あおい世界
DiaryINDEX|past|will
| 2014年03月23日(日) |
サッカー◆埼玉遠征。 |
桃は一昨日の朝6時集合で埼玉県の熊谷に遠征でした。 今回は第1回 U−14 レディース サンメンバーズ杯というサッカーの大会。 しかし参加チームのリストを見て、びっくり。 どこも、名の知れたチームばかりなんですもの。
ざざっと上げてみると、 ジェフユナイテッド市原、アルビレックス新潟、 浦和レッズ、日テレ・メニーナ、 宮城からはFCみやぎ。
それに引き替え、我がチームは3年生が引退し、1、2年生での新チーム。 しかし1、2年生合わせてもぎりぎりの人数の中、 インフルエンザや私用で参加できない子が出てしまいましたが、 来年度入る予定の6年生3人が参加して何とか13人になったのでした。
初日はアルビレックス新潟と当たり、0−5で惨敗、 その後、熊谷プレシオッサで、1−1と頑張ったものの、PKで3−4と惜敗し、 残念ながら2敗。
そして2日目の昨日は、 エルフェン埼玉に0−9で惨敗したものの、 熊谷SCに2−1でやっと勝利。 最後の大津ヴィクトリーズSCに1−3で負け、1勝2敗。 結果16チーム中14位だったそうです。
新チームではGKの専任が居ないので、 今回の試合は各選手が色々なポジションを行ったようです。 指導者も試行錯誤しているのでしょうね。
夜9時45分の到着に合わせて迎えに行き、帰宅。 長旅だっただけにバスの中で寝ていた時間も多かったようで、 然程疲れた様子ではありませんでした。
それにしても今回の遠征費は、26,000円とちょっと高めでした。 バスとか人数での頭割りになるとのことなので、 今後は高めになるかもしれないですねぇ。 バスのランクをもうちょっと下げてほしいんですけどねぇ。。。
検索WORD = サッカー◆
|