あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年03月23日(日) わぃわぃTDL。。。3。

朝4時半、あおい家全員起床。
今日は体力勝負なのだから、もう少し寝ていて欲しかったのですが、
二人とも、寝てなんかいられないようです。
でも、さすが時間に余裕ができ、
朝食後いつも通りの自主勉強をしていました。。。えらいえらい

6時半、迎えに来てくれたトモエちゃんの車に乗り込みました。
大きい車で助かります。
駅の駐車場に利用すると割安で停められるのです。
トモエ母を含めて7人全員、みんな元気でニコニコ顔。

7時21分のやまびこに乗り、京葉線に乗り換え、10時過ぎ舞浜着。
駅ではJRからディズニーチケットを購入した人対象の抽選会をやってまして、
7人順番に引いていったら桃だけ当たり。
フリース素材のディズニーオリジナルブランケットをゲット。
これは幸先いいぞ♪

ボン・ヴォヤージュまでの間にヒロミ姉と合流。
今回もすっかりお任せしちゃいます。
ヒロミ姉は、相変わらず年間パスポートを購入しているそうですが、
1月の更新をせず、4月の25周年が始まってから更新するそうです。
そうするとパスポートの台紙が25周年仕様になるんですって〜〜〜。
今回は25周年イベント前のため、これといったイベントは何もありませんが、
ヒロミ姉には、前もって、
トモエ親子や桜と桃がまだ未体験のアトラクションを二つと、
前回、全然行けなかったトゥーンタウンに行きたいことだけを伝えておいたので、
全部叶えることができました。

入ってすぐ、帽子が欲しいとトモエ親子が言い出したのでショップに入りました。
我が家は必要なかったのですが、一緒になって選び始めたので、
仕方なく買ってあげることにしたら、
スススッとヒロミ姉からお小遣いをいただいてしまいました。
トモエ親子にはトモエ母というスポンサーがいるようだからって、
あたしのスポンサーになってくれたようです。
でもね、でもね。
今回、トモエちゃんは母へ65歳の誕生プレゼントとして、
旅費を全額払っているのよー。
とは思いつつ、有り難くヒロミ姉の好意に甘えさせていただきました。
ショップの後は、早速トゥーンタウンへ。

今回楽しんできたものは。。。
 チップとデールのツリーハウス 
 ドナルドのボート 
 トゥーン・パーク 
 イッツ・ア・スモール・ワールド
 カントリーベア・シアター
 ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”
 ジャングル・クルーズ
 シューティング・ギャラリー
 ミニー・オー!ミニー
 空飛ぶダンボ
 エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 プーさんのハニーハント
 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
 スター・ツアーズ
 カリブの海賊

トゥーンタウンでは、
行列になっていたミッキーとミニーの家へは入りませんでしたが、
チップとデールのツリーハウスドナルドのボートでは楽しめました。
しかし、子供たちが楽しみにしていたグーフィーのはずむ家は、
リンノちゃんが背丈オーバーだったため、子供たち全員やめさせました。
桜がぎりぎりという感じだったかなぁ。
リンノちゃん、ちょっぴり落ち込んじゃったけど、
ミッキーピザを食べて、すぐに気分は復活。。。良かったぁ 

イッツ・ア・スモール・ワールドカントリーベア・シアターは、あたしの一押し。
派手さはないけれどディズニー初心者のうちに体験していてもらいたかったのです。
予想通り、全員に喜ばれました。
あたしも久しぶりに、ほのぼのと楽しめました。

ディズニー・ドリームス・オン・パレード “ムービン・オン”では、
モンスターズインクやニモが出てきて、子供たちは大喜び。
相変わらず、いいパレードだわー。

早めの夕食はウエスタンランドでカレーを食べました。
桜はビーフの中辛完食し、桃が残したチキンの甘口までペロリ。
二人が残したものを期待していたあたしの分は無くなってしまったので、
改めてビーフの中辛一人分を追加し、一人で食べました。。。美味しかったぁ

シューティング・ギャラリーでは、桃と組んで10発中3発。
どうしても右に動かしてしまう桃の癖を把握してやっと3発よー。
ヒロミ姉は何度も10発全部当てたことがあるらしく、
保安官のバッチをいっぱい持っているそうです。。。すごい

前回も楽しんだジャングル・クルーズではミオちゃんに会えました。
ちょうど船長の仕事を終え、アトラクション入り口に出てきたところだったのです。
ミオちゃん船長には今回も乗れませんでしたけど、楽しい船旅でした。

夜のパレードまで時間があったので、
ミニー・オー!ミニーというショーを観たのですが、
その間、ユイリちゃんはママ抱っこで寝んね。
桃は、ショーを立ったまま観ながらのポーズで寝てました。
ちょっぴり疲れが出るひとときだったのね。
もちろん一眠りの後はパワー復活。

ヒロミ姉とトモエ母がパレードの場所取りをしてくれている間、
トモエ親子との6人で空飛ぶダンボへ行きました。
40分待ちも何のその。
風が冷たくなってきたので、ただ座っているより活動していた方が良かったのです。
それにしても、昼も夜もパレードは最前列で角度的にもベストな場所。
さすがヒロミ姉、よく分かっていらっしゃる。。。
エレクトリカルパレード・ドリームライツは文句なし。
何度観ても何度聞いても、うきうきしてしまいます。

花火までの間にファストパスをゲットしておいたプーさんのハニーハントへ。
前々回、大泣きした桜と桃、今回はとても楽しめたようです。
絵本の読み聞かせをしていたというトモエ母も喜んでいました。

今回、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイは、
シンデレラ城の真正面からではなく、向かって右後方から観覧。
仕事を終えたミオちゃんも花火から一緒。
角度が違っても楽しめましたし、空いてて良かった!
すぐ次のアトラクションへ移動できました。

ラストはスター・ツアーズ
ただしリンノちゃんは臆病風が吹き、トモエ母と一緒に待ってました。
桜と桃は大喜びで、ユイリちゃんは頑張ったという感じかな。

ヒロミ姉の計らいで、ママたちだけカリブの海賊に行っておいでと言われたのですが、
言葉巧みに誘い込み、1年生チームの桃とユイリちゃんも一緒に体験。
ちょっぴり怖がっていましたが、終わった後は達成感スマイルでした。
あたしとトモエちゃんは3人のジョニー・ディップを見つけて大興奮。
すごく似てたー。。。

ミッキーワッフルを食べながら待っていてくれたみんなと合流し、
ヒロミ姉、ミオちゃんと別れ、宿泊先のファウンテンホテルへ。
前回は、向かいのパームホテルだったのです。
ここは朝食無しですが、人数分のQUOカード500円分が付きました。
朝食は、ホテル内のコンビニでゲットすれば済むからお得なのです。

今回は、トモエファミリーと別々の部屋で寝ることになりました。
最初、リンノちゃんは我が家の方で寝たいと言っていたのですが、
あまりにも疲れたために断念したようです。
夜11時半、桜が最初に沈没し、続いて桃も睡魔に襲われました。
興奮が覚めないあたしはレシートやお土産や荷物の整理。
でも、明日のことを考え、12時にはベッドへ。

トゥーンタウンでは、
大好きなグーフィーとツーショット写真撮ってもらいました!
プルートも大好きなので、
子供たちと一緒になって(子供たち以上の)笑顔でパチリ。


わぃわぃTDR。。。1。
わぃわぃTDR。。。2。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年03月23日(金) 桜、修了式。
2006年03月23日(木) ニューパソ。 桃、修了式。
2005年03月23日(水) 涙の卒園式。
2004年03月23日(火) 学生?!。