしました。
医者に相談したところ、「仕事に行くようになれば、起きていざるを得ないわけだから、なんとかなるでしょう。逆に言えば、それだけ体に無理をするわけで、復職が勧められる状態ではないのですけどね」という話でありました。
母に相談したところ、「別にお前が仕事に戻っても仕事なんてないだろう。寝ていたってかまわないじゃないか。それに帰りに眠ければ車の中で寝てくればいい」という、いつもながらの突き放した回答でありました。
今夜も午後8時までがんばったのですが、座布団の上で寝てしまい。起きると午前1時。それから風呂に入ってこれを書いています。
せっかく減ってきた体重ですが、最近下げ止まりです。睡眠薬を飲んで効いてくると食欲がでてしまい、寝る前にポテトチップ一袋とか、トースト2枚とか食べてしまうのが原因です(夜食とは別にだよ)。これも医者に相談したところ、ロラメットの副作用ではないかということで、現在2錠飲んでいるのを1錠に減らすことにしました。
夕方は睡眠薬など無くても眠れるので、そろそろロラメットもやめてしまいたいところなのですが、完全にやめてしまうのは復職という壁を乗り越えてからになるでしょう。
障害者年金用の診断書がようやく出来てきました。ところが、自分でかく申立書の記入がぜんぜんなってなくて、これでは申請は通らないだろうとソーシャルワーカーさんに言われてしまいました。というわけで申立書は一から書き直しであります。
イチゴの季節には雨が少ないと嘆いていたのですが、最近は雨が多いです。いつの間にか梅雨になったのでしょう。
7月になり、カレンダーが「モンテカルロラリーのセレモニアル・ゴールの風景」に変わりました。みんなF1には興味があってもWRCには興味がないようであります。不祥事の後、ミツビシが撤退してしまって、日本からの参戦がスバルだけになったのはたしかに詰まらないことでありますが。
年齢もいつの間にか42才になりました。
掲示板のほうは盛り上がっているようでうれしいです。管理人の投稿が主を占めるなんていう状況は僕の理想とするところではないのでうれしいです。
ああ体がだるい。
もくじ|過去へ|未来へ![]()
![]()