2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2018年12月28日(金) 指名 / 任天堂スイッチ / 皆さんよいお年をお迎えください

今日はキーボードからです(笑)

年末ギリギリまで高校の部活があって、寒い中がんばって弁当作りました。
小学校中学校は働き方改革で、本当に部活が穏やかになったようですね。
愛知県は小学校でも部活があるんですよ(KKの子ども時代の前からも)。

仕事を持つ身としては、毎日(長期休みも)部活があって正直助かってはいたの
ですが、やはり先生激務ですものね。運が良かったKNでした。
部活大好き人間で、小中高と公休以外での部活お休みゼロです。
そういうのが出ているのか、この度 次期の部長に指名されましたよ。選挙はなく
先輩からの完全指名制です。
高校生ともなると先生の手助けはなく、大所帯の部活で男女混ざっているので
なかなか大変そうです。帰宅後もLINEでやり取りが続きます。


成績はさらに落ちる予感・・・。
(ええ、悪いんですよ!!)


_______________


さて。
最近KNが「言いまつがい」を読んで大笑いしていましたが、なかなかどうして
彼女のセンスもすごいものがありました。ま、過去の日記をご参照下さい。

先日もGoogle Chrome(グーグル クローム)という表示をみて
『はて・・・・・』
と考え込んだ末



「グーグル、ちょろめ・・・・?」


爆笑です。
チョロメて!!!
クチに出さなきゃいーのに!!!あさはか!!


____________________


ちなみにチビMはいまだにテレビが「てべり」です。
チビNとチビMは呼称こそチビを付けてますが実はとんでもない。
どちらもクラスで一番の大女です。足のサイズもすでにKNに並んでしまい、
3人同じ靴下を伯母にプレゼントされてあせりました。
身長が抜かされるのも時間の問題ですね。


しかしあの二人はマナーがなっちゃいない、とKN不機嫌です。
マナー?
そう、カラオケの。

あいかわらずKTがサクッとスイッチを購入。そしてKNのためにとカラオケを
可能にセッティングしました。マイクも購入ですよ。
チビ二人も大喜び。喜びすぎて知らない歌まで参入してきます。
また妙に覚えが良い。
1番を聞いたら2番のメロディラインをかなり合わせてきます。
マイクのKNよりでかい声で歌いまくり。

知らない歌でこれですから、知ってる歌なら当然合唱状態ですよ。
そして順番も守らないチビM。
さすがに皆でたしなめたら、すねて全身コタツに入ったまま出てこなくなりました。
これだから普段カラオケ慣れしてない奴ぁ困る・・・。
物心どころか、乳離れする前から近所の激安カラオケに連れて行かれていたKNには
理解不能のようでした。
歌唱力も抜かされなきゃいいけど(笑)


_____________________


隔月刊のような日記になっていますが、読んで下さってありがとうございます。
みなさま、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!!




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加