2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2014年06月09日(月) 無事に小学校最後の運動会が終わりました

今までの、KNが一年生から五年生までの運動会。

運動音痴のKNがチョロチョロしているのを、夫婦で隅の方から

毎年ナマぬるーく応援していました。

写真もメッチャ適当。KNが走り始めてから

「あ、うちの子反対側だった」

なんてこともありましたっけ。

でもってプリントアウトすらしていない。。。


今年は最後だし、応援団長になってしまったし、騎馬戦の騎手にも

なってしまったし。。。。

いい場所から観覧するべきだよ、ねえ?

と夫婦で相談し、初めて開門前に家を出ました。

すると、すでに20メートルほど父兄が並んでいるではないですか!

ええーー!すごいー!毎年こうだったの?と、驚いているうちに開門。


それでも、指令台のほぼ真後ろという好位置に座ることができました。

さあ、始まりましたよ。

団長として優勝旗を返還。選手宣誓。体育委員として先頭で体操。

なぜか体育委員なので、走って綱引きの綱など道具出し。走って片付け。

先生に「顔真っ赤だけどお茶飲んでる?」と心配されるほどの活躍ぶり。

見ている私たちにみじんも気づく気配ナシ。。。


いよいよ応援合戦。

長いたすきをいっちょまえにかけ。。。我が子ながらカッコイイ。

なぜか今年は3・3・7拍子などのオーソドックスな応援でなく、歌合戦(笑)。

先生が決めてきた歌をそれぞれ歌い合う感じです。

本当は男子っぽい応援合戦が好みだったのですが、これはこれでヨシです。


いよいよ騎馬戦。

くどいようですが、運動音痴のKNがなぜ騎手になれたのか疑問。

(練習でも一回も帽子を取ることができないと言っていました)

かかれ!の合図です。

あれあれ、KNのところに誰も来ません。まさかのスルー(笑)

うろうろするKNの前に敵が現れましたが、別の帽子を狙っている様子。

KN、ふらふらっと寄って行き、後ろからピョイ!と取ってしまいました。

あれっていいの?卑怯じゃないの?

KKが自問自答している間に騎馬戦は終わりました。


ちなみに。。。帰宅後KNは風呂に入りながら

♫ うまれーてーはじめーてー ぼうしをとったのーーー

と歌い上げていました。 (by アナと雪の女王)


そして結果発表。。。。。

KNの組が優勝!!

校長先生からニコニコ顔で優勝旗を受け取るKNを、無事撮影することができました。



自分のも含めて、こんなに楽しかった運動会は初めてです。

中学生は競技場で行うし、記録会のような種目ばかりなので、今後もうKNが活躍する

ことはないはずです(笑)。

ひとつひとつ、小学校最後のものが終わっていきます。






※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加