心の家路 たったひとつの冴えないやりかた

ホーム > 日々雑記 「たったひとつの冴えないやりかた」

たったひとつの冴えないやりかた
飲まないアルコール中毒者のドライドランクな日常
もくじ過去へ未来へ


2003年12月19日(金) どろどろ

どろどろに疲れ果てて、週末にたどり着いたという感じです。

年末調整の書類を出していないので、経理の人から怒られてばかりです。年末調整のお金は現金でいただけるので、千円亭主である僕にとっては貴重な現金収入であります(それはつまり、妻には内緒ということです)。
いちおうボーナスというものが出まして、「夏が出なかったんだからそのぶん上乗せ」などということもなく、出ただけ幸せという状態であります。
マイカーにETC装置をつけるという提案は却下され、「じゃエンジンスターターの買い替え」というのも却下されてしまいました。でも、この前ヤフーオークションでカーオーディオのCDチェンジャーを入手しているとは、敵は知るよしもあるまいです。

僕の受け取るメールの84%はSPAM(迷惑メール)です。だんだん増加傾向にあるのは仕方ないことなのでしょうか。以前はメールを携帯電話に転送していたのですが、いちいちうるさいのでやめてしまいました。SPAMフィルターのソフトを入れておりまして、これはメールの中の単語の頻度で分類してくれるものです。バイアグラとか○○○増大とか多重債務救済とかの単語を含むものは、日本語・英語を問わずSPAMとして分類するように学習させてあります。でも、たまに間違えてしまう場合もあって、特にAA関係のメールに「SPAMと勘違いされる」傾向があります。

だから、余裕ができると時々SPAMの箱をのぞいてみて、まっとうなメールを救い出さねばならないというわけです。クリスマスカード、ありがとうございました。気がつくのが遅くてすみません。


もくじ過去へ未来へ

by アル中のひいらぎ |MAILHomePage


My追加