初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2018年04月29日(日)
離婚調停始まる

先週も社長は、火曜日の朝ちらっと顔を見せた以外はほとんど出社せず、自宅から一部の社員を遠隔操作して「ヒミツの資料」を打ち出させていました。
いつもなら秘書経由なのに、その秘書を通さず、直接該当する社員を電話で呼び出すので、ちょっとむっとしてますよ、私。

先週末は、自分を信頼してくれていると彼が信じている地方のお客さんのところへ話をしに行ったのですが、実は全員、妻派だった、というオチだったのに、そういう都合の悪いことは私には全く話しません。(隠したって私は知っているのだ)
そんなわけで、妻を特別背任罪で告訴するための証人確保はほぼ不可能のはずなのに、今週に入ってからは、別の方から攻めることにした、と妙に張り切って自宅に籠もって作業しているのです。

そして、今日は離婚調停の第一回目だったのですが、弁護士共々欠席しました。妻の方は出席したそうで、こんな酷いケースはない、と言われたとか。不在中に自宅に押し入って荷物全部出しちゃったり鍵変えちゃったりする夫だから。。。。

次回の調停期日は、社長の弁護士が変に気を利かせて一ヶ月先に設定してしまいました。早く離婚してさっぱりしたいのに、なかなかすぐには解決しませんね、可哀想に。家を追い出された妻とジュニア2は、マンスリーマンション暮らし(社長が用意したマンスリーマンションも一ヶ月で追い出されたので、別のところに仮住まい中)。先日、その家賃も払え、と妻側の弁護士から請求が来ましたが、

完・全・無・視・!

な有責配偶者社長です。