あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2019年09月24日(火) |
映画■見えない目撃者。 |
秋分の日の昨日は、 映画 『見えない目撃者』 を観てきました。 一言、怖かったーーーーーです。
事件に気づきながら犯人を見ていない目の見えない主人公と、 犯人を見ていながら少女に気づかなかった高校生の春馬。 見えない目撃者である二人の懸命の捜査によって、 女子高生連続猟奇誘拐殺人事件が露わになるという話。
サスペンスかと思いきや、 ノンストップスリラーと紹介されていて納得。 特に後半、何度も口に手を当てて、 嘘でしょうとか、やめてって心で叫んでしまいました。 残虐な猟奇的殺人は怖い。
盲目の吉岡里帆の演技は素晴らしかったし、 将来に何の希望もない、 ただバイトとスケボーだけしている高校生の春馬が、 起きているだろう事件の解決のため、 勇気をもって奔走している主人公に協力していくうちに、 自ら事件に立ち向かうように変化している様が良かった。
終わった後はしばし茫然としてしまうほどの恐怖で、 ホッとできる時間がありませんでした。
軽くランチを食べようと思い、 ダブルトールカフェにて、 キャラメルシフォンケーキのセットを食べました。 大きく感じたシフォンケーキですが、 ほわっほわであっという間に食べ終わりました。 食後30分ほど読書をしてから帰りました。
検索WORD = 映画■
|