あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2008年03月22日(土) ピアノ■おさらい会。

今日はピアノのおさらい会でした。
1年3ヶ月前、初めて発表会に参加して以来の2回目。
あの時はとびきり素敵なホールでしたが、
今回は区の文化センターの展示ホール。
壇上になっている舞台ではなく、客席と同じフロアでの演奏。
客席にはパイプ椅子。
照明も音響も劣りますが、今回は発表会ではなく、
あくまでも日ごろの成果を披露し合いましょうというおさらい会という意味では、
十分すぎるほど素敵なステージでした。
会場を借りる時間も午後の本番のみなので、リハーサルもなし。

桃は独奏の『泉のほとり』と、
先生と連弾の『アヴィニョンの橋の上で』。
桜は独奏の『スケーターズワルツ』と、
先生と連弾の『チャイルド・イズ・ボーン』。

桃の後に習い始めた同級生がいるのですが、
演奏の順番は、名前の五十音順で決めたそうで、
今回も桃がトップバッターで弾くことになりました。
その役目を果たすかのように上手にできて良かった良かった。

桜は練習の時、2、3箇所ミスをしてしまうのが当たり前だったのに、
なんと本番はノーミスでした。
先生もびっくりするほどで、本番に強いところを見せ付けられたみたいよ。

二人とも、毎日の練習の成果を発揮できましたね。
最初は緊張するからと、発表会が憂鬱になっているようでしたけど、
終わってしまえば、達成感のような心地よさがあったようでいい笑顔でした。

他の子たちも以前より数段上達していたし、
連弾では、親子、姉妹、おばさんと甥っ子などの組み合わせがあったり、
中には、もうすぐ70代という方が娘さんと演奏したり、
歌やトランペットを披露してくださる方もいて、楽しむことができました。
さてTDRモードへ切り替えです。
帰宅してすぐ明日の用意をしました。
二日目の天気だけが心配。
いつまでも雨マークが消えないのです。
曇りのち雨らしいのですが、消えてくれー。
晴れ女三人衆、力の出しどころですな。


検索WORD = ピアノ■


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2007年03月22日(木) 子供会総会。
2006年03月22日(水) ボサボサ。
2005年03月22日(火) あした天気になぁれ。
2004年03月22日(月) 技術を売る仕事。