
ぱるたの仕事場日記
あなたは
人目のお客様です
pulta
MAIL
|
 |
| 2004年07月27日(火) ■ |
 |
| 有望な取引先候補 |
 |
ここに書いた調剤薬局K社の社長さんが今日来社した。 思ったより若い感じの人だった。そして、もっと若そうなお兄さんも連れてきた。二人ともカジュアルウェアなので、余計に若く見えるのかも知れない。
しかし、おそらくこの若手の社長は、H社社長とはずいぶんとタイプの違う経営者のはずだ。
つい先日、帝国データバンクからC社に調査が入った。C社にしてみれば、この時期こんな調査を入れるとしたら、おそらく、このK社以外にないだろう、というのが社長達のもっぱらの見方である。だとしたら、K社社長さんはかなり手堅い経営をする人だろう。 実は、H社社長は一度としてそんな調査したことがない。つきあってみればある程度のことはわかる。怪しければ途中でつきあうのをやめればいい。と、いつも言っている。
だから、C社はK社の調査なんてしていません!そして、きっときっと有望な取引先になるぞ、とものすごく期待しています!(笑)
さて、この取引、本当に双方にハッピーな形で成立するといいなー。
|
|