2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2021年08月12日(木) 健康診断の採血:次回から夏は避けます


採血のとき、いつも「血管細いですねー」と言われるKK。
今回は自分から言ってみました。
「いつも細い細いって言われるんですよ」と。
すると、右手でやってみましょうということになりました。
以前それでもだめだったので、不安はあったのですが右手でチャレンジ。
怖くていつも目を閉じてるKK。今回もつぶります。

う?
違うところに結構な痛みが・・・なぜだ・・・。
し、失敗?失敗???

KKの想像力が悪い方に働き(そして自分にふりかかる予期せぬ痛みに弱い)
貧血の予兆が・・・。
実際KKは貧血で倒れた経験が何度かありまして、予兆がわかるのです。
目の前にあるはずのない色がチカチカしてくる、周りの音が遠のく、汗が出る感触。
「すいません、ちょっとまずいかも・・・」
看護師さんに訴えると、周りのスタッフがサッとバスタオルを床に敷き「ここに!」。
そこに横たわると、数人がかりでそばのベッドに運んでくださいました。
ずっと意識はあったのですが、血圧測ったら上が70だと言われました。
15分ほど休んでいる間に、さっきの変な痛みは何だろう・・・しびれはないし、指も
普通に動くし・・・と手をいろいろ動かしていました。
KKこんなことでよく出産できたねと思われそうですが、予想できる痛みはいいんです!


家に帰ってから、軽い異常に気付きました。
手首のしたあたりに、ときどきひきつれるような感触が出るのです。
これは採血の時に針がどこかに触ったのでしょうか・・・?
ネットで調べたら、数週間で消える可能性が高い、となっていたのですが、気になるん
ですよね・・・ひきつれが。いつもじゃなく、予告なしに来る感触。
意識すると貧血になりそうです。何たる弱さ!豆腐メンタルです。
・・・というわけで、手首の下あたりにセロテープをイギリス国旗のように貼りました!
人工的なひきつれ。
これはセロテープのせいだよ〜と脳をだましています。非常に効果的。


ただ、はがす時が痛そう・・・




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加