2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年10月14日(木) 彼岸花の葉にイモムシ!

注意!!

イモムシ系ダメな方、この先読まないでください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


庭で育てているピンク色の彼岸花。

何もしなくても咲いてくれるのでKKお気に入りです。

ですが、今日とんでもない虫を見つけてしまいました・・・。



その名は、ハマオモトヨトウ(の、幼虫)。



イモムシ系は割と平気で処分するKKですが、こればかりは手が震えました。

外見でなく、その食し方。

普通は葉っぱをもりもり食べて、人の気配がすると隠れますよね。

隠れない。隠れようがない。



例えば透明なビニールに包まれたようかん。

切らずに中身のようかんだけを、端っこからもりもり食べていく小人さん。

・・・こんな感じです。

でもって後方には残されたフンがまる見え!



ペラペラになったラップのような葉の中のイモムシさんとご対面・・・。

初体験です。

そのまま切り取ってゴミ袋へ。



あああー!

彼岸花は毒があるから虫はつかないと思ってたのにいいいーーー!!

こんな斜め上の食事法をとる虫に襲われるとは・・・・




ただ、天敵(鳥・クモ・カマキリ)を避けるには超かしこい方法かも。

シェルターに閉じこもってひたすら食事だけ。




運動不足だぞ。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加