2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年08月31日(火) 大学生、読書しよう!


先日、渋谷で接種抽選券入手待ちの行列がテレビで流れていました。

「お、本読んでる子が!珍しい」

と自分でも思っちゃうのが残念ですが、まじめな話・・・今の子読書しませんね。

大学生のうちだけだぞ〜思い切り手当たり次第に本が読めるの。

社会人になると時間がなくて失敗したくなくて、書評に頼った選び方になっちゃう。

だけど今になって思い出されるのは、手当たり次第に手に取った本だったりする。

大学の図書館なんていいぞ〜、公共図書館より断然空いてるし(多分)きれいだし、職員さんも

公共よりは捕まえやすい、はず。多忙ではあると思うけど。

すみからすみまで回ってみて!絶対に「えっこんな所にこんな本が?」ていう掘り出し物が

あるはず。ジャケ買いならぬジャケ借りでもいいのだよ。



あと、本が面倒なら雑誌ね。

いま苦境に立たされてるけど、大学によっては珍しい雑誌を購入してる。

KKは、カラーでお高い「スクリーン」を図書館で愛読してました。

雑誌は大学によって扱いが違うけど、古いのを放出したりするからお知らせとかチェックして!

本屋さんはすぐ新しいものになるけど、図書館の雑誌は棚の後ろや書庫にしばらくあるし。



大学生、読書しよう。
 




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加