2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年10月24日(日) ハワイアンカフェ・ぶ〜け


KTと久々にちゃんとした(?)カフェに行きました。
ハワイをコンセプトにしたお店で、とてもオシャレ。
流れているのはウクレレの演奏です。
コナコーヒーとパンケーキを食べるKK・KT。おいしい〜〜!

一息ついてふとBGMに耳を傾けました。
マドンナの「ライクアバージン」・・・。
ウクレレで。

♪〜 Like a virgin,hey の、
「hey」の部分も正っっ確にウクレレで演奏されていて感心。
しかし・・・ハワイ感がない選曲だ・・・。

和食レストランでよく琴や三味線のBGMが流れてますよね。
あの和楽器で『うっせえわ』が演奏されているような感覚。
パンケーキをほおばりつつ、ニコニコしてしまうKKでありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松苗あけみさんのコミックエッセイ『松苗あけみの少女まんが道』を読みました。

今でこそ様々なジャンルの漫画を読むKKですが、高校くらいまでは少女漫画
ひとすじでした。
恋愛系は苦手でしたが、少女漫画はやはり絵が綺麗。
中でもイモートMがふと買ってきた『ぶ〜け』。
他誌とは違い、装丁が豪華で美しく一目で気に入りました。
描いている方も水樹和佳さん、吉野朔実さん、逢坂みえこさんなど画力や
作品力がすごい方ばかりで。
『ぶ〜け』の何が珍しいって、他の雑誌に描かれていて人気のあった作品を
再録していたこと(集中連載や短期連載ものを一度に再録など)。
それも当然面白い作品なので、毎月楽しみに買っていました。

このコミックエッセイには当時の少女漫画界ウラ話などが書かれています。
KKも青春時代を思い出して懐かしい気分になりました。
いまはなき『ぶ〜け』ですが、他の少女漫画誌にはない素敵な企画の雑誌
でした。
・・・少女漫画よ永遠に!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加