あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年03月23日(月) 子供会*打ち合わせ。

一昨日の土曜日の日中、子供会の新部長からメールがきまして、
急遽、その日の夜に打ち合わせをすることになり、
矯正歯科から帰宅後、集会所に行き、二人で打ち合わせをしました。

役員決定した2ヶ月後の総会で、
急遽、部長を引き受けてくれた方なので、
感謝と同時にあたしも必死に職務を全うしようと思ってます(←大げさ?)。

ぃぇぃぇ大げさというわけでもないのです。
引継ぎをしてみてびっくり。
こういってはなんですが、前の三役の方々がどういう仕事をしてきたかによって、
次に引き受ける者がスムーズにできるか、負担になるか分かれるのですから。
せめて、文書で確認ができるような資料が残っていればいいのに、
そういうものも極少なので、
新部長と二人、ため息を付いてしまいました。
とは言うものの、動き出さなければいけないわけで、
大まかな打ち合わせと、来週、役員会を開くことなどを決めました。
1時間ぐらいで終わるかと思ったら、たっぷり2時間。。。

夜10時に帰宅したら、
留守番していた桜と桃はベッドでぐっすり眠ってました。
休日前夜、三人でのんびりしたかったなぁと思いつつ、
あたしも急いでお風呂に入り、シャンプーなどしてから、
ドライヤーで乾かしたりして、一人の夜を過ごしました。

ちょっと不安なこと。
もう一人の副部長の出席率。
当然、この日の打ち合わせにも来れませんでした。
元々、この手の活動には消極的な方らしいです。
まーー、家庭的事情もあるのでしょうが、
それを言っていたら、誰もが何かかにかあるわけですからね。。。
とりあえずドタキャンとか、欠席ばかりということだけは避けて欲しいなぁ。
小まめに声掛け(メール)して、士気を高めていただけるようにしたいと思います。
仲良く、楽しく、団結して活動できたらいいなぁ。


そんなこんなで、今日は仕事中、
自宅に近い某銀行に行き、口座の名義変更をしました。
名義変更さえしてしまえば、あとはどこの支店でもいいもんね。
ふぅー、やっとやれました。


検索WORD = 子供会*


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年03月23日(日) わぃわぃTDL。。。3。
2007年03月23日(金) 桜、修了式。
2006年03月23日(木) ニューパソ。 桃、修了式。
2005年03月23日(水) 涙の卒園式。
2004年03月23日(火) 学生?!。