初日/ご紹介 最新 目次 MAIL


ぱるたの仕事場日記
あなたは 人目のお客様です

pulta
MAIL

2005年07月04日(月)
それがプロ?

明るく書いているつもりだが、やっぱりスタバの店員仕事が結構、なんつーか、来ていて、落ち込み激しく。
土日は夢のようなイベントに参加してきたので、なかなか現実の世界に戻れない。

とはいえ、一応プロだし。社長が朝来たとたんに、バリスタ君がきたことを伝え、お好みのレシピを聞いて(ダブルショットなのかシングルショットなのか、ミルクの量は?など)しっかりカフェラテ作る私がいる。

デスクに持っていくと、一目ひょいと見て、一瞬間があった後、そうそう、こんな感じ!と言われたが、まだまだ満足のいくデキではないのだな、きっと。スタバに行って実際飲んでみて研究してみよう。

今日は社長の公私両面に渡る出張、旅行のチケット手配など。