あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2009年03月22日(日) 雨の中のサイクリング。

毎日コロコロと変わるお天気。
今日は夕方まで雨が降らないと思ったので、
午前中、近所のスーパーセンターへサイクリング。
本当は昨年よりもうちょっと遠出しようとも思っていたのですが、
今年初めてだし、天気が心配だったので無難にスーパーセンターにしました。
行くときは下りなので、風が冷たく感じたものの、
三人でスイースイッと15分弱で到着。

桜はまたまたディズニーランド関連の本を、
桃はサッカーボールをそれぞれのお小遣いで購入。

フードコートにて早目のランチ。
あたしと桜はラーメン、桃はたこ焼き。

昼過ぎ、帰ろうと自転車のところに行くと、外は雨。。。
屋内駐輪場に停めていたので自転車は濡れていませんでしたが、
走り始めた道中、三人はじっとり濡れてしまいました。
さすがにのんびりサイクリングを楽しむというわけにはいかず、
兎に角、帰路を急いでこいだら、
いつもラストの上り坂は、誰か彼かが自転車を押して歩くのに、
今日は三人とも頑張ってこぎ切りました!
実はあたし自身も初めて♪
桜か桃のどちらかが歩けば、あたしもそれに合わせて歩いていたので、
今回はギアチェンジをしたとはいえ、頑張りましたよー。
それも20分弱で到着。
もはや、スーパーセンターまでは簡単に行ける距離ということですね。
今年はもう少し遠くを目指せそうですね〜。

帰宅後、部屋の暖房を上げ、
濡れた衣服を着替え、あたしは少し厚着をしたものの、
一度冷えた身体はなかなか温まらず、
なんとなく寒気を感じてゴロゴロしていました。
そんな中、桃が初めてココアを淹れてくれました!
小さなティーポットに、飲料用のペットボトルから水を入れ、
カップを出し、ココアの粉をスプーン3杯入れ、
砂糖をちょっとだけ入れたら、沸いたお湯を注いでかき混ぜ、
ちゃんとトレーに入れて持ってきてくれました。
桜は桃が点けられなかったガス台の火を点けただけ……。
娘が淹れてくれたココアは、身体も心もポッカポカになりました。











あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2008年03月22日(土) ピアノ■おさらい会。
2007年03月22日(木) 子供会総会。
2006年03月22日(水) ボサボサ。
2005年03月22日(火) あした天気になぁれ。
2004年03月22日(月) 技術を売る仕事。