2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年12月07日(火) 餃子とフライパンとチューブ調味料


雑誌「リンネル」で今年のベスト調理具に選出されていた「四角いフライパン」

ご存じですか?



大家族向けではないのですが、本当に便利!

何といってもズボラなKK向きなのが「縦向きに立つ」ところ。

調理具をいちいちしまうのが面倒なタイプなので、洗ったあとその辺にスチャッ!

と置いておけて助かる〜!

炒めるだけでなくお湯も沸かすし(角から注ぎやすい)パスタも茹でちゃってます。



あと、本体でなくフタ。

丸いフタと比べて四角いフタを立てたときの安定感と言ったらもう・・・感動。

(オーバー:笑)



おすすめですよ(#^.^#)




そしてそのフライパンを使って最近よく料理するのが、餃子。

マスク生活で、あまりニオイに気を使わなくても良くなった(?)ので結構な

頻度で夕食に出します。

オリンピックで話題になった餃子や、このごろ爆発的に増えてきた「無人餃子」。

何種類もの店が出来たので、目についたら買ってみることにしています。

どこも美味しい!



そしてその餃子を「チューブ辣油」で食べるというわけです。




生活の新様式バンザイ(ちがう)!











※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加