ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
|
2007年03月05日(月) ■ |
|
ぱるたははずせ |
|
経理のパートタイマーY嬢を巡って、このところ不穏な動きがある。 経理担当者としての資質に疑問がもたれる事件が大小とりまぜて毎日のように起こるので、経理社員のMさん、経理と関連の深い業務のNさんがついに音を上げたのだ。それに加えて、ジュニア2がらみの余波もあってか、ジュニアがY嬢のミスを大きな問題にする。
ついに、本日、Mさんが社長に正式に報告し指示をあおぐこととなった。
ここに至るまでに、私も数度Mさんから相談を受けていたので、いざとなれば、入金処理業務は私も手伝えると名乗りを上げていた。そこで、Mさんは、業務と経理の繁忙期がほぼ一致してしまうので、その期間だけでも(月末とか)ぱるたさんにも手伝ってもらいたいが良いか、と聞いたそうだ。 社長の答えは 「ぱるたは外せ。そういう仕事はやらせてはいけない。」 だったのだそうだ。
そして、結論としては、
育児休暇を終えて4月からは一人戻ってくる人もいるので、補充人員はナシ。 4月までは、経理と業務が協力して、入金処理や督促業務に当たる。 その際、業務パートタイマーI嬢の応援を頼む。
というものだったそうな。
うーむ。私、最近ちょっと暇なんだけど。。。。
でもって、経理みたいなルーティン業務があるとちょっとうれしいときもあるんだけど。。。。(T.T)
午後からは、システム打ち合わせ。保守契約について説明があり、今回納品項目についても説明を受ける。また、先日修理から戻ってきたプリンタの接続、出力テストなどもしてもらうが、なんと、プリンタが修理前と同じエラーメッセージを表示してしまって動かなくなってしまった!!
業務のNさんがメーカーに電話して対応を確認したけれど、結局再修理になってしまった。
朝からシステムの不具合が起きたり、直してもらったら今度はアクセスできなくなったり・・・と、今日はなんだか厄日。
|
|