2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2018年12月15日(土) 音声入力

こんにちは。
平成30年も押し迫った時期に シレッと こんにちはもないもんですが (笑)
大変ご無沙汰しております みなさまお元気でしょうか ?

今日はほぼ音声入力で、スマホにて日記を書いております
スマホに買い換えて ずいぶん経つのですが じつはいまだにフリック入力ができません。
怖いよこの音声入力というものも なかなか使いづらくて …
今も、 「とはいえ」 が 「 怖いよ」 になってしまいましたね 。

日記を書くときに わざわざ 寒い 部屋に行ってキーボードのパソコンに 向かって打ち込むのがぶっちゃけめんどくさい … というのは私だけでしょうか ?
私の使っている音声入力が 、 少し黙るとすぐに半角スペースを空けてしまうので 読みづらい文章になって しまって申し訳ありません。

結局何が言いたいのかといいますと、 今日の日記は内容がありませんということです。
散々間を空けておいてこれかよ という感じで本当に申し訳ない (汗)

KNネタ以外を書こうと思うとなかなかグダグダになってしまうので 本当に いつの間にか ( 放置気味ですが) 育児サイトになっていたんだなぁ と ぼう然としてしまいます。


この音声入力は早いのは良いのですが 、 外でメールを打つときなどに 内容が そばにいる無関係の人に三守という 不便な点もあります 。 今も ダダ漏れ と言ったつもりが サンモリ みたいな感じになりました 。 逆にサンモリって言って なぜ三守 と変換されないのか いろいろ謎です。

歩きスマホというより 歩き 喋り なので 、一応周りを見ながら メールを打てるので その辺は あまり危なくないのではないかと思います。 普通に電話をしているような感覚なので。 でも、信号待ちの時に できるだけ早口にしてさっさと終わらせています けどね 。 そして緊急の場合のみ。

くだらないことをだらだらと並べてしまって本当に申し訳ないのですが、 最後に一言だけ 。

「100分で名著(ひゃっぷんで めいちょ)」というNHKのテキストを 頼まれて購入したあと 買ったよーというメールを送ろうと思い



・ 100分で名著買ったよー


と音声入力をしたところ こうでした。



・ 8分で免許とったよー




天才かよ !




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加