あおい世界
DiaryINDEXpastwill


2007年03月22日(木) 子供会総会。

夜7時から子供会の総会に行ってきました。
会は滞りなく終了し、次期役員の顔ぶれも揃い、
それぞれの委員や班ごとに引継ぎをしました。
広報委員の引継ぎは、特別なものはなく、
年2回発行する広報誌の作成について流れを話しただけ。
来月、委員長が決定して、委員の顔ぶれ次第で、
集会の日時とか決まるでしょう。

子供会の中には、
当然、桜と同じ学年の子を持つママや、
桃と同じ学年になるママがたくさんいるわけです。
さらに来年度、一緒に学年委員をする方もいるのですが、
その中の一人があたしに近付いてきました。
委員長に立候補した人のことを、あまりよく思っていないみたい。
穏やかなママだと思っていただけに、ちょっとびっくり。
立候補はしたけれど、日中仕事をしているだけに、
口ばっかりで、何もやらない人なのよ、って。
幼稚園時代から知っている人たちにとって、
委員長は非難される面が多いみたい。

ふぅ。
子供会(広報委員含み)がすっかり終わって、開放感に溢れる中、
学年委員には不穏の影を感じます。。。とほ。
でも、あたしはあたしで先入観にとらわれず、
やれることを頑張ってやるしかないのですよね。


あおい雪  DiaryINDEXpastwillMAIL

2006年03月22日(水) ボサボサ。
2005年03月22日(火) あした天気になぁれ。
2004年03月22日(月) 技術を売る仕事。