
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2006年04月04日(火) ■ |
 |
| 過去を振り返る |
 |
社長とジュニアはG出張。あ、ジュニアは代休という名目だった。失礼!(笑)
さて、過去にさかのぼって、開発経緯を調べまとめている。13日にミーティング予定の雲隠れKさん対策。
一番最初に、A社に開発してもらえないか、見積もりだしてもらえないかとメールで尋ねたのは、なんと2004年7月じゃないの。 大昔だ。 その年の暮れにA社と契約することが決まり、年が明けて2005年から本格的に仕様検討会議をスタートさせたのだ。 当時の記録によると、 仕様決めが2月まで。3月から開発がスタートし、4月には機材設置。4月の中旬に仮納品でそこから5月上旬にかけてテスト期間。5月の半ばすぎには検収期間として6月のは完全納品。9月まで無償瑕疵期間となっている。 2005年6月にはできているはずだったシステムが2006年4月になってもまだ出来ていないんですけど〜〜〜〜〜!!!!! っと、今更ながら叫びたくなる。
抑えて、抑えて。
当初の計画が悪いのだ。H社のシステムを軽くみたSEにしてプロジェクトリーダーのKさんの責任は重いはず。認めてくれるのか、Kさん。
|
|