あおい世界
DiaryINDEX|past|will
一昨日、買った花は2本。 スプレーバラ220円と紅花。
スプレーバラはちょっとかすんでいて、 花びらの感じが、ドライフラワーみたい。 グリーンがかっていて、華やかさはないけれど、 質のいい、雰囲気を醸し出しています。 でも、きちんと鋭い棘があり、 簡単に心は開きませんよと言われた気分。
紅花は、今の時季しかないので、 連れ帰ってみました。 何本かなのかと思いきや、 1本から枝分かれしていました。 こちらも茎や葉にみずみずしさが無いタイプ。 でも夏の光や熱に負けない強さを感じます。
|